ドラマアイキャッチ

この記事では、「アメトークガンダム芸人」の動画フルを無料視聴する方法についてまとめています。

  • 「アメトークガンダム芸人」を無料で見る方法が知りたい。
  • pandora/dailymotion/9tsu/bilibiliなどの違法サイトでも見れる?
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    「アメトーーク」は、雨上がり決死隊がMCを務めるトークバラエティ

    毎週木曜日にテレビ朝日系列で23:15から放送されています。

    毎回、共通の趣味をもった芸人たちが集結し、それぞれのテーマで議論を交わします。

    今回は、その中でも人気のコーナー「ガンダム芸人」にスポットをあてて、ご紹介!

    「ガンダム芸人」は2006年にスタートし、第3弾まで放送された人気企画。アメトーークのアニメ漫画系企画の先駆け的存在であり、視聴率は深夜番組でありながらも10%を突破。

    「機動戦士ガンダム」のことを愛してやまない芸人たちが、ガンダムの歴史や基本情報などを熱く語り、かなりマニアックなトークを繰り広げます。

     

    ※「アメトーク」のその他人気シリーズはコチラ↓↓↓

     

    本記事の内容

    • 「アメトークガンダム芸人」の動画フルを無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
      • TSUTAYAディスカス」を使う方法 おススメ
      • Youtubeやpandora/dailymotion/9tsu/bilibiliなどの違法サイトを使う方法
    • 「アメトークガンダム芸人」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「アメトークガンダム芸人」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \30日間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    pandora/dailymotion/9tsu/bilibiliで「アメトークガンダム芸人」を見るのは危険!

    違法サイトは危険

    まず、Youtubeやpandora/dailymotion/9tsu/bilibiliなどの違法サイトで、「アメトークガンダム芸人」の動画が見れるか確認してみました。

    違法サイト例

    • Pandora(パンドラ)
    • Dailymotion(デイリーモーション)
    • miomio(ミオミオ)
    • 9tsu
    • Kissanime
    • anitube
    • b9

    上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「アメトークガンダム芸人」の動画は見つかりませんでした。

     

    ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

    理由はつぎのとおり。

    違法サイトをおススメしない理由

    自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

    また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

    違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

    公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

      あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

      つぎに紹介する公式の動画配信サービスを使って、安心・安全に楽しもう。

      「アメトークガンダム芸人」の動画フルを無料視聴できる動画配信サービス一覧

      動画配信サービス一覧

      つぎに、国内の主要動画配信サービスでの、「アメトークガンダム芸人」の配信状況をまとめてみました。

      調査結果を確認する ➡

      〇:無料、△:有料、×:配信なし

      配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
      U-NEXT × 31日間無料
      月額2,189円
      600P付与
      TSUTAYAディスカス 30日間無料
      月額2,659円
      1,100P付与
      ディズニープラス × 31日間無料
      月額770円
      ポイントなし
      Hulu × 2週間無料
      月額1,026円
      ポイントなし
      music.jp × 30日間無料
      月額1,958円
      1,600P付与
      FODプレミアム × 2週間無料
      月額976円
      500~900P付与
      ABEMAプレミアム × 2週間無料
      月額960円
      ポイントなし
      dTV × 31日間無料
      月額550円
      ポイントなし
      Paravi × 14日間無料
      月額1,017円
      ポイントなし
      Amazonプライム × 30日間無料
      月額500円
      ポイントなし
      TELASA × 15日間無料
      月額618円
      ポイントなし
      Netflix × 無料期間なし
      月額990円
      ポイントなし

       

      調査の結果、TSUTAYAディスカス/TVのみで無料視聴できることがわかりました。

      「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

      おススメの方法

      1. TSUTAYAディスカスを使う方法 おススメ

      TSUTAYAディスカス/TVを使って「アメトークガンダム芸人」の動画フルを無料視聴する方法

      TSUTAYAのセットプラン

      TSUTAYAディスカス/TVの概要とメリット・デメリット

      TSUTAYAディスカスは、

      • 動画配信サービス(TSUTAYA TV)
      • 宅配レンタル(TSUTAYAディスカス)

      の2つがセットになったサービス。

      「アメトークガンダム芸人」はTSUTAYAディスカスを利用して無料で見ることができます。

       

      そんなTSUTAYAディスカス/TVの基本情報やメリット・デメリットをまとめてみました。

      TSUTAYAディスカス/TVの基本情報

      項目 内容
      月額料金 2,659円
      無料期間 30日間
      ポイント特典 1,100P
      作品数 10,000本以上(TSUTAYA TVのみ)
      同時視聴 1~2台(作品による)
      ダウンロード機能

      TSUTAYAディスカス/TVの6つのメリット

      TSUTAYAディスカスTVの6つのメリット

      TSUTAYAディスカス/TVの2つのデメリット

      TSUTAYAディスカスTVの2つのデメリット

      正直、TSUTAYA TVはほかの動画配信サービスとの違いはそこまでない。でもTSUTAYAディスカスの品揃えはマジでスゴイ。ここでしか見れない作品も多いので、要チェックだよ。

       >>TSUTAYAディスカス/TVを詳しく見る

      TSUTAYAディスカス/TVで「アメトークガンダム芸人」を見た後におススメの作品

      TSUTAYAディスカス/TVの無料期間は業界トップクラスの30日間。

      なので「アメトークガンダム芸人」が見終わったら、無料で見れるほかの作品もぜひチェックしておきたいですね。

      その他のアメトーク作品

      TSUTAYA_アメトーク作品一覧

      アメトークの作品が豊富に揃っていますよ!

      >>おススメ作品も合わせて楽しむ!

      TSUTAYAディスカス/TVの口コミ・評判

       >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料おためし

      TSUTAYAディスカス/TVの登録・解約方法

      TSUTAYA登録方法は2ステップ

      登録・解約も簡単ですので、この機会にぜひ登録してみてください。

      【簡単3ステップ】TSUTAYAディスカス/TVの登録手順
      1. TSUTAYAディスカスから「今すぐ30日間無料トライアル」をタップ。
      2. 名前、メールアドレス、クレジットカード情報を入力して、会員登録。
      3. 登録完了メールが届いたら、完了です。
      【簡単3ステップ】TSUTAYAディスカス/TVの解約手順
      1. マイページから「マイメニュー」をタップ。
      2. 「登録情報の確認」から、「サービス解除申請」をタップ。
      3. 「申請を完了する」をタップし、メールが届いたら、完了です。
      \30日間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。

      「アメトークガンダム芸人」の作品紹介

      ここからは、「アメトークガンダム芸人」を120%楽しむための作品情報についてお伝えしていきます。

      気になる情報を、ぜひチェックしてみてください。

      「アメトークガンダム芸人」の基本情報

      タイトル アメトーークガンダム芸人
      公開 2006年|2007年|2009年
      制作会社 テレビ朝日
      公式サイト テレビ朝日公式サイト
      公式SNS TwitterFacebook
      Wikipedia 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!

      「アメトークガンダム芸人」とは?

      「アメトークガンダム芸人」とは、「機動戦士ガンダム」をこよなく愛する芸人さんたちのこと。

      2006年にスタートし、第3弾まで放送。

      アメトーークのアニメ漫画系企画の先駆け的存在であり、視聴率は深夜番組でありながらも10%を突破。

      ガンダムの歴史や基本情報について熱く語っていきます。

      それぞれの放送回の内容をご紹介していきます。

      ◎第1弾、2006年11月9日放送 ガンダム芸人

      【出演者】

      土田晃之さん、千原せいじさん、有野晋哉さん、品川祐さん+ガンダムに縁のある方々

      【内容】

      第1回プレゼン大会で、土田晃之さんがプレゼンし、44344票という最多得票数を得ましたが、スタッフにガンダムに詳しい人がいなかったので、企画をすすめることができず、土田さん自身が完全プロデュースという形で実現!

      • ガンダム包囲網を破れ!
      • 芸能人ガンダム・コレクション
      • ガンダム、人生の教科書
      • スペシャルゲスト
      • 再現!ガンダム名場面

      ◎第2弾、2007年1月25日放送 ガンダム芸人 VS 越中詩郎芸人

      【出演者】

      ガンダム芸人:土田晃之さん、千原せいじさん、品川祐さん、濱口優さん、若井おさむさん

      越中詩郎芸人:ケンドーコバヤシさん、竹若元博さん、木村明浩さん(現、バッファロー吾郎A)、博多大吉さん

      ちなみに越中詩郎(こしなかしろう)さんとは↓↓↓

      越中は、1979年に全日本プロレスでデビューし、その後新日本プロレスに移籍して結成した“平成維震軍”で暴れ回りブレイク。その後はWJプロレスにも参加し、フリーとなってからは小さなインディー団体を含む数多の団体に参戦し、60歳を迎えた今もその活躍の幅を広げ続けている。

      日本のプロレス界を牽引しているすごい方ですね!「〜だって」というのが口癖のようです。

      この投稿をInstagramで見る

       

      林 慎一郎(@hayashi_ojisan)がシェアした投稿

      【内容】

      第2回プレゼン大会で得票数トップだった“越中詩郎芸人”と、第1回プレゼン大会のトップでだった“ガンダム芸人”による異種格闘技討論会。

      • 数字で見るガンダムVS越中詩郎
      • ガンダムVS越中詩郎 すごいのはどっち!?
      • ガンダムVS越中詩郎 面白いのはどっち!?
      • ガンダムVS越中詩郎 相撲で決着

      全く接点がないような、“越中詩郎さんとガンダム”。

      このVS対決は、果たして一体どのように決着がついたのでしょうか!?

      ぜひ、確認してみてください!

      ◎第3弾、2009年11月26日放送 逆襲のガンダム芸人

      【出演者】

      土田晃之さん、千原せいじさん、ケンドーコバヤシさん、竹若元博さん、品川祐さん、若井おさむさん、井本貴史さん

      【内容】

      前回から3年ぶりの放送。“ガンダム生誕30周年記念”で放送されました。

      • 30周年はどんなことが?
      • R30 ガンダム名場面
      • 厳選ガンダムコレクション
      • ガンダム芸人激写命令
      • 再現!ガンダム名場面!!

      この放送では、前回、越中詩郎芸人だったはずのケンドーコバヤシさんが参加されています。前回、一体何があったのでしょうか。

      また「再現!ガンダム名場面」のコーナーでは、ガンダム芸人の皆さんがガンプラで名場面を再現するのですが、平均35歳の面々のあまりの熱中ぶりに呆れたMC蛍原さんと観客の方々が先に帰ってしまうというシュールな展開は必見です。

      「アメトークガンダム芸人」の出演者一覧

      それでは、「アメトークガンダム芸人」の方々、5名をご紹介!!!

      ①土田晃之さん

      『アメトークガンダム芸人』の発起人。

      幅広いジャンルの知識をもっており、自らを“オタク芸人”と称しています。

      ガンダムを好きになった経緯は、中学生の時に塾をサボって観た『機動戦士Zガンダム』。毎週サボるようになってその都度観てハマっていったとか…。

      2009年には、雑誌「ガンダムエース」(KADOKAWA)で5年間連載していたコラムをまとめた『土田晃之のガンダムに物申す!』を出版。サンライズ(ガンダムのアニメ制作会社)公式本として公認されています。

      また、娘さんのお名前を『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のヒロイン・アイナ・サハリンをもとに名付けたそうです。

      ②若井おさむさん

      この投稿をInstagramで見る

       

      ttahh2672(@toshihikotanabe)がシェアした投稿

      ガンダム芸人といえば、この人・若井おさむさん!

      ガンダム好きな芸人さんたちからも絶大な支持を受けています。

      『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイのものまねが得意で、ガンダムの有名なセリフでコントをすすめていき、「アメトークガンダム芸人」によばれたときは、終始、アムロ・レイの声真似とガンダムギャグに徹しています。

      ちなみに、アムロ・レイ以外のものまねは、「星飛雄馬」、「ペガサス星矢」、「普段のキティちゃん」、「電子レンジ」ができるそうです。

      ③竹若元博さん

      この投稿をInstagramで見る

       

      風の沙門(@kazeno_shamon)がシェアした投稿

      1989年10月にお笑いコンビ・バッファロー吾郎を結成。ボケ担当。

      『機動戦士ガンダム』とともに、『ジョジョの奇妙な冒険』『ドラゴンボール』『キン肉マン』などゲーム、マンガ、アニメの多くを好んでいます。

      『アメトーークキン肉マン芸人』には、相方のバッファロー吾郎Aさんとともにコンビ揃って出演されています。

      ④千原せいじさん

      お笑いコンビ千原兄弟のボケ担当。

      ガンダムの名シーンを再現するコーナーでは、千原せいじさん自ら「機動戦士ガンダムSEED」の1コマををチョイスして再現しています。

      ⑤有野晋哉さん

      この投稿をInstagramで見る

       

      @nyanko.28がシェアした投稿

      ガンダムファン歴は、約37年のお笑いコンビ・よゐこのボケ担当。

      アニメ、マンガ、ゲーム、特撮に広く精通していることで有名。フィギアやプラモデルの収集も趣味のひとつ。

      ガンダムは、戦争もののストーリーだと思い当時は観ていましたが、大人になってから見返すと恋愛ものだと分かったそうです。

      独身時代には、ガンプラをダンボール6箱分ほど溜めて、いつか老人になったらひとりで作ろうかと思っていたら結婚することになり、独身の後輩にあげたとのこと。

      以上、5名の方を紹介しました。

      どの方もガンダム愛が大きく、ガンダムのことを語らずにはいられない方々ばかりです。土田さんは、娘さんにガンダムのキャラ由来の名前をつけたりと、ガンダムはご自分の生活や人生にも大きく関わっているんですね。

      「アメトークガンダム芸人」が収録されているDVDについて

      最後に、「アメトークガンダム芸人」が収録されているDVDをご紹介。

      • 「アメトーークDVD1」に、2006年11月9日放送分の【ガンダム芸人】
      • 「アメトーークDVD4」に、2007年1月25日放送の【ガンダム芸人VS越中詩郎芸人】
      • 「アメトーークDVD15」に、2009年11月26日放送の【逆襲のガンダム芸人】

      がそれぞれ収録されています。

      この3枚とも、TSUTAYA DISCASでレンタルできます!

      このおうち時間が多い機会に、TSUTAYA DISCASでレンタルして、見返してみるのはいかがでしょうか?

      “ガンダム”沼にハマってしまうかもしれません!

      「アメトークガンダム芸人」の感想

      ここで、「アメトークガンダム芸人」を見た方々のTwitter上の反応をご紹介していきます。

      ガンダムがお好きな方には、“神回”と呼べることが多いものだったようです。↓↓↓

      「自分はガンダムが好きだ」と胸を張って言える世の中の風潮を作ってくれたのは、土田さんのおかげだと言っても過言ではないようです↓↓↓

      また、新しい『ガンダム芸人』をガンダム40周年を機に見たい!という声も。↓↓↓

      「アメトークガンダム芸人」は、ガンダムが好き!ということを周囲に伝えやすくなった風潮をつくり、社会の意識も変えたすごい企画だったのですね。

      また、新しい放送も見たいです!

      「ガンダム」ってどんな作品?

      このテーマになっている「ガンダム」とは、どんな作品なんでしょうか。

      『機動戦士ガンダム』は40周年を迎え、シリーズもたくさんあり、かなり複雑です。

      私も調べながら大混乱…。

      マニアの方々の中でも、どの作品から見るかで議論が分かれることも…。

      そこで、数あるガンダム作品をシリーズ分けし、ガンダム初心者にも(私にも)できるだけわかりやすく、どの順番に見ていくのが良いのかなどをご紹介していきたいと思います。

      あらすじ

      まずは、あらすじのご紹介。

      ここでは、第1作目の『機動戦士ガンダム』のあらすじをご紹介します。

      ガンダムはそれまでの主に児童を対象にしたロボットアニメとは違い、対象年齢を従来よりも上に設定した日本で最初のアニメです。地球上の人口が増加していくに伴って、宇宙空間にコロニーをいくつか作り、そこに移り住むようになるところから物語が始まります。

      そしてそのうちの1つのコロニーがジオン軍と名乗って独立をはかり、地球連邦軍がそれを阻止しようとして宇宙戦争に突入するというストーリーです。戦争を舞台にしたリアリティ溢れる人間ドラマ、モビルスーツの導入、主人公の社会的成長、シャアの過去など人間ストーリーが魅力になっています。

      ガンダムって、戦争をテーマにしたものだったんですね…。
      原作は、矢立肇さん。これは、サンライズのアニメーション作品部門が用いている共同ペンネームです。
      監督は、富野由悠季(旧:富野善幸)さん。『鉄腕アトム』の制作に携わり、ガンダムシリーズと『伝説巨神イデオン』などの作品を手がけました。また、原作も担当していて、矢立肇さんとの連名になっています。

      登場人物

      アムロ・レイ
      主人公。機械いじりの好きな内気な少年。父は地球連邦軍でV作戦のMS開発等を担当するテム・レイ大尉。母はカマリア・レイ。彼は急遽リーダーとなった士官候補生ブライト・ノアとの衝突や、仲間達を守る為、必然的に軍兵として戦争に巻き込まれていく事への葛藤を抱えながらも、サイド7脱出以来の宿敵シャア・アズナブルやMSパイロットとしても人間として、経験豊富なベテラン軍人ランバ・ラルとの戦い、初恋の女性マチルダ・アジャンや兄貴分リュウ・ホセイの戦死といった現実を経て人間的に成長していく。更にララァ・スンとの運命的な出会いにより、人類の革新「ニュータイプ」として覚醒する。アムロの搭乗するガンダムはジオン兵から「白いヤツ」として恐れられ、戦いの趨勢に関わる程の活躍を果たすようになる。最終決戦となったア・バオア・クーではガンダムが擱座し、自壊する要塞内に取り残されながらも、ニュータイプとしての力を家族同然の仲間達の為に使い、自身も奇跡の生還を果たす。

      シャア・アズナブル
      アムロの宿命のライバル。ルウム戦役で多大な戦果を挙げ、弱冠20歳にして佐官となったジオン軍のエースパイロットにして天才的軍人。通称赤い彗星。その正体はジオン共和国初代首相、ジオン・ズム・ダイクンの遺児、キャスバル・レム・ダイクン 。ガルマ・ザビ戦死時の不可解な行動により失脚するも、キシリア・ザビの抜擢により、再起を果たす。オデッサの敗戦後、起死回生のジャブロー攻略作戦では潜入工作隊長という重責を担い、戦いの舞台が再び宇宙となるやキシリア麾下の指揮官となる。
      従来からのいわゆる「美形悪役」の流れにあるキャラクターではあるが、ジオンの独裁者ザビ家に対する復讐の為に戦争を巧妙に利用する人物として設定されている。ホワイトベースに乗船する妹アルテイシアの存在に悩む一方で、彼にとって終生を通じ、最愛の女性となるララァ・スンの前では素顔を晒し、アムロにララァを殺された事で、遅まきながらニュータイプとして覚醒。両軍の最終決戦地ア・バオア・クーで彼を凌駕する強敵となったアムロに「私闘」を挑む。だが、MS戦に続き、白兵での決闘でもアムロに敗れ、アルテイシアに諭された事で己を取り戻す。将兵を見捨てて逃亡を図ろうとしたキシリアを暗殺し、その後、行方不明となる。

      アムロ・レイは、過酷な運命に翻弄され、打ちのめされますが、彼を支えてくれる人々のおかげで、戦線復帰するというそれまでのアニメになかったリアルな心理描写が当時のファンに受け入れられたそうです。

      また、シャア・アズナブルの復讐劇の要素もあり、主人公サイドの物語だけではない奥行きのある展開となっています。

      ガンダム作品は2つのシリーズに分類される

      次に、ガンダムシリーズは、大きく2つに分類できることが分かりました。

      「宇宙世紀」シリーズ「アナザー」シリーズというもの。

      では、順番にみていきます。↓↓

      「宇宙世紀」シリーズとは

      「宇宙世紀」は、架空の暦号。U.C.(ユニバーサルセンチュリー)ともいいます。

      ガンダムは、未来の世界のお話ですが、具体的な西暦や年代を明かしていません。そのため、ぼかしつつも物語上では、時の進み具合がわかるようにこの「宇宙世紀」という年号を用いました。この年号のおかげでそれぞれのガンダム作品で相対的に時系列が把握しやすくなっています。

      ガンダムの世界では、人口増加・環境破壊の対策として“スペースコロニー“と呼ばれる大きな建造物を宇宙空間に建造し、市民を移住させました。その市民たちを「宇宙移民」と呼んでいます。この「宇宙移民」が開始されたことを記念して、西暦をやめ、「宇宙世紀」に移行したという設定になっています。

      時は流れ、宇宙世紀0079(ダブルオーセブンティーナイン)に人類は地球・宇宙空間全てを戦場とした大戦争に突入していきます。(これを「1年戦争」と呼びます。)

      この戦争を描いた作品が、記念すべき第1作『機動戦士ガンダム』(1979年放送)。

      ガンダムのキャラで有名な“アムロ・レイ“、“シャア・アズナブル“が登場します。

      では、この「宇宙世紀」シリーズをご紹介↓↓。時系列で見ていった方が楽しめるそうです。

      「宇宙世紀」シリーズ
      宇宙世紀年表順
      0068年 機動戦士ガンダム THE ORIGIN   (2019年)
      0079年 機動戦士ガンダム        (1979年)
      0087年 機動戦士 Z ガンダム      (1985年)
      0088年 機動戦士 ZZ ガンダム     (1986年)
      0093年 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (1988年)
      0096年 機動戦士ガンダム UC                (2016年)
      0123年 機動戦士ガンダム F91               (1991年)
      0153年 機動戦士 V ガンダム      (1993年)

      こんな動画を見つけました!「宇宙世紀」が3分で分かるそうなので是非、ご覧ください↓↓

      「アナザー」シリーズとは

      続いて、「アナザー」シリーズについてご紹介。

      第1作『機動戦士ガンダム』からしばらくして、「モビルスーツ」は登場するけれど、ストーリーとしては全く関係のないアニメが作られるようになりました。これが「アナザー」シリーズと分類されます。

      時代背景や登場する「モビルスーツ」などの設定がそれぞれ異なっていて、ストーリーが単独で完結しているので、その作品だけ見ればOK!他の作品を見ていなくても大体理解できる内容となっています。

      「アナザー」シリーズ
      機動武闘伝 G ガンダム(1994年)
      新機動戦記 W ガンダム(1995年)
      機動新世紀ガンダム X (1996年)
      機動戦士ガンダムSEED (2002年)
      機動戦士ガンダム 00 (2007年)
      機動戦士ガンダム AGE(2011年)
      機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2016年)【ガンダムビルドシリーズ】※ガンプラが出てくるもの
      ガンダムビルドファイターズ(2013年)
      ガンダムビルドダイバーズ (2018年)

      ガンダムを見る順番は、「宇宙世紀」シリーズを順番に見ていくか「アナザー」シリーズを気になった順に見ていくかになりそうですね!

      今回は、大まかに分けてご紹介しましたが、ガンダムは、これ以外にもTVシリーズ、劇場版、OVA(オリジナルビデオアニメ)など様々に発展し、作り続けられています。全部知りたい!という方は、詳しくはこちらを参照してください。→ガンダム作品紹介

      ガンダムが教えてくれたこと

      次に、ガンダムについて調べていると、「ガンダムが教えてくれたこと」というワードを見つけて、私は、正直、ガンダムのことをよく知らなかったのですが、皆さんはどんなことを「ガンダム」から学んだのかが気になったので、Twitter上の声を通して、調査してみました。

      どれも深いですよね。人生の指標や、仕事への姿勢や生き方…。

      そんな大事なことを学べる「ガンダム」ってほんとに素晴らしい、奥深い作品ですね。たくさんのファンやマニアの方がいらっしゃるのも頷けます。

      「アメトークガンダム芸人」の動画フルを無料視聴するにはTSUTAYAディスカス/TVの無料おためしを利用しよう!

      無料おためしを利用しよう

      ここまで、「アメトークガンダム芸人」の動画フルを無料視聴する方法や、pandora/dailymotion/9tsu/bilibiliなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

      最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

      本記事の内容
      • 「アメトークガンダム芸人」の動画フルを無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
        • TSUTAYAディスカス」を使う方法おススメ
        • Youtubeやpandora/dailymotion/9tsu/bilibiliなどの違法サイトは危険
      • 「アメトークガンダム芸人」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

      1番のおススメは「TSUTAYAディスカス」の30日間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

      ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

      あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

      \30日間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。
      ※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。