この記事では、「リッチマン、プアウーマン」の無料動画を1話2話から全話フル視聴する方法についてまとめています。

  • 「リッチマン、プアウーマン」を無料で見る方法が知りたい。
  • Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトでも見れる?
  • 動画サイトっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • 現役学生×若手実力IT社長との現代版シンデレラストーリーが見たい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    2012年9月から放送された月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」。

    小栗旬さんを始め、石原さとみさん相武紗季さん井浦新さんなど実力派俳優陣が出演しています。

    どんなに頑張っても内定を貰えない東大生・夏井 真琴は、ベンチャーIT企業の社長・日向徹と知り合います。最初こそぶつかり合う2人でしたが、お互いを知り成長するにつれて惹かれ合うようになり・・・。

    本作は第74回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 演男優賞・助演女優賞・作品賞など多くの賞を受賞しました。

    等身大のラブストーリーではありますが、会社の仕組みや経営についても触れているので恋愛面でも仕事面でも楽しむ事ができる作品です。

     

    ※「リッチマン、プアウーマン」のシリーズ作品はこちら↓↓↓

     

    本記事の内容

    • 「リッチマン、プアウーマン」の無料動画を1話2話から全話フル視聴する方法を3つ厳選してご紹介
    • 「リッチマン、プアウーマン」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画サイトをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「リッチマン、プアウーマン」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \2週間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    Pandora/Dailymotion/9tsuで「リッチマン、プアウーマン」を見るのは危険!

    違法サイトは危険

    まず、YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで、「リッチマン、プアウーマン」の動画が見れるか確認してみました。

    違法サイト例

    • Pandora(パンドラ)
    • Dailymotion(デイリーモーション)
    • miomio(ミオミオ)
    • 9tsu
    • Kissanime
    • anitube
    • b9

    上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「リッチマン、プアウーマン」の動画は見つかりませんでした。

    調査結果を見る ➔

    Pandoraを調査したところ、「リッチマン、プアウーマン」の動画は1件もヒットしませんでした。

    Dailymotionを調査したところ、「リッチマン、プアウーマン」の動画は11件ヒットしました。

    ただし、外部リンクを誘導する動画のみで、本編を見ることはできませんでした。

    ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

    理由はつぎのとおり。

    違法サイトをおススメしない理由

    自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

    また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

    違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

    公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

      あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

      つぎに紹介する公式の動画サイトを使って、安心・安全に楽しもう。

      「リッチマン、プアウーマン」の無料動画を1話2話から全話フル視聴できる動画サイト一覧

      この投稿をInstagramで見る

       

      rika(@rik9214)がシェアした投稿

      つぎに、国内の主要動画サイトでの、「リッチマン、プアウーマン」の配信状況をまとめてみました。

      調査結果を確認する ➡

      〇:無料、△:有料、×:配信なし

      配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
      U-NEXT × 31日間無料
      月額2,189円
      600P付与
      TSUTAYAディスカス 30日間無料
      月額2,659円
      1,100P付与
      ディズニープラス × 31日間無料
      月額770円
      ポイントなし
      Hulu × 2週間無料
      月額1,026円
      ポイントなし
      music.jp × 30日間無料
      月額1,958円
      1,600P付与
      FODプレミアム 2週間無料
      月額976円
      500~900P付与
      ABEMAプレミアム × 2週間無料
      月額960円
      ポイントなし
      dTV × 31日間無料
      月額550円
      ポイントなし
      Paravi × 14日間無料
      月額1,017円
      ポイントなし
      Amazonプライム × 30日間無料
      月額500円
      ポイントなし
      TELASA × 15日間無料
      月額618円
      ポイントなし
      Netflix × 無料期間なし
      月額990円
      ポイントなし

       

      調査の結果、FODプレミアムTSUTAYAディスカス/TVの2つのサービスで無料視聴できることがわかりました。

      今回は「リッチマン、プアウーマン」を無料視聴できる、おススメの次の2つの方法をご紹介します。

      おススメの2つの方法

      1. FODプレミアムを使う方法 おススメ
      2. TSUTAYAディスカスを使う方法

      それぞれ1つずつ解説していきます。

      FODプレミアムを使って「リッチマン、プアウーマン」の無料動画を1話2話から全話フル視聴する方法

      FODプレミアム無料登録

      FODプレミアムの概要とメリット・デメリット

      FODプレミアムはフジテレビ系のコンテンツに強い動画サイト。

      「リッチマン、プアウーマン」はFODプレミアムで全話無料で見ることができます。

      FOD_リッチマン、プアウーマン

      そんなFODプレミアムの基本情報や、メリット・デメリットをまとめてみました。

      項目 内容
      月額料金 1,000円
      無料お試し期間 2週間
      ポイント特典 100P+8の付く日に400P
      作品数 50,000本以上
      同時視聴 1台
      ダウンロード機能 ×
      FODプレミアムの5つのメリット
      • 2週間の無料トライアル実施中
      • フジテレビ系のバラエティ・ドラマが豊富
      • 毎月最大1,300円分のポイントがもらえる
      • 対象マンガや雑誌100誌以上も読み放題
      • 電子書籍購入で20%ポイント還元
      FODプレミアムの3つのデメリット
      • フジテレビ系作品以外の動画コンテンツが少ない
      • 動画のダウンロードができない
      • 複数端末での同時視聴ができない

      動画のダウンロードができない、複数端末で視聴できないなど、観るシチュエーションが限られるのは難点。

      とはいえ、国内ドラマに強いHuluでも見れないフジテレビ系の国内コンテンツが揃っているのが最大の魅力です。

      フジテレビ系の国内コンテンツを楽しみたいなら、FODプレミアム一択。でも、意外とフジ系以外のコンテンツも充実してるからチェックしてみて。

       >>FODプレミアムを詳しく見る

      FODプレミアムで「リッチマン、プアウーマン」を見た後におススメの作品

      2週間の無料期間中に見れるおススメの作品をピックアップしてみました。

      「リッチマン、プアウーマン」が見終わったら、ぜひ合わせて見てみてください。

      小栗旬 出演作品

      FOD_小栗旬出演作品

      石原さとみ 出演作品

      FOD_石原さとみ出演作品

      相武紗季 出演作品

      FOD_相武紗季出演作品

      • 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~
      • 硝子の葦
      • パーフェクト・リポート
      • 医師たちの恋愛事情
      • 僕のヤバイ妻
      • メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
      • 私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン1
      • その他5作品

      FODプレミアムの口コミ・評判

      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。

      TSUTAYAディスカス/TVを使って「リッチマン、プアウーマン」の無料動画を1話2話から全話フル視聴する方法

      TSUTAYAのセットプラン

      続いて、2番目のおススメが「TSUTAYAディスカス」。

      TSUTAYAディスカス/TVは、

      • 動画サイト(TSUTAYA TV)
      • 宅配レンタル(TSUTAYAディスカス)

      の2つがセットになったサービス。

      「リッチマン、プアウーマン」はTSUTAYAディスカスを利用して無料で見ることができます。

      TSUTAYA_リッチマン、プアウーマン

      そんなTSUTAYAディスカス/TVの基本情報やメリット・デメリットをまとめてみました。

      TSUTAYAディスカス/TVの基本情報

      項目 内容
      月額料金 2,659円
      無料期間 30日間
      ポイント特典 1,100P
      作品数 10,000本以上(TSUTAYA TVのみ)
      同時視聴 1~2台(作品による)
      ダウンロード機能

      TSUTAYAディスカス/TVの6つのメリット

      TSUTAYAディスカスTVの6つのメリット

      TSUTAYAディスカス/TVの2つのデメリット

      TSUTAYAディスカスTVの2つのデメリット

      正直、TSUTAYA TVはほかの動画サイトとの違いはそこまでない。でもTSUTAYAディスカスの品揃えはマジでスゴイ。ここでしか見れない作品も多いので、要チェックだよ。

       >>TSUTAYAディスカス/TVを詳しく見る

      「リッチマン、プアウーマン」の作品紹介

      ここからは、「リッチマン、プアウーマン」を120%楽しむための作品情報についてお伝えしていきます。

      気になる情報を、ぜひチェックしてみてください。

      基本情報

      タイトル リッチマン、プアウーマン
      公開 2012年7月9日
      制作会社 フジテレビドラマ制作センター
      公式サイト リッチマン、プアウーマン - フジテレビ
      Wikipedia リッチマン、プアウーマン

      あらすじ・感想

      あらすじを見る ➡

      人間的に欠落した部分が多分はあるけれど、偶然と運でフォーブスにも掲載されるビリオネアになったIT企業社長・日向徹(小栗旬)。将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋(石原さとみ)…。

      生活スタイルも異なれば、価値観もまるで異なる2人の恋は、果たして成立するのでしょうか?

      感想を見る ➡

      凸凹コンビの甘酸っぱい恋愛ドラマ

      少し甘酸っぱい

      どこかとして人として欠陥のあるお金持ちの日向という男性としっかり者の一般家庭に夏井のおもしろくも奇妙なハーモニーを醸し出している恋愛ドラマでとても良いドラマでした。またその2人の間に入る朝比奈がとても良いスパイスになってるんです。片や親友でもある天才である日向への妬みから彼の持っているものを全て奪おうとするんです。自分たちの会社や恋心抱く夏井さんまでも…最終的には捕まってしまいますが、憎めないです。あんな眩しい才能を目の前にしたら自分でもそうなるかもしれないです。なんとなくひと夏の恋の思い出みたいな爽やかな恋愛を体験したみたいなドラマでした。miwaさんの主題歌がまたとても良くて好きなんですよ。今でもこの曲を聴くとこのドラマを思い出しちゃうくらいです。
      ポテト(30代・男性)

      仕事と恋愛が詰まった作品

      可愛さと羨ましさでいっぱいだった

      石原さとみが可愛すぎて、小栗旬が大人のかっこよさをまといすぎて画面が常に癒しで詰まっていたドラマでした。石原さとみが仕事のできる女性にどんどん成長していく姿を見守りながらも、上司の小栗旬と大人な恋愛を繰り広げていく様子にずっと釘付けになって毎週放送を超楽しみにしていました。リッチマンとプアウーマンの相性こそ1番いいのではないかと感じるほど2人の見た目だけでなくキャラクターがばっちり合っていて、そのお似合いさに羨ましさまで感じてしまいました。また舞台として使われていたオフィスがおしゃれすぎて魅力的でした。自分もこんなお洒落なオフィスで仕事をしてみたいなと強い憧れの気持ちを持ちました。また必ず見返したいです。
      さく(20代・女性)

      時代の変革者たちの生き様と素敵なシンデレラストーリー

      シンデレラストーリーとビジネスの世界に深く切り込んだドラマです

      小栗旬と石原さとみが好演している大好きなドラマです。とにかく小栗旬がカッコ良い。2012年ごろの流行りのIT企業の社長として、どんどん夢を叶えて会社が大きくなり、成長していく姿は、現代のサクセスストーリーであり、憧れを感ずるものです。途中でとんでもない事件が起きて仕事を失ったかのようになった時、石原さとみが寄り添い共に立ち上がっていくところに、とても感動しました。小栗旬は、人間的に未熟な部分もある役ですが、それを補う石原とのバランスは絶妙です。2012年ごろは大学からの就職率も低い時ですので、時代感覚にあったドラマですし、単なる石原のシンデレラストーリーではなく、小栗のビジネスの世界にも深く切り込んだ部分が加味されて、大変な面白さがありました。紆余曲折はありますが、最後に恋人として着地してホッとしたドラマでした。
      キトラ(60代以上・男性)

      波乱のシンデレララブストーリーが描かれる作品

      本当の恋ができるのか

      ドラマ『リッチマン、プアウーマン』を観て、「千載一遇のチャンスをものにしようとする真琴」と「真実を打ち明けられるのか」が特に魅力的だと思いました。まず、千載一遇のチャンスをものにしようとする真琴についてです。このドラマでは、就職活動に励む大学生の真琴の様子が描かれます。真琴は、就職活動中に過去に出会った大企業の社長である徹と再会し、徹が自分を覚えていなかったことにつけこんで別人に成り済まして徹の会社で働き始めます。どうにか就職先を確保しようともがく真琴に元気をもらいながら観ていました。次に、真実を打ち明けられるのかについてです。真琴は、徹と少しずつ惹かれあっていきますが、自分が身分を偽っていることを言い出せません。真琴は、自分の正体を打ち明けて徹と正面から向き合い恋を実らせられるのか、ドキドキしながら観ていました。
      しゃわめ(20代・女性)

      応援したくなる恋愛ドラマ

      思わず見入ってしまう

      リッチマン、プアウーマンは、社会における環境も、性格も考え方も正反対と言えるくらい異なる2人が、仕事を通して、2人で過ごす時間が長くなるにつれて、2人の恋愛感情、気持ちに変化が出てくるドラマです。最初はすれ違う2人ですが、お互いに、お互いの気持ちや会社での姿を理解しようとし、歩み寄るすがたに、2人の恋愛を思わず応援したくなります。頭も良く、いろいろな資格を持ちながらも就職先が決まらない理由も、ドラマを身進めていくとわかるような気がします。お互いに好きという気持ちがりながらも、将来のために別々の道を進もうとする2人ですが、ラストの男らしい日向徹の男らしい姿に思わずキュンキュンしてしまい、嬉しくなります。
      ぬー(20代・女性)

      キャストが豪華!好きなタレントがいる場合はおすすめ!!

      キュンキュンしましたね。

      最初はとにかく小栗旬の変わり者のキャラにびっくりしながら、石原さとみの可愛さに圧倒されました。あまりテレビを見るほうではなかったのでびっくりしました。個人的にはこの頃の小栗旬が大好きです。ただ、序盤はいろいろつっこみどころが多かったかなと思います。後半は、まぁベタですね。やっぱりかという展開でしたね。恋愛ドラマをあまり見ていなかった時なのですごいよかったですね!!小栗旬が社長を辞退して、井浦新に取られてそこで暴れる小栗旬のあのシーンは一番感情移入できましたね!ドラマのシナリオは当時はあまりテレビを見ていなかったので、割と好きでしたね!キャストはほんとにいいと思います!割と豪華ですね!この人好きっていうタレントがいると見たほうがいいと思います!!
      まっさん(20代・男性)

      胸キュン満載、お仕事ドラマ。

      大人なむずきゅん。

      石原さとみさんが暗記力がずば抜けていて、なんでもすぐに覚えてしまうところと、小栗旬さんの人のことを覚えられないところのお互いがお互いの寄り添って仕事をしていくのがとてもいいです。ネクストイノベーションを乗っ取られてもなお、自分のやりたいことをやっていく姿勢が心に刺さります。石原さんと小栗さんが二人でバイクに乗っているのが絵になりすぎていてキュンキュンします。ツンデレな小栗さんに常にキュンキュンするし、大学にまで迎えにきてくれるところやなんだかんだ石原さんの居場所を作っておいてくれるところに大人の余裕を感じます。綾野剛さんや菅田将暉さんも出てくるので、演技派が集まっていてストーリーも面白いし、一気見しても楽しめていいです。
      タロタロ(20代・女性)

      ドキドキしたい人、新しいことに挑戦する人に観てほしいドラマ

      胸キュンもできるし、仕事へのモチベーションにもつながります

      石原さとみさんと小栗旬さんのペアがとにかくしっくりきておすすめです。二人の距離が離れたり縮まったりと、毎回きゅんきゅんしていました。二人の恋の行方も作品の魅力の一つですが、私はこのドラマをリアルタイムで観ていた時、ちょうど社会人になりたてだったので、石原さとみさんの衣装や、働くということについても、参考にして観ていました。石原さとみさんが就活スーツから、綺麗めなファッションにドレスアップしたときや、だんだんオフィスレディーになっていく姿には、とても惹かれました。小栗旬さんが演じている、IT会社の社長もとてもスマートで、「今ここにない未来は、自分で創る」という会社の壁に書かれた名言は、当時の自分を励ましてくれました。新しく仕事に挑戦する人に、ぜひ観てほしい作品です。
      ゆい(30代・女性)

      沼に落ちる。

      救われた

      このドラマが放送された当時、自分の毎日は途方に暮れてしまうくらいに何もなくて、自分の性格の悪さが災いして人間関係も円滑にはいかなくて、すっかり心を塞いで過ごしていました。そんな自分に優しく手を差し伸べるかの如く寄り添ってくれたのがリッチマンプアウーマンでした。石原さとみさん演じる澤木千尋さんの可愛さによって胸がときめきを感じて瞬く間に深すぎて底の見えない恋の沼にハマっていきました。それからは何もなかった自分の毎日に彩りが加わっていき、それと同時に塞いで心が徐々に開いていくよりになったのが嬉しくてたまらなかったです。ただひたすらに甘いだけじゃない人間模様には誇張なしの現実感が伴っていて、すんなりとドラマの世界観に入っていけて良かったです。
      おとは(20代・女性)

      サクセスストーリーであり、ドン底に突き落とされる波乱万丈なドラマです

      結果は人を信じて共に作るもの

      小栗旬さんと井浦新さんの立ち上げたベンチャーIT企業、小栗さんの独特な感性と、非常なまでの成果主義で、3ヶ月で結果が出せないとクビにすると言う経営をしていたところに、石原さとみさんが小栗旬さんの母親と同姓同名で出会い入社してきます。彼女の自由な発想、破天荒な振る舞いに振り回される中で、いつしか小栗さんの中に、ひとを思いやる気持ちや、大切にする心が芽生えていきます。ネクストイノベーション、小さなアパートの壁に描いた夢、今では上場して2000億の時価総額企業、そんな順風満帆に見えた経営に、井浦さんの嫉妬心から会社を乗っ取られて代表取締役を解任されてしまいます。石原さんの支えで、再起を目指す小栗さん。リッチな小栗さんと、プアーな石原さんのラブストーリーであり、企業戦略ドラマで、人の気持ちの揺れ動く様子が、見応えあるドラマです。
      ryo.(50代・男性)

      その他ネットの口コミ・感想・評価

      第1話 「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」

      あらすじ

      小栗旬が主演を務め、若手社長と就職難民女子のシンデレラストーリーを描く。日向(小栗)はIT企業「NEXT INNOVATION」の社長で、若くして成功を収めた。一方、千尋(石原さとみ)は東京大学理学部だが就職が決まらず、面接に奔走。ある日、千尋は「NEXT INNOVATION」の会社説明会を訪れる。

      第2話 「動き始めた運命!嘘つきは恋の始まり

      あらすじ

      徹(小栗旬)は千尋(石原さとみ)を会社に来させると、事務次官の藤川(大地真央)から呼び出しがあったと告げる。だが、千尋は自分の都合などお構いなしの徹に不満をこぼす。一方、朝比奈(井浦新)はバーで山上(佐野史郎)の愚痴を聞いていた。すると、酒に酔った山上は代表取締役の徹の解任決議を出そうと言う。

      第3話 「明かされた過去…。恋が壊れるとき」

      あらすじ

      徹(小栗旬)は千尋(石原さとみ)に名刺が入った箱を差し出す。千尋は社員でもないのにと戸惑いながらも、名刺を作ってもらえたことを喜ぶ。しかし、印字された名前を見て「澤木千尋」が偽名だとますます言い出しにくくなる。千尋は親友の遙香(野村麻純)に、高校生の頃に徹と出会った話を始める。

      第4話 「キスでよみがえる、忘れられた恋」

      あらすじ

      徹(小栗旬)はパーソナルファイル管理システムの開発が遅れ、いら立つ。さらに、大手家電メーカーも同システムへの参入を表明し「NEXT INNOVATION」は正念場に立たされる。朝比奈(井浦新)は、千尋(石原さとみ)を解雇したのはまずかったのではと言うが、徹は会社に偽名を使う人間は置いておけないと返す。

      第5話 「あなたを支えたい…二人で迎えた朝」

      あらすじ

      徹(小栗旬)が進めるパーソナルファイルの運用実験を、ある農村で行うことに。協力するのは、トマト栽培を行う青山(片岡鶴太郎)という人物で、彼は偶然にも真琴(石原さとみ)のメル友でもあった。一方、何者かに尾行されている気配を感じていた朝比奈(井浦新)は、ある日、階段から突き落とされ重傷を負う。

      第6話 「消えた三千億円!そのとき君はいない…」

      あらすじ

      徹(小栗旬)は個人情報流出の件で会見を開く。流出経路は調査中だが、外部侵入の形跡はないと報告する。しかし、会社の株価は下がり続ける。株主総会で責任を追及され落ち込んでいた徹は、真琴(石原さとみ)の携帯を鳴らすが、オフィスで朝比奈(井浦新)と二人きりの真琴は着信に気付かずにいた。

      第7話 「社長交代…!? さようなら愛しき人」

      あらすじ

      徹(小栗旬)は朝比奈(井浦新)、山上(佐野史郎)と共に業務停止命令を受けた「NEXT INNOVATION」にいた。倒産の可能性もある中、現金調達方法について議論するも覇気のない徹。そんな徹に、朝比奈は真琴(石原さとみ)に迫ったが振られたなどと水を向ける。そこへ、真琴がやって来る。

      第8話 「すべてを捨てて君と…明日への旅立ち」

      あらすじ

      辞任会見を終えた徹(小栗旬)は、朝比奈(井浦新)に「全部おまえがやったことなのか」と詰め寄る。朝比奈は認め、自分が徹を甘やかし過ぎたと言い放つ。さらに、徹は山上(佐野史郎)からパーソナルファイル事業の所有権は「NEXT INNOVATION」にあるため手を引くよう言われるが拒否する。

      第9話 「私を信じて!あなたの壁を壊したい」

      あらすじ

      朝比奈(井浦新)からパーソナルファイル事業までも奪われ、送別会を飛び出した徹(小栗旬)。真琴(石原さとみ)は徹についていきたいと後を追い、徹のバイクの後部座席に乗る。一方、新社長となった朝比奈の元には、提携先のJIテックから現状のパーソナルファイルはコストがかかり過ぎるとクレームが入る。

      第10話 「あふれる想い…私たちが出した答え」

      あらすじ

      徹(小栗旬)は逮捕された朝比奈(井浦新)について、東京地検から事情聴取を受けていた。朝比奈が顧客情報を流出させたことを知らなかったと証言した徹に、検事は遠野(綾野剛)がリークしたことを明かす。一方、真琴(石原さとみ)は徹を間近で支えるうち、社長としてどんどん成長していく姿に寂しさを感じる。

      第11話 「最終回・君のもとへ…二人の未来」

      あらすじ

      「NEXT INNOVATION」に戻った徹(小栗旬)は、会社の変わり果てた光景に言葉を失うも、山上(佐野史郎)に感謝の言葉を掛ける。燿子(相武紗季)にも会うと、拘置所の朝比奈(井浦新)に再度面会を断られたと話す。一方、研究所にいた真琴(石原さとみ)は、勤務地がブラジルになったと伝えられる。

      キャスト

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      登場キャラクター名 キャスト名
      日向 徹 小栗旬
      夏井 真琴 / 澤木 千尋 石原さとみ
      朝比奈 燿子 相武紗季
      朝比奈 恒介 井浦新
      安岡 倫哉 浅利陽介
      キャストの詳細を見る ➔

      日向 徹(小栗旬)

      本作の主人公。

      以前勤めていた会社を退職後、朝比奈恒介と共にITベンチャー企業「NEXT INNOVATION」を設立、代表取締役社長へと就任します。朝比奈恒介のことはとても信頼しており、日向徹にとっていなくてはならない存在。

      発売した携帯ゲームが大ヒットしたことで、株式上場企業へと急成長を遂げます。

      人の名前や顔を覚えることのできない「心因性認識不全症候群」を患っており、無自覚に相手を傷つけてしまう一面も。

      夏井 真琴 / 澤木 千尋(石原さとみ)

      本作のヒロイン。

      浪人の末東京大学へ入学し、現在は理学部4年生。就職氷河期ということもあり、4年生の7月なのにまだ1社からも内定を貰えず。

      どこか抜けており、バイト先でも「何かが足りない」と評価されてしまいます。しかし記憶力にはとても長けており、電話帳の分厚さであれば一日漬けで覚えることも可能。

      日向徹の会社「NEXT INNOVATION」の会社説明会に参加したことで、インターンシップとして働き始めます。

      朝比奈 燿子(相武紗季)

      この投稿をInstagramで見る

       

      魚住誠一(@seiichi_uozumi)がシェアした投稿

      朝比奈恒介の妹、チーフシェフ。

      高校中退後は料理専門学校へ通い、海外で留学経験もあるため、世界レベルの料理人としての腕前の持ち主。しかし経歴や実力に嫉妬した同僚の男のシェフから嫌がらせを受け、ネットでも悪い口コミを書かれてしまいます。

      心のとても強い女性であるため、日向徹が何か悩んでいるときも親身になり相談に乗る大切なポジション。

      朝比奈 恒介(井浦新)

      朝比奈 燿子の兄であり、日向徹と一緒に「NEXT INNOVATION」を設立。

      社員に優しい言葉をかけるなど温厚な一面を見せつつも、裏では余計な反感を買うことで面倒くさくならないように対応しているだけ。

      日向徹とは常に一緒に会社を盛り上げてきましたが、あえう出来事をきっかけに確執が生まれ、日向徹を裏切る結果となってしまいます。

      安岡 倫哉(浅利陽介)

      NEXT INNOVATIONの社員。

      日向徹のスケジュールを管理するなど秘書的立場を担当。物語後半では、日向徹の対人関係のサポートしたり、アドバイスをするなどとても頼りになるキャラクターへと成長します。

      一向に自分の名前を覚えてもらえず、名前を呼んでもらえない為、いつか日向徹に名前を読んでもらうのが夢。

      スタッフ

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      脚本 安達奈緒子
      演出 西浦正記田中亮

      主題歌:miwa 「ヒカリヘ」

      主題歌はmiwa 「ヒカリヘ」

      「リッチマン、プアウーマン」と言えばこちらの楽曲を多いう浮かべる方も多いのではないでしょうか?

      楽曲冒頭から流れる爽やかなサウンドはドラマにピッタリであり、サビの「君を照らす光になれ」では、孤独で悩んでいる日向徹を救う夏井真琴と被ってしまいますね!

      「リッチマン、プアウーマン」の無料動画を1話2話から全話フル視聴するにはFODプレミアムの無料おためしを利用しよう!

      ここまで、「リッチマン、プアウーマン」の無料動画を1話2話から全話フル視聴する方法や、Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

      最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

      本記事の内容
      • 「リッチマン、プアウーマン」の無料動画を1話2話から全話フル視聴する方法を3つ厳選してご紹介
      • 「リッチマン、プアウーマン」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

      1番のおススメは「FODプレミアム」の2週間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

      ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

      あなたに合った動画サイトで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。
      ※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。