この記事では、「I-LAND」の見逃し配信を日本語字幕で全話無料視聴する方法についてまとめています。

  • 「I-LAND」を無料で見る方法が知りたい。
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • BTSの弟分を生み出したオーディション番組が見たい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    日韓同時放送されているアイドル育成プロジェクト「I-LAND」。

    韓国エンタメ界で大功績をあげた2つの企業・CJ ENM×Big Hitが次なるBTSを発掘すべく行われ、世界中のK-POPファンから注目を浴びたサバイバルオーディション番組です。

    俳優のナムグン・ミンがストーリーテラーを務め、プロデューサーにはRAIN、ZICOが見守ります。

    練習生は様々なミッションに挑み、I-LANDと定員に入れないGROUNDへと放出され、メンバーが入れ替わりながら、熱い火花を散らしていくというサバイバルが繰り広げられます。

    BTSの弟分である次世代K-POPアーティストが誕生するまでの過程からステキな推しメンを見つけてみてはいかがでしょうか。

     

    本記事の内容

    • 「I-LAND」の見逃し配信を日本語字幕で全話無料視聴する方法をご紹介
    • 「I-LAND」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「I-LAND」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \2週間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    目次

    「I-LAND」公式情報

    タイトル I-LAND
    公開 2020年6月26日
    制作会社 Mnet
    公式サイト [ I-LAND ]
    公式SNS TwitterInstagram
    Wikipedia I-LAND (テレビ番組)

    「I-LAND」の見逃し配信を日本語字幕で全話無料視聴できる動画配信サービス一覧

    つぎに、国内の主要動画配信サービスでの、「I-LAND」の配信状況をまとめてみました。

    調査結果を確認する ➡

    〇:無料、△:有料、×:配信なし

    配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
    U-NEXT × 31日間無料
    月額2,189円
    600P付与
    FODプレミアム × 2週間無料
    月額976円
    500~900P付与
    TSUTAYAディスカス × 30日間無料
    月額2,052円
    1,100P付与
    ディズニープラス × 31日間無料
    月額770円
    ポイントなし
    Hulu × 2週間無料
    月額1,026円
    ポイントなし
    music.jp × 30日間無料
    月額1,958円
    1,600P付与
    ABEMAプレミアム 〇(字幕) 2週間無料
    月額960円
    ポイントなし
    dTV × 31日間無料
    月額550円
    ポイントなし
    Paravi × 14日間無料
    月額1,017円
    ポイントなし
    Amazonプライム × 30日間無料
    月額500円
    ポイントなし
    TELASA × 15日間無料
    月額618円
    ポイントなし
    Netflix × 無料期間なし
    月額990円
    ポイントなし

     

    調査の結果、ABEMAプレミアムの1つのサービスで無料視聴できることがわかりました。

    今回はこの中から唯一視聴可能なおススメの次の方法をご紹介します。

    おススメの1つの方法

    1. ABEMAプレミアムを使う方法 おススメ

    ABEMAプレミアム

    ABEMAプレミアム

    ABEMAプレミアムの概要とメリット・デメリット

    ABEMAは、株式会社AbemaTVが運営するテレビ&ビデオエンターテインメント。

    なんと言っても、オリジナルエピソード数日本No.1が最大の魅力。

    ほかの動画配信サービスでは見ることができないオリジナルドラマや恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツなど、ABEMA限定の多彩な番組を楽しむことができます!

     

    「I-LAND」も無料期間を利用して、完全無料で楽しむことができます。

    ABEMA I-LAND

    そんなABEMAプレミアムの基本情報やメリット・デメリットをまとめてみました。

    項目 内容
    月額料金 960円
    無料期間 2週間
    ポイント特典 なし
    作品数 10,000本以上
    同時視聴 2台
    ダウンロード機能
    ABEMAプレミアムの7つのメリット
    • ABEMAで配信されている作品が見放題
    • オリジナルコンテンツが充実
    • 視聴中のCMなしで快適に視聴できる
    • オフライン視聴が可能
    • 追っかけ再生で番組を見逃さない
    • 2台まで同時視聴が可能
    • コメントを番組放送後も閲覧可能
    ABEMAプレミアムの2つのデメリット
    • 映画は作品数が少ない
    • 映画の英語字幕がつけられない

    正直、映画を徹底的に楽しみたい方には物足りないかも。でも、ABEMAプレミアムのオリジナルコンテンツを楽しみたい方にはおススメだね。

     >>ABEMAプレミアムを詳しく見る

    ABEMAプレミアムで「I-LAND」を見た後におススメの作品

    2週間の無料期間中に見れるおススメの作品をピックアップしてみました。

    「I-LAND」が見終わったら、ぜひ合わせて見てみてください。

    BTS出演作品

    ABEMA BTS出演作品

    • アイドル STAR SHOW 360
    • 【独占配信】KINGDOM : LEGENDARY WAR
    • 「イケメンブロマンス」
    • 【独占配信】ENHYPEN&Hi
    • 【独占配信】ENHYPEN&Hi Season 2
    • I-LAND最終回直前!K-POP特番〜SEVENTEEN独占パフォーマンス〜
    • 覆面歌王
    • 他11作品
    ディエイト出演作品

    ABEMA ディエイト出演作品

    • 【SEVENTEEN日本デビュー後初のレギュラー番組】ガチ!セブチTV
    • SEVENTEEN出演『SVTクラブ』
    • 【SEVENTEEN日本デビュー決定】密着!セブチTV
    • 【全世界が注目する群舞】SEVENTEEN日本初のパフォーマンス特番!
    • SEVENTEENに毎日会える!『毎日セブチ』
    TOMORROW X TOGETHER出演作品

    ABEMA TOMORROW X TOGETHER出演作品

    • 週活!TOMORROW X TOGETHER
    • TOMORROW X TOGETHER Map for "STILL DREAMING"
    • 重大発表あり!TOMORROW X TOGETHER 日本初の公開生放送
    • スーパーマンが帰ってきた

    ABEMAプレミアムの登録方法と解約方法

    登録方法

    ABEMA登録方法

    解約方法

    ABEMAプレミアムの解約方法1

    ABEMAプレミアムの解約方法2

    \2週間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    「I-LAND」再放送情報

    記事執筆時点で、「I-LAND」の再放送の予定はありません。

    Yahoo!番組表 ×

    「I-LAND」あらすじ

    最も進化したアイドルが誕生する場所
    ここで世界中が注目する「サバイバルゲーム」がスタート!

    とは、理想のアイドルを誕生させるために特別に設けられた空間である。
    3年間の企画や製作期間が投じられ完成したハイテクシステムであり、
    「トレーニングから生活、そしてステージ」をも可能とする巨大建築物!

    自分の運命をかけて、世界各国からここに集まった応募者!
    限られた時間内に、システムが提示するテストをクリアしなければならない。

    そして、
    放出されたものの空間である [GROUND]。
    ここから抜け出す他に、生き残る道はない。

    [I-LAND]で最後まで生き残り、
    世界のステージに登れるものは誰になるのか。

    #1「【PART1】残酷なルールに号泣・・・」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    世界各国から集まった23名の若き志願者が、I-LANDに入場できる12枠を目指し、初回から熾烈な闘いを繰り広げる。
    志願者たちに課せられたのは「限られた時間」と「自らの選択」。昇格者を決めるのも追放者を決めるのも志願者自身という過酷なルールのもと、果たして最初のテストを生き残るのは誰か!?

    #2「【PART1】23人から12人へ・・・」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    世界各国から集まった23人の若き精鋭たちが、早くも16人に減るという波乱を見せた初回。そこからさらに4人を落とす自主投票に。衝撃の結果と辛い別れ。そしてI-LAND残留者に言い渡される次のミッション…。
    次のテストは個人得点の平均がチームの点数となり、その点数次第でグラウンド降格者の人数が決まる。渾身のチームパフォーマンスに審査員が出した点数は…?

    #3「【PART1】脱落、そして復活。」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    前回のチームパフォーマンスは「6人が降格」という厳しい結果となり、言葉を失うアイランダーたち。自分たちで決めた降格者との涙の別れ。そしてグラウンドから6人が補充され、アイランダーは新しいチームで次のテストに挑む。
    前回よりも難易度を上げ、さらにチーム力を試されるテストに挑むアイランダーとグラウンダーたち。そんな彼らの練習の様子をみたプロデューサーのRAINとZICOからは衝撃の言葉が…。

    #4「【PART1】ボーカル&ダンス対決が始動」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    高得点だったものの降格者が出ることになった前回のアイランダーのパフォーマンス。4人の降格者を決める時には号泣もののドラマが待っていた…。
    辛い別れを経て言い渡された次なるテストは、I-LANDとグラウンドの精鋭たちによるボーカル&ダンス対決。I-LAND残留か、それとも降格か…明暗を分けるガチ対決は果たしてどんな結果を迎えるのか!?

    #5「【PART1】I-LAND vs GROUND対決に決着」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    精鋭5人によるグラウンダーとのガチ対決になんとか勝利したアイランダーたち。しかし降格者ゼロの勝利に喜ぶヒマも無く、早くも次なるテストが言い渡された。
    次のテストでは現在のアイランダーの半分=6人が落とされる。そして、この落とされた6人とグラウンダーの中から6人がI-LANDへ昇格できるのだが、誰が昇格するかはグローバル視聴者の投票で決まるという予想外の厳しいルールが発表されたのだった…。

    #6「【PART1・最終回】PART2 進出の6人が決定」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    【PART1最終回】アイランダーたちに課された“最後の12人”を決めるテスト。アイランダーと審査員それぞれの投票により、I-LANDから降格する6人が確定した。訪れる涙の別れ。
    続いてグラウンダーたちにも同じテストが課された。グローバル視聴者の投票によってI-LANDに昇格する6人が決まるという異例のルールの中、グラウンドからI-LANDに這い上がるのはいったい誰なのか!?
    そして番組終盤には「BTS 08.14」の意味深予告が!

    #7「【PART2】BTS全員出演!PART2開幕」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    “パート2”に進む残りの6人が発表。脱落した10人はこれで『I-LAND』を去ることに。
    そして番組はいよいよ“パート2"へ突入。BTSも登場し、さらなる盛り上がりを見せた。
    パート2は徹底した個人間の競争が行われ、世界最高のプロデューサー陣とグローバル視聴者の選択によって脱落者が決まる。計4回のテストを経て2020年にデビューできるのは7人だけ。果たして最初のテストで生き残るのは?

    #8「【PART2】BTSテストで1名脱落…」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    パート2最初のテストは「BTSテスト」。3チームに分かれ、BTSの課題曲をそれぞれが披露し、プロデューサー陣の評価のもと一人が脱落することになる。
    個人点の合算が各チームの得点となり、最高得点をとったチームには免除権が与えられるため、もし1位のチームメンバーに最下位のアイランダーがいたら、次に低かった順位のアイランダーが脱落することになるという特別ルールも。果たしてパート2初となる脱落者は一体誰になるのか。

    #9「【PART2】熾烈な「相性テスト」」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    2回目のテストは「相性テスト」。2チームに分かれ、異なるメンバーたちの魅力を組み合わせてステージ上で最高のシナジー効果を披露する。
    このテストはグローバル投票で脱落者1名が決まるが、プロデューサー陣の評価が一番高かったアイランダーは、投票数が2倍になる特別ルールが発表された。
    2回目のテストに向け渾身のステージを見せる2チーム。果たしてプロデューサー評価1位だったのは?
    次週はボーイズグループ「SEVENTEEN」も登場!

    #10「【PART2】セブチ登場!日本人涙の脱落・・・」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    2回目のテストの中間発表で最下位だったジェイは、今回自分が脱落するのではと覚悟を決める。
    3回目のテストグループを決めるための小ミッションでは、ボーイズグループ「SEVENTEEN」が視察に訪れる。小ミッション1位のアイランダーには、3回目のテストで曲とメンバーを選べる権利が与えられた。
    そしてついに2回目のテストのグローバル投票結果が発表! 2人目の脱落者にアイランダーも号泣の展開に…。

    #11「【PART2】最終回直前!運命のプロデューサー評価」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    3回目のテストに向け波乱のメンバー入れ替えも行われ、新たな体制で本番までの日々を練習に打ち込むアイランダーたち。
    少しずつ人がいなくなり、次は自分ではないかという不安も垣間見せながら、デビューに向け新たに決意を固くする者も。
    そして3回目のテストがついに開催! プロデューサー陣の選択による脱落者は果たして誰になるのか?

    #12「【PART2・最終回】遂にデビューメンバー7人が決定」

    あらすじ

    次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組。
    ついにデビューする7人が決定するファイナルステージに。
    7人のうち6人はグローバル視聴者の投票で、1人はプロデューサー陣の選択で決まる。
    プロデューサー陣、そしてBTS、TOMORROW X TOGETHERが見守る中、渾身のステージを繰り広げる9人。果たして勝利の女神は誰に微笑むのか!?
    号泣と感動のラスト回!

    「I-LAND」キャスト

    ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

    MC ナムグン・ミン
    プロデューサー パン・シヒョクRAINZICO
    ゲスト ファン・グァンヒキム・ナムジュジュイキム・ソンウンBTSペ・ユンジョンホシジュンディエイトディノTOMORROWXTOGETHER

    MC(ナムグン・ミン)

    この投稿をInstagramで見る

     

    YKLM💜(@yklm6878)がシェアした投稿

    本番組のMCを務める。俳優。

    ジェントルマンの雰囲気と特有のカリスマが視線者の目をくぎ付けに。

    プロデューサー(パン・シヒョク、RAIN、ZICO)

    パン・シヒョク

    この投稿をInstagramで見る

     

    hoba🌻(@hobi_hobi412)がシェアした投稿

    3人のプロデューサーのひとり。韓国の芸能事務所Big Hitエンターテインメントの代表。BTSの生みの親。
    プロジューサーの中では一番の年長者。

    RAIN

    この投稿をInstagramで見る

     

    RAIN♥(@rain_oppa)がシェアした投稿

    本番組のプロデューサーのひとり。歌手で俳優。

    パク・チニョン(J.Y.Park)の元でレッスンを経て、2002年にRAIN(ピ)としてソロデビューし、歌唱力とダンスの抜群のセンスで、トップスターの仲間入り。自身も男性アイドルグループ「MBLAQ(エムブラック)」のプロデューサー。

    ZICO

    この投稿をInstagramで見る

     

    지코 우지호(@zicobymic)がシェアした投稿

    本番組のプロデューサーのひとり。Block Bのリーダー。作詞・作曲もするカリスマラッパー。

    他のアイドルグループにも楽曲を提供するなどプロデューサーとしても実力派。

    ゲスト(ファン・グァンヒ、キム・ナムジュ、ジュイ、キム・ソンウン、BTS、ペ・ユンジョン、ホシ、ジュン、ディエイト、ディノ、TOMORROWXTOGETHER)

     

     

    「I-LAND」主題歌:「Into the I-LAND」

    主題歌は、「Into the I-LAND」。

    本曲は、“BTSの生みの親”であり、「I-LAND」の総括プロデューサーでもあるパン・シヒョク代表が直々にプロデュースに参加した楽曲。

    ポップ・ロック調のメロディは、志願者との初対面の瞬間や、番組の世界観を盛り込み、最高のエモすぎな一曲に仕上がっています。

    本曲が大好きという声もあがるほど、ぜひこちらもチェックしてください。

    「I-LAND」見どころと感想

    アイドルの成長を見守れるオーディション番組

    推しを見つけましょう

    韓国のオーディション番組は色んな種類があってそれぞれが特徴があります。この番組はとてつもないお金と人材をつぎ込んでBTSに続くグローバルアイドルを発掘する為のものです。パンPDが実際に候補者に会ってダンスや歌、チーム力を総合的に見極めるだけじゃなくて、実際の全世界のファンのリアルタイム投票などを行うことでサバイバル式に勝ち抜きを行います。その中でメンバー同士の絆だったり葛藤、ライバルとの戦い、そして尊敬する先輩からの指導やプレゼントなども経て最終メンバーを選んでいきます。見ているうちに自分の推しが決まっていくのですが、推しが脱落する時の悲しさや通過したときの嬉しさを味わうことも出来て毎回毎回が楽しみになる番組です。現在はenhypenとしてメジャーデビューしていてとてつもない人気を誇っている彼らの誕生の瞬間を観ることができます。
    せん(30代・女性)

    自分も一緒に夢を追いかけたくなるようなオーディション番組

    少年たちの熱い思いに涙…

    オーディション番組が好きで何気なく見始めたらI‐LANDの沼にいつのまにかまんまとはまっていました…。アイドルになりたいという夢を持つ男の子たちが、切磋琢磨しながら頑張っているので、全員が合格すればいいのに…と番組の趣旨を恨んでしまうくらいでした(笑)それぞれ個性的で魅力的な子たちが集結しているので推しを見つけるのが楽しかったです!!みんな練習生なのでパフォーマンスのレベルも他のオーディション番組よりも圧倒的に高いというのも、この番組の一押しポイントです。会を重ねるたびにレベルアップする彼らの様子を見るのも楽しかったし、この子たちが音楽番組に出たらどんな感じなのだろう…というのも想像できました。また、審査員の方々もそうそうたるメンバーで、私の友人なんかは審査員の中に推しがいました(笑)
    ぴよよ(20代・女性)

    クオリティの高いオーディション番組

    そこらへんにあるオーディション番組とは違う。

    BTSの所属事務所HYBEがオーディション番組の指揮を執っているだけあって、クオリティが他のオーディション番組とは全く違います。練習生が生活、練習する施設、練習生を評価する審査員にはZICOやRAINなど実力者が登場、そして練習生自身が脱落者を選ぶという残酷なルールなど前代未聞のオーディション番組です。また、練習生の教育係としてBTSやSEVENTEENが登場します。彼らと練習生の関わりが見れるのも嬉しいポイントになると思います。オーディション番組なだけあって喧嘩をするシーンや悪口を言っているシーンなど包み隠さず放送されます。彼らの表の顔だけでなく、人間性などが自然と出てきます。I-LANDではENHYPENが誕生します。ENHYPEN興味がある人やない人もI-LANDを鑑賞し推しを見つけませんか!?
    niki(20代・女性)

    イケメンたちが頑張っている姿に癒される作品

    とにかく青春、イケメンに癒される

    I-LANDはビックヒットが主催する大型オーディション番組です。練習生たちが一生懸命汗と涙を流しながら、デビューに向けて練習生同士で切磋琢磨し合う姿に励まされますし背中を押されます。一生懸命生きることについて考えさせられます。最初はまだまだ練習生という感じですが、回を重ねるごとに成長していきミッションを乗り越えるごとに逞しくなっていく姿を見ると応援したくなります。みんなかっこよくて素晴らしいのですが、特に日本人のニキくんが私は推しでした。若いからメンバーとぶつかることもありますが、ダンスが誰よりも上手くてプライドがあって一生懸命メンバーに指導する姿が末っ子とは思えないくらい逞しかったです。そしてジョイくんがニキを弟のように可愛がり気遣ってあげている姿にも感動しました。メンバーたちの絆にも癒される番組です。
    ヒナタッチ(20代・女性)

    レベルの高い熾烈な争いの中にも感動もある心に残る番組

    レベル高すぎて既にアイドル

    男子版オーディション番組は子供に勧められるまで見たことがなかったのですが、出てるメンバーはやはりすでにあちこちから選ばれて難関をくぐり抜けた、素質のある子たちばかりです。一つ一つの審査を乗り越えていくところで応援してるのに脱落する子、あぁ、やっぱりこの子だなぁ、なんて予想通りに選ばれた子など自分が審査員になった気分でステージを見守っています。特に日本人のニキくんには娘も私も親近感がありかなり好きです。ダンスもめちゃくちゃレベチなのでそれを観るだけでも見る価値あります。最終的に選ばれる子たちがデビューできましたが、できなかった子の中にもとても魅力でダンスもレベルが高く、高身長でイケメンな子もいたので、落ちた子もどこかでデビューできたらな、なんてときどき思うくらい心に残るオーディション番組です。かなりレベルの高いオーディション番組なのでとてもおすすめです。
    もこもこ(40代・女性)

    ネットの口コミ

    「I-LAND」の見逃し配信を日本語字幕で全話無料視聴するにはABEMAプレミアムの無料おためしを利用しよう!

    ここまで、「I-LAND」の見逃し配信を日本語字幕で全話無料視聴する方法ついて見てきました。

    最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

    本記事の内容
    • 「I-LAND」の見逃し配信を日本語字幕で全話無料視聴する方法をご紹介
    • 「I-LAND」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    1番のおススメは「ABEMAプレミアム」の2週間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

    ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

    あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

    \2週間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。
    ※本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。