2019年邦画満足度ランキングで第1位を記録した映画「宮本から君へ」

主演の池松壮亮さんと蒼井優さんの体当たり演技が凄い!と話題になり、第41回ヨコハマ映画祭始め多くの賞を受賞した話題作となりましたね。

それほどまでに話題になったきっかけは、一体何なのでしょうか?どうやら一部過激な内容が含まれているということからR15指定されていたようですが・・・。

今回は「宮本から君へ(映画)靖子(蒼井優)のベッドシーンがヤバい?」と題して、リサーチしていきたいと思います!

映画「宮本から君へ」|作品紹介

まず始めに、映画「宮本から君へ」が一体どのような内容なのか確認してみましょう♪

PV

あらすじ

超不器用人間ながら誰よりも正義感の強い宮本浩は、文具メーカーで営業マンとして働いていた。会社の先輩である神保の仕事仲間、中野靖子と恋に落ちた宮本は、靖子の自宅に招かれるが、そこに靖子の元彼である裕二がやってくる。靖子は裕二を拒むために宮本と寝たことを伝えるが、激怒した裕二は靖子に手を挙げてしまう。そんな裕二に、宮本は「この女は俺が守る」と言い放ったことをきっかけに、宮本と靖子は心から結ばれるが……。

本作は新井英樹さん同名漫画が原作となっており、第38回小学館漫画賞青年一般部門受賞を受賞するほどの人気作品。

また、2018年には連続テレビドラマ化しています。

原作漫画の内容をドラマと映画に渡って描き、ドラマ版では主に主人公・宮本が新卒サラリーマンとして奮闘している様子が放送されました。

主演はドラマに引き続き池松壮亮さん。ヒロインには蒼井優さん。他にもキーマンとなる井浦新さん一ノ瀬ワタルさんが出演。

ただの恋愛映画ではなく、人を大切に思うからこその心の葛藤などがリアルに描かれています。

 

「宮本から君へ」のあらすじ・キャスト情報など、詳細はこちらの記事↓↓↓でも解説していますので、気になった方はお読みください☆

映画「宮本から君へ」|靖子(蒼井優)のベッドシーンがヤバい?

それでは、早速本題に入ります!

元々実力派俳優陣が出演していることで、演技について申し分ない評価の本作。

さらにみんなが一際注目をしたのが、蒼井優さん演じるヒロイン・靖子のベッドシーン

一体どのようなシーンなのかみてみましょう。

宮本と靖子の濃厚ベットシーンがヤバい!

まず物語の最初の方に出てくるベッドシーン。

主人公・宮本浩とヒロイン・靖子が初めてお互いの気持を認識した後に身体を重ねるシーンがあります。今回そのシーンがかなり話題になりました。

あまりにもリアルなので本当にしているのでは!?と声が上がってくるほどなんです!

身体の一部を遠近法を利用して隠れている他は、ここまで映す!?と驚いてしまう程生々しく描かれています。

原作の漫画でもこちらのシーンは描かれていますし、原作にとても忠実という見方もできますよね。

 

昨今激しい濡れ場シーンを演じる女優さんは沢尻エリカさん、二階堂ふみさん、蒼井優さんぐらいなのでは?と言われてしまうほど、全身全霊で蒼井優さんは演じてくれています

ちなみに、沢尻エリカさん、二階堂ふみさんの濡れ場シーンについては、こちらの記事で詳細を書いているため、もし気になる方は覗いてみてください☆

靖子の性暴力シーンがヤバい!

実は先程ご紹介した、主人公・宮本と靖子の濃厚ベッドシーンの他に、激しい性描写があります。

それは靖子がラガーマンである拓馬に強姦されてしまうシーン

こちらは思わず目を覆ってしまう程心苦しい描写であり、先程同様リアルで生々しく、本当に蒼井優さんが殴られている場面があります。

靖子が心の底から苦しみ、地の底に落とされてしまった様子など、その後の映像も胸が押し付けられるものがありました。

映画を視聴した人の中で過去に性暴力を受けた人にとっては、思い出してしまう・フラッシュバックしてしまうという人も中にはいたようですよ。。。

映画「宮本から君へ」|SNSの反応は?

今年のベストベッドシーンは蒼井優さんのアレ

映画が公開された2019年のベストベッドシーンと評価する人も中にはいました。

先程もご紹介した通り、蒼井優さんのベッドシーンは手抜きをするようではなく、本当にしているかのような描写。

 

靖子を演じるに当たって蒼井優さんは以下のようにインタビューに答えています。

「あまりの熱量で、予想していたよりも圧倒的に早く体力がなくなってしまった。想像を絶するしんどさ。最初から50メートル走のテンションでフルマラソンに挑んでしまった感じ。」

このことから恥ずかしい気持ちになるのではなく、思わず吸い込まれてしまうこちらのシーンは蒼井優さんの役者に対する熱い思いを感じることができますよね。

 

リアルで生々しい暴力描写とハロルド・ロイド顔負けの大アクション

すべてに於いて生々しいシーンが続く「宮本から君へ」。

性描写シーンはもちろんですが、主人公・宮本が拓馬と戦闘するシーン。こちらもなかなかリアルでしたね。

宮本を演じた池松壮亮さんは、前歯3本を本気で折る勢いで撮影に挑んだとも話していることから、自ら全てのシーンを演じているということも伺えます。

池松壮亮さんは本作でかなりの主演男優賞を受賞していることから、世間からも評価されていることが伝わりますね。

 

ベッドシーンは限界ギリギリまでだし蒼井優に好感もった

調べていて、蒼井優さんの夫・山里亮太さんがベッドシーンを気にしそうという声が何件か見受けられました。

しかし逆に一緒に視聴して絶賛したんだとか。

それほどまでに良い意味で素敵なシーンだったんですね。

ここまで本気で演じてくれると、見ている側は感情移入してしまいますし、俳優さんに好感を持ってしまいます。

映画「宮本から君へ」|無料視聴する方法は?

リサーチしたところ、U-NEXTであれば、今だけ無料視聴できることがわかりました!

月額2,189円が今だけ31日間の無料期間!?
無料期間中に解約しても違約金はかからない!?

見放題作品数が圧倒的な国内No1の「U-NEXT」ですので、この無料期間を利用して、蒼井優さん出演の他の作品を見てみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、「宮本から君へ」のほかに、おススメの見放題作品はつぎのとおり。

蒼井優出演作品

U-NEXT 蒼井優出演作品

  • 彼女がその名を知らない鳥たち
  • オーバー・フェンス
  • 長いお別れ
  • 花とアリス
  • リリイ・シュシュのすべて
  • ミックス。
  • 百万円と苦虫女
  • 他32作品

\31日間の無料キャンペーン中/

無料期間中の解約で、完全0円♪

「宮本から君へ」の無料視聴方法についての詳細はこちらの記事↓↓↓でも解説していますので、気になった方はお読みください☆

宮本から君へ(映画)靖子(蒼井優)のベッドシーンがヤバい?まとめ

今回は「宮本から君へ(映画)靖子(蒼井優)のベッドシーンがヤバい?」と題してお届けしましたが、いかがでしたか?

調べていると、かなりリアルで生々しいベッドシーンということがわかりました。

蒼井優さんは清楚でキレイな役が多かったため、驚いた方も多いのでは?

もしこちらの記事を読んで、実際に映画を見てみたい!と思った方は、無料視聴する方法も紹介しています。

お家時間を利用して、一度視聴してみてはいかがでしょうか?