ドラマアイキャッチ

この記事では、「ハモネプ2021」の見逃し動画フルを無料視聴する方法についてまとめています。

  • 「ハモネプ2021」を無料で見る方法が知りたい。
  • Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトでも見れる?
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • 青春アカペラ甲子園「ハモネプ」の最新版を見たい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    「ハモネプ2021」は正式名を青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグという、フジテレビ系列の人気バラエティ番組の特番。

    司会をお笑いトリオ・コントグループのネプチューンが務め、番組名のハモネプはハモるのハモとネプチューンのネプを略し、ハモネプとされ、すべて口で演奏も歌も奏でるアカペラのみで歌唱力を競う番組です。

    この番組からプロデビューするユニットも輩出するなど、音楽業界では一種の登竜門的な存在。

    2021年は大学生のアカペラグループのみの参加となり、プロ顔負けのハイレベルなアカペラグループが登場します。声だけで奏でるハーモニーに酔いしれながら、どのグループが頂点にたつのか、若者たちの歌の甲子園をお楽しみください。

     

    本記事の内容

    • 「ハモネプ2021」の見逃し動画フルを無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
      • FODプレミアム」を使う方法 おススメ
      • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトを使う方法
    • 「ハモネプ2021」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「ハモネプ2021」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \2週間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    Pandora/Dailymotion/9tsuで「ハモネプ2021」を見るのは危険!

    違法サイトは危険

    まず、YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで、「ハモネプ2021」の動画が見れるか確認してみました。

    違法サイト例

    • Pandora(パンドラ)
    • Dailymotion(デイリーモーション)
    • miomio(ミオミオ)
    • 9tsu
    • Kissanime
    • anitube
    • b9

    上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「ハモネプ2021」の動画は見つかりませんでした。

    調査結果を見てみる ➡

    pandora_ハモネプ2021

    Pandoraを調査したところ、「ハモネプ2021」の動画は1件もヒットしませんでした。

    dailymotion_ハモネプ2021

    Dailymotionを調査したところ、「ハモネプ2021」の動画は6件ヒットしました。

    ただし、過去の同シリーズの放送分を録画したと思われる動画などで、本編すべてを視聴できる動画は見当たりませんでした。

    ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

    理由はつぎのとおり。

    違法サイトをおススメしない理由

    自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

    また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

    違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

    公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

      あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

      つぎに紹介する公式の動画配信サービスを使って、安心・安全に楽しもう。

      「ハモネプ2021」の見逃し動画フルを無料視聴できる動画配信サービス一覧

      つぎに、国内の主要動画配信サービスでの、「ハモネプ2021」の配信状況をまとめてみました。

      調査結果を確認する ➡

      〇:無料、△:有料、×:配信なし

      配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
      U-NEXT × 31日間無料
      月額2,189円
      600P付与
      TSUTAYAディスカス/TV × 30日間無料
      月額2,659円
      1,100P付与
      ディズニープラス × 31日間無料
      月額770円
      ポイントなし
      Hulu × 2週間無料
      月額1,026円
      ポイントなし
      music.jp × 30日間無料
      月額1,958円
      1,600P付与
      FODプレミアム 2週間無料
      月額976円
      500~900P付与
      ABEMAプレミアム × 2週間無料
      月額960円
      ポイントなし
      dTV × 31日間無料
      月額550円
      ポイントなし
      Paravi × 14日間無料
      月額1,017円
      ポイントなし
      Amazonプライム × 30日間無料
      月額500円
      ポイントなし
      TELASA × 15日間無料
      月額618円
      ポイントなし
      Netflix × 無料期間なし
      月額990円
      ポイントなし

       

      調査の結果、FODプレミアムの1つのサービスで無料視聴できることがわかりました。

      今回はこの唯一視聴可能なおススメの次の方法をご紹介します。

      おススメの1つの方法

      1. FODプレミアムを使う方法 おススメ

      それでは、詳しく解説していきます。

      FODプレミアムを使って「ハモネプ2021」の見逃し動画フルを無料視聴する方法

      FODプレミアム無料登録

      FODプレミアムの概要とメリット・デメリット

      FODプレミアムはフジテレビ系のコンテンツに強い動画配信サービス。

      「ハモネプ2021」はFODプレミアムで全話無料で見ることができます。

      FOD_ハモネプ

      そんなFODプレミアムの基本情報や、メリット・デメリットをまとめてみました。

      項目 内容
      月額料金 1,000円
      無料お試し期間 2週間
      ポイント特典 100P+8の付く日に400P
      作品数 50,000本以上
      同時視聴 1台
      ダウンロード機能 ×
      FODプレミアムの5つのメリット
      • 2週間の無料トライアル実施中
      • フジテレビ系のバラエティ・ドラマが豊富
      • 毎月最大1,300円分のポイントがもらえる
      • 対象マンガや雑誌100誌以上も読み放題
      • 電子書籍購入で20%ポイント還元
      FODプレミアムの3つのデメリット
      • フジテレビ系作品以外の動画コンテンツが少ない
      • 動画のダウンロードができない
      • 複数端末での同時視聴ができない

      動画のダウンロードができない、複数端末で視聴できないなど、観るシチュエーションが限られるのは難点。

      とはいえ、国内ドラマに強いHuluでも見れないフジテレビ系の国内コンテンツが揃っているのが最大の魅力です。

      フジテレビ系の国内コンテンツを楽しみたいなら、FODプレミアム一択。でも、意外とフジ系以外のコンテンツも充実してるからチェックしてみて。

       >>FODプレミアムを詳しく見る

      FODプレミアムで「ハモネプ2021」を見た後におススメの作品

      2週間の無料期間中に見れるおススメの作品をピックアップしてみました。

      「ハモネプ2021」が見終わったら、ぜひ合わせて見てみてください。

      ネプチューン 出演作品

      FOD_ネプチューン出演作品

      • ネプリーグ
      • 笑う犬2010
      • 芸能界特技王決定戦 TEPPEN
      • カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ(本編)
      チョコレートプラネット 出演作品

      FOD_チョコレートプラネット出演作品

      • そのネタ、ネタにしていいですか?
      • 大冒険クラフトバラエティー ゼロイチできんのか!?
      • 新しいカギ
      • ヨーロッパ企画のYou宇宙be
      • ニッポンを釣りたい!釣って食べて寝たいだけ。
      原田泰造 出演作品

      FOD_原田泰造出演作品

      • めだか
      • 桜坂近辺物語
      • 営業部長 吉良奈津子
      • 水曜日の情事~a Wednesday love affair
      • 血の轍
      • パンドラⅣ AI戦争
      • アントキノイノチ
      • その他7作品

      FODプレミアムの口コミ・評判

      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。

      「ハモネプ2021」の作品紹介

      この投稿をInstagramで見る

       

      ♡︎(@six_colorrrrrrs)がシェアした投稿

      ここからは、「ハモネプ2021」を120%楽しむための作品情報についてお伝えしていきます。

      気になる情報を、ぜひチェックしてみてください。

      基本情報

      タイトル 全国ハモネプリーグ
      公開 2001年8月26日
      制作会社 フジテレビ
      公式サイト 全国ハモネプリーグ
      公式SNS Twitter
      Wikipedia ハモネプリーグ

      あらすじ・感想

      あらすじを見る ➡

      楽器を使わず声だけで仲間とハーモニーを奏で、アカペラ日本一を競う『全国ハモネプリーグ大学日本一決定戦2021夏』が、今年も放送!アカペラに青春を注ぐ大学生たちが、新型コロナウイルスの影響で、メンバーも集められない、練習も出来ないというような厳しい状況にも関わらず「歌で日本を元気にしたい!」という熱い思いを胸に、それぞれ大学の看板を背負い日本一を競い合う!審査基準はハーモニー、ボーカル、アレンジ、テクニック、リズムをそれぞれ100点で採点する。合計500点満点で各ブロック最高得点のチームが決勝に進む。果たして、大学日本一に輝くチームはどこだ!?
      今回はネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)に加え、大阪会場からチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)がMCとして登場。ゲストには、日本のトップYouTuberで、2011年放送された『全国ハモネプリーグ』に21歳の時に出場し、ボイスパーカッション日本一に輝いた経験を持つHIKAKIN、SixTONES・京本大我、小芝風花など今をときめく豪華ゲストを迎えお送りする!

      感想を見る ➡

      感動青春歌番組

      クオリティの高さに驚き!

      わたしは昔からハモネプが大好きで、10年以上見ています。いつもあっかんの演奏ですが、ここ何年かでクオリティの高さに驚くことが増えました。また、最近の流行りの曲はもちろん、少し前の曲をアレンジしてるグループも多いので、家族どの世代でも楽しめる番組だと思います。演奏前のドキドキ、演奏中の楽しそうな表情、結果発表で安堵する顔、涙する悔しさ…何かを仲間と共に一生懸命取り組む素敵さを同時に伝えてくれる番組だと思います。また、近年ボイスパーカッションがとても注目され、その大会が行われるようになりました。それと同時に、アカペラもまた注目されたように感じます。とにかくクオリティの高さに驚き!生で聞いてみたいと思える番組です。
      zr(20代・女性)

      仲間達と頑張る姿に感動する番組

      レベルが上がっていて驚き

      もともと大好きな番組で、学生達が仲間と一緒にたくさん練習してきた成果を見て毎回感動するのですが、このご時世で仲間と集まるのも難しい中でたくさんの不安を抱えながらも高いクオリティーに仕上がっていて、いつも以上に感動しました。昔はバラード調の曲を選択するグループが多く、メインボーカルが目立つところが勝ち上がっていくイメージが強かった気がしますが、今はバラード調の曲よりもアップテンポな曲を選択するグループが増えていて、アップテンポでも音が乱れることなく最後までしっかり音がまとまっているので、全体的なレベルが上がっていると感じました。特にボイスパーカッションが人の声とは思えないような音を出す人ばかりで驚きました。
      ありー(30代・女性)

      鳥肌ぞわぞわ、人間の可能性が追求される番組。

      毎回、楽しみにしている番組です

      楽器を使わずに、人間の「のど」だけで音を奏でるボイスカーパッションがとにかく魅力的なハモネプ。歌唱力もさることながら、人間の可能性にドキドキさせられます。ベースもビートも弦楽器風の音まで、すべて人間が出す音で構成されています。私が毎回、この番組を楽しみにしているのは新しいハーモニーが発掘されるかもしれないからです。実際に、ハモネプに出場してメジャーデビューされたグループもいらっしゃいますから、その瞬間を共有できるかもしれないという期待感もあります。今回は大学生のみの出場でした。丹念に練り上げられた技術とチームワークが存分に発揮された内容だったと思います。毎回、そうなのですが、ハモネプを見ていると鳥肌がぞわぞわと立ち続けていて、あっという間に優勝チームが決まっています。まだ見たことがない方には一度は見ていただきたい番組です。
      サドル(30代・女性)

      新しい時代

      昔とは違うんだけれども

      自分たちの体を使って音楽を奏でるのは楽しいことだし、それを大会として、テレビに放送されるのはいい記念になるだろうなって思います。今回の大会は、まさに今の時代を反映したような爽やかな雰囲気で青春って感じがしました。昔はもっと重厚感があったけど、今はもっと違う判断基準感性で作られている新しいものと感じました。大会出場者のなかには、母校の名前を残すためにしゅちゅ上したチームがありました。しかも、彼らの中には幼稚園や小学校も統合のために名前が無くなって、大学ももうすぐ統合によってなくなるというめずらしい人物がたくさんいるという不思議なチーム、勝負するテーマのハモリ以外にも話題が尽きないチームだなって思います。
      ころ(20代・女性)

      青春のおすそ分けをして貰える番組

      出演者の技術もすごかったけど、解説も良い番組

      まずボイパについて。「アカペラ」なので、ヒューマンビートボックスではなくドラムとしての「ボイパ」を評価して欲しい。1度、違いについて番組内で解説があった方がいいように思います。今回は、昨年コンティニューズが出てきた時のような衝撃がありませんでした。それでも、メジャーデビューしたグループがいたのは喜ばしいと思います。RAGFAIR、iNSPi以来でしょうか。長く続いて欲しいと思います。全体的にはレベルが高く、難しいアレンジに挑み、ちゃんと歌いこなしていたと思います。大阪音大は優勝にふさわしい技術をお持ちだったと思います。今回、解説もよくて、素人には分かりにくいところが分かりやすくなっていて見やすかったです。
      もも(40代・女性)

      大学生の熱い思いを感じられる作品

      やっぱりなといった感じでした

      新型コロナウイルスの影響もあってか、欠場のチームもあり残念だったなというのが正直な感想。大学生同士の勝負と謳っていたけれど、フジテレビチームが入っていたのも、コロナの影響なのだろうかと考えてしまった。また、それぞれのチームが違う曲を演るので、評価をする方々も大変なのではないかと思った。コロナ禍で県を跨いだ移動は控えるように言われている中で、沖縄や兵庫等から来ているチームがいるのも、大丈夫なのかと心配だった。リモートでも十分にやれたのではないかと思ったため、この評価にした。欠場チームの映像が全く流れなかったのも、なんだか惜しい気がしてしまった。番組に送られてきていた映像を紹介しても良かったのではないかと感じた。
      のっち(10代・女性)

      熱い青春そのものです。

      アカペラ大学日本一の頂点に立つのはどこのチームか

      メインのボーカル、コーラス、ベース、リズムと全て声だけで構成された「アカペラ」で競うご存じ「ハモネプ」。2001年の第一回の放送から今年は20年。今回は今年の2月の放送に続き2回目の「全国大学日本一決定戦」でした。全国から勝ち進んできたレベルの高いチームの接戦は必見、いや必聴です。選曲は?アレンジは?そしてチームワークは?練習の成果を発揮できるか、自分たちの持つ特長を十分に生かせるのかが勝敗を分けます。アカペラは一人が上手くても成り立ちません。ほんのちょっとのズレが命取りになることも。そしてチーム全員の声(心)が1つになったときの感動はトリハダものです。いつも耳にしているあの曲がどんなアレンジになるのかも興味深く、歌が始まった途端に思わずその世界に引き込まれます。優勝候補と言われるチームが勝つのか、挑戦するチームが勝つのか、次々と高得点が出る中、勝ち残るのは果たしてどの大学チームか、あなたも予想しながら楽しめる番組です。
      むぎまる(60代以上・女性)

      素晴らしいハモりと胸が熱くなるチームのドラマが楽しめる番組

      一回見ると感情輸入しちゃうハモネプ

      ハモネプは、一回見はじめてしまうと、どのチームもかなりの練習を繰り返してきていたり、それぞれの人間模様があったり、出場するまでのストーリーがあったりして、ついつい感情輸入してしまいます。本当にどのチームも、数あるライバルから選ばれてテレビにまで出てきているだけあって、かなり素晴らしいレベルばかりです。もうあまりのスゴさに、気がついたら自然と鳥肌がたってしまうようなチームも多々あります。あそこまでのレベルになるまで、どれだけの時間を練習してきたのだろうとか、考えてみていると、胸がジーンと熱くなってきてしまいます。ハモネプは、ハモりの素晴らしさと、胸が熱くなる背景に、ついついはまってしまう魅力的で大好きな番組です。
      ゆきんこ(30代・女性)

      素晴らしいハーモニー卓越したボイパ、心地よい響きを味わう番組。

      大学生の今を感じつつ、人間離れした歌声を味わう!

      毎回毎回、楽しみにしている。今年もコロナ禍の中やリモートやソーシャルディスタンスを考慮した開催のようだったけど、うまく合成してあるようで、そんなことは全く気になることなく、ハーモニーを楽しむことに専念できてよかった。本当に毎年毎年ハーモニーとボイパのすごさに感心させられる。人間離れしている出来栄えに、驚かされる。人間が楽器の域まで到達したというか、もう楽器なんていらないのでは?とさえ思ってしまう。また、ハーモニーを聞く以外に、各大学の特徴もよくわかって、大学を選ぶときの参考にもなるんだろうなと思いながら見ている。大学生の「今」が感じられ、自分の大学時代を思い出して懐かしい気持ちにもさせられるところも、毎年見てしまう理由なのかもしれないなと思う。
      かな(40代・女性)

      その他ネットの口コミ・感想・評価

      キャスト

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      キャスト名
      名倉潤
      原田泰造
      堀内健
      長田庄平
      松尾駿
      キャストの詳細を見る ➔

      名倉潤

      この投稿をInstagramで見る

       

      Jun Nagura(@nagrat1968)がシェアした投稿

      「力の限りゴーゴゴー!!」内のコーナーとして放送されはじめてから20年続く、長者番組で司会を務めるネプチューンのメンバー。

      今作について、初のハモネプ大学対抗戦とされるが、今までで一番レベルが高いと大絶賛している。

      原田泰造

      この投稿をInstagramで見る

       

      yasuyuki ishii(@ysyk_barmyarmy)がシェアした投稿

      名倉同様、ネプチューンのメンバーとして、MCを務め、数々の逸材を見てきたひとり。

      今作について、「一曲一曲が楽しくて、ずっとスタジオで聴いているのがとても幸せでした!気持ちのいいパフォーマンスを見ることができました」と感想を述べている。

      堀内健

      この投稿をInstagramで見る

       

      yasuyuki ishii(@ysyk_barmyarmy)がシェアした投稿

      名倉、原田同様、ネプチューンのメンバーとしてMCを務める。

      今作について、レベルの高さに加え、フジテレビアナウンサーチームのパフォーマンスは一生懸命さが伝わって、感動して泣きそうになった、と吐露している。

      長田庄平

      お笑い芸人・チョコレートプラネットの長田は相方、松尾とともにMCとして番組進行をする。

      これまでと異なり、今作では、新型コロナウイルスの感染防止対策で他県への移動を最小限に抑えるため、東京会場と大阪会場の2会場での開催とされ、長田は大阪会場でのMCを務める。

      松尾駿

      この投稿をInstagramで見る

       

      松尾駿(@matsuoshun)がシェアした投稿

      長田とともに大阪会場からMCとし参加し、番組を盛り上げる。

      スタッフ

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      演出 福浦与一大塚真史

      「ハモネプ2021」の見逃し動画フルを無料視聴するにはFODプレミアムの無料おためしを利用しよう!

      この投稿をInstagramで見る

       

      yu. / ゆー(@yu.main_)がシェアした投稿

      ここまで、「ハモネプ2021」の見逃し動画フルを無料視聴する方法や、Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

      最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

      本記事の内容
      • 「ハモネプ2021」の見逃し動画フルを無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
        • FODプレミアム」を使う方法おススメ
        • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトは危険
      • 「ハモネプ2021」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

      1番のおススメは「FODプレミアム」の2週間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

      ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

      あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。
      ※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。