どの動画配信サービス(VOD)を利用すべきか、また登録方法や解約方法について詳しく知りたい方も多いのではないでしょうか?

今回は動画配信サービスの中でも特に人気があり、当サイトでもおススメしているU-NEXT(ユーネクスト)について、登録方法や解約方法はもちろん、メリットやデメリットも合わせてお伝えしていきたいと思います!

この記事を読めば、U-NEXTとはどんなサービスなのか、そして無料トライアル期間中に映画や漫画、雑誌などを思い存分楽しみつつ、課金される前にサクッと退会する方法がマスターできます。

では早速みていきましょう!

目次

動画配信サービス(VOD)のU-NEXT(ユーネクスト)とは?

U-NEXTは「感動や喜びをもっと自由に。」をモットーに、株式会社USENが始めた動画配信サービス。

ドラマ、映画、アニメ、バラエティなど様々なジャンルの人気作品が「見放題作品数No.1」となる19万本が見放題で、さらに雑誌も80誌以上読むことができる国内最大級の動画配信サービスです。

U-NEXTには31日間の無料トライアルがあり、国内最大の配信コンテンツをタダでお試しできるのが最大の魅力です!

U-NEXT無料トライアルの登録方法

U-NEXT無料トライアルの登録方法を画像付きで解説していきますね!

下記を真似して頂ければバッチリU-NEXTを登録できるので、ぜひ参考にしてみてください♪

U-NEXTへアクセス

U-NEXTへアクセスし、『まずは31日間無料体験』をタップします。

お客様情報を入力

お客様情報を入力し、『次へ』をタップします。

支払い方法を入力

支払方法を入力します。

※今回はクレジットカードでの登録方法を例にしてみますね。

入力が完了したら、『送信ボタン』をタップします。

MEMO

クレジットカードの支払情報を入力しても、無料トライアル期間中に解約すれば料金は一切かからないのでご安心ください。

登録完了

[unextButton2 ue="" text="" shita="" sid=""]

U-NEXT無料トライアルの解約方法

U-NEXT無料トライアルの解約方法を画像付きで解説していきますね!

メニュー

U-NEXTにアクセスしログインします。

画面左上のメニューを開き『設定・サポート』をタップします。

※アプリからは解約できないため、IEやChromeなどのブラウザでログインしておきましょう!

お客様サポート画面

お客様サポート画面で『契約内容の確認・変更』をタップします。

契約内容の確認・変更画面

契約内容の確認・変更画面で『解約はこちら』をタップします。

解約前のご案内画面

下までスクロールし『次へ』ボタンをタップします。

解約前のアンケートのお願い画面

アンケートを選択後、『同意する』にチェック&『解約する』ボタンをタップする。

解約手続き完了画面

[unextButton2 ue="" text="" shita="" sid=""]

U-NEXTの概要・特徴・メリット・デメリット

U-NEXTの無料トライアルや月額料金などサービス概要・特徴と、メリット・デメリットをあわせてご紹介します。

まずは、以下にざっくりとU-NEXTについてまとめてみましたのでご覧ください。

U-NEXT
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:31日間
  • 無料トライアルポイント:600ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2189円
  • 通常会員ポイント:1,200ポイント(2か月目以降毎月もらえる)
  • 見放題作品数:19万本
  • 雑誌読み放題:80誌以上

メリット
[su_spacer size="10"]

無料トライアル期間が業界トップクラスの31日間
[su_spacer size="10"]
無料トライアル期間中に600ポイントがタダでもらえる
[su_spacer size="10"]
無料トライアル期間中に解約OK
[su_spacer size="10"]
毎月もらえるU-NEXT会員ポイント1,200ポイント
[su_spacer size="10"]
1つの契約で最大4人でシェアできる(ファミリーアカウント)
[su_spacer size="10"]
フルHD画質/4K画質&高音質(DOLBY DIGITAL PLUS)
[su_spacer size="10"]
マルチデバイス対応(テレビ、スマホ・タブレット、パソコン)
[su_spacer size="10"]
コンテンツのダウンロードOK
[su_spacer size="10"]
見放題作品数が業界ナンバーワンの19万本
[su_spacer size="10"]
動画コンテンツ以外にも80誌以上の雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスが充実
[su_spacer size="10"]
最新作がすぐに視聴できる
[su_spacer size="10"]
NHKオンデマンドで大河ドラマや朝ドラなど700作品以上が楽しめる(NHKオンデマンドからの無料登録なら600→1,000ポイント

デメリット
[su_spacer size="10"]

月額料金が2189円と、ほかの動画配信サービスより高い
[su_spacer size="10"]

ここからはメリットとデメリットの詳細についてひとつづつ解説していきます!

無料トライアル期間が業界トップクラスの31日間

U-NEXTの無料トライアル期間は、業界トップクラスの31日間

近年、ほかの動画配信サービスは無料期間の短縮傾向にあり、

  • Paravi:2020年2月25日から無料体験期間を30日間→2週間に変更
  • Netflix:2019年12月3日から無料体験を廃止

など、Netflixに至っては無料体験そのものを廃止するなど、今後も無料期間短縮の傾向は続きそうです。

U-NEXTもいつ無料トライアル期間が短くなる、もしくは廃止されるか分からないため、31日間の無料トライアル期間がある今のうちにたっぷりと楽しむことをおススメします。

[unextButton2 ue="31日間の無料期間をたっぷり楽しむ" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

無料トライアル期間中に600ポイントがタダでもらえる

U-NEXTでは、無料トライアル期間中に600ポイントがタダでもらえます。

これは、新作映画1本分のポイントにあたります。

U-NEXTには、

  1. 見放題作品(無料コンテンツ)
  2. ポイント作品(有料コンテンツ)

の2種類のコンテンツが用意されていて、劇場公開から間もない最新作や、テレビ放送中のドラマやアニメなどは「ポイント作品(有料コンテンツ)」として配信されることがほとんど。

本来ならば課金が必要な最新作であっても、この600ポイントを利用すれば、無料トライアル中にももかかわらずまるまる1本無料視聴することが可能です。

最新作の多くは550ポイントですが作品によって異なることも。詳しくはU-NEXT公式ページでご確認ください。
[unextButton2 ue="最新作も無料" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

無料トライアル期間中に解約OK

動画配信サービスによっては、登録月に解約ができないことがあり、実質無料で楽しめないサービスも。

U-NEXTなら、いつでも好きな時に解約できるので、31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、完全無料=0円で利用することができます。

安心して無料トライアルを試すことができますね。

[unextButton2 ue="解約OK!で完全無料、0円。" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

毎月もらえるU-NEXT会員ポイント1,200ポイント

U-NEXTなら、無料トライアル期間が終了した2か月目以降、U-NEXT会員ポイントとして毎月1,200ポイント(新作映画約2本分、漫画約2冊分)が付与されます。

U-NEXTの月額料金は2189円とほかの動画配信サービスと比較するとお高めですが、毎月1,200ポイントが付与されるとなると、実質月額800円で利用することが可能です。

特に、毎月最新映画をチェックしたい映画ファンにとってはかなりありがたいサービスですね。

毎月、翌月の新作映画が待ち遠しくなること間違いなしです。

[unextButton2 ue="毎月、新作映画が楽しめる" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

1つの契約で最大4人でシェアできる(ファミリーアカウント)

U-NEXTで無料登録した場合、同時視聴アカウント数が4、つまり1つの契約あたり家族や友達と最大4人でシェアすることができます。

これはU-NEXTのファミリーアカウントというサービスですが、先ほどの毎月付与される1,200ポイントとあわせると、なんと実質月額200円での利用も可能に!

19万本もの見放題作品を月200円で楽しめるとなると、もはや神サービスですね(笑)

[unextButton2 ue="家族や友人とシェアしてお得" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

フルHD画質/4K画質&高音質(DOLBY DIGITAL PLUS)対応

U-NEXTは、

  • フルHD画質/4K画質
  • ⾼⾳質(DOLBY DIGITAL PLUS)

に対応しています。

フルHDは、レンタルDVDより断然綺麗なブルーレイに相当する高画質、DOLBY DIGITAL PLUSは9割以上の映画館で採用している規格で非常に高音質。

さらに、作品によってはさらに綺麗な4K画質でも楽しむことができます。

家でも画質、音質にこだわってコンテンツを楽しみたい方にはたまらないサービスです。

[unextButton2 ue="家でもちょっとリッチな体験を" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

マルチデバイス対応(テレビ、スマホ・タブレット、パソコン)

U-NEXTは、

  • テレビ
  • スマホ
  • タブレット
  • パソコン

など、複数の端末で視聴できるマルチデバイスに対応しています。

これなら、

  1. 仕事・学校からの帰宅後や週末はまったりおうちで映画鑑賞
  2. 通勤・通学中などの隙間時間にはスマホで続き

という使い方もできますね。

いつでもどこでも思い存分楽しみたい方にピッタリです。

[unextButton2 ue="好きなときに、好きな場所で。" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

コンテンツのダウンロードOK

U-NEXTがマルチデバイス対応であることは上述のとおり。

でも心配なのは通信容量ですよね。

でも大丈夫。

U-NEXTはコンテンツのダウンロードが可能なので、以下のステップでOK。

  1. ご自宅のWiFiや公共WiFiに繋げるときにスマホやタブレットにコンテンツをダウンロード
  2. あとは通信容量を気にせず好きな場所で好きなだけ視聴

とくに外出時の隙間時間をつかって楽しみたい方には重宝するサービスです。

[unextButton2 ue="通信容量は気にせずOK" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

見放題作品数が業界ナンバーワンの19万本

動画配信サービスごとの主要6ジャンルのコンテンツラインナップ比較 動画配信サービスごとの主要6ジャンルのコンテンツラインナップ2

U-NEXTは、

  • 配信本数20万本以上
  • 見放題作品数19万本以上

と、ほかの動画配信サービスと比較しても圧倒的なコンテンツ数を誇っています。

これは上図のとおり、海外ドラマと国内ドラマをのぞく、

  1. 洋画
  2. 邦画
  3. 韓流・アジアドラマ
  4. アニメ

のすべての部門で動画配信充実度No1を獲得しています。

これだけコンテンツが豊富に揃っていれば、必ず見たい作品に出あえると思います。

[unextButton2 ue="見放題作品数ナンバーワン" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

動画コンテンツ以外にも80誌以上の雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスが充実

U-NEXTの配信雑誌

U-NEXTの配信漫画

U-NEXTは動画コンテンツだけでなく、

  • 雑誌
  • 漫画
  • 書籍
  • アダルト

など、あらゆるジャンルのコンテンツが充実しており、総合エンタメサービスとしても秀逸です。

ぜひご自身にあった楽しみ方を見つけてみてください。

[unextButton2 ue="楽しみ方、無限" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

最新作がすぐに視聴できる

U-NEXTでは、いち早く最新作が配信されるのも魅力のひとつ。

デジタル先行配信という名目で、DVDレンタルよりも2週間以上早く最新作が見れることも。

先行配信というだけあり、気になる最新作をいち早く観たい方にはおススメです。

[unextButton2 ue="最新を、最速で" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

NHKオンデマンドからの無料登録なら600→1,000ポイント

NHKオンデマンド大河ドラマ

U-NEXTには「NHKオンデマンド」というサービスも用意されており、内容は以下のとおり。

  • NHKが放送している番組のうち、月々約500本を放送当日もしくは翌日に配信
  • 過去にNHKで放送したドラマや番組を約7000本見放題

もちろん、これらコンテンツの中には大河ドラマ朝ドラも含まれています。

本来は月額料金990円の有料サービスですが、なんとこちらもポイントが利用が可能。

しかも、初回登録時は600ポイントがもらえるとお伝えしましたが、以下のボタンから無料登録いただければ1,000ポイントがもらえます。

よって、NHKオンデマンドも実質0円で利用できちゃいます。

大河ドラマや朝ドラなど、NHKをよく観る方にとってはかなりおススメのサービスですので、お得な下記からどうぞ。

\ここからの登録限定で、600→1000ポイント!/

月額料金が2189円と、ほかの動画配信サービスより高い

U-NEXTの月額料金は2189円となっており、1000円以下で利用できるほかの動画配信サービスと比較するとお高めです。

ただし、これまでご紹介してきたとおり、

  • 配信コンテンツが他社動画配信サービスに比べて圧倒的に充実している
  • ポイントやファミリーアカウント(家族や友人とシェア)をうまく利用すれば、1人あたり実質200円まで下げることができる

ということから、値段以上にじゅうぶん満足できるサービスになっていると思います。

それでも高いかどうかは、実際に31日間の無料トライアルを試してみてから決めればOK。

イメージと違う場合は無料期間中に解約すれば完全無料=0円なので、一度ご自身の目で確かめてみることをおすすめします。

[unextButton2 ue="高いかどうかは、無料トライアルでチェック" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

U-NEXTの配信動画コンテンツ

U-NEXTで配信されている人気の動画コンテンツをご紹介します。

無料トライアル期間は31日間もあるので、気になる作品もあわせて楽しんでみてください。

人気ドラマ
人気アニメ・キッズ
  • アナと雪の女王2
  • 怪盗グルーのミニオン危機一髪
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • 鬼滅の刃
  • あひるの空
  • NARUTO-ナルト-
  • 僕のヒーローアカデミア

これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はU-NEXT公式ページで確認してみてください♪

[unextButton2 ue="人気作品も豊富" text="U-NEX公式31日間無料トライアル" shita=""]

U-NEXTの口コミ・評判

実際に利用する前に、U-NEXTの口コミや評判が気になる方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、実際にU-NEXTを利用したことのある方にアンケートを募集してみましたので、その一部をご紹介します。

参考にしてみてください。

実質月200円以下にもなる高コスパが嬉しい!

様々な動画配信サービスを登録してきましたが、『U-NEXT』が一番コスパが良いと感じました。ほかの動画配信サービスの料金が月1000円前後に設定されているなかで、『U-NEXT』は月2189円であり一見高額に見えます。しかし『U-NEXT』では一か月に1200円相当のポイントがもらえるため、実質的な負担額は790円となります。そのポイントの使い道も幅広く、例えば私はポイントを「NHKオンデマンド」との契約に利用して朝ドラを見放題にしています。さらにファミリーアカウントをつくることで4人まで同時視聴が可能になり、1アカウントあたりの金額は200円を切ります。ここまで高コスパなのに見放題作品数は14万本を超えており、見たい作品が多くあるのが嬉しいです。
平岸おん(20代・男性)

最新作もすぐ見れる!

国内ドラマ中心にU-NEXTを利用しています。最新作の配信が早く見逃したドラマもいち早く視聴出来ます!最新作以外のドラマの配信数も非常に多く、過去のドラマをもう一度見たい!と思った時にも視聴出来ます。どの動画も見放題なので安心して視聴出来ます。アカウントを家族で共用出来るのでそれぞれが加入する必要もなく月額利用料のコスト削減にもなります。国内ドラマだけではなく、アニメ、映画の配信数も多くアニメ好きな子供、映画が好きな主人共々家族皆で楽しんでいます。
おおあき(40代・女性)
[su_spoiler title="口コミのつづきを見る"]

使い勝手も良く楽しい

新しい映画もポイント制ですぐに出してくれることや、古い映画もしっかりと揃っているからいいです。また、マイナーな映画もあって見たいものが全て見れます。ジャンルも細かくわけられていて、漫画なども見ることができるので最高のサイトです。テレビやパソコン、すまほなどたくさんのデバイスから見ることができるのでありがたいです。無料で子アカウントを多数作れるため親アカウントが管理しながら共有できるのがまた楽です。
すず(20代・女性)

観たい作品はだいたい揃ってる!

類似の他社サービスと比較しても作品数はかなり豊富なので、観たい作品は大抵見つかります。見放題だと人気のない映画が中心になりがちですが、U-NEXTは見放題でも話題作や人気のある作品まで見応えのある作品も多いです。検索方法もわかりやすく、人それぞれの趣向やその時々の気分に合った作品を探しやすいところも魅力です。家族でIDを複数持てるところも便利で、端末を変えて視聴したり観たい作品を一緒に選んだりする場面で活用しています。
おきくよめ(30代・女性)

最新の映画が見放題

最新の映画から、昔懐かしい映画まで幅広いジャンルの映画が揃っているため、飽きずに毎日動画を楽しむことができる。映画だけでなく、ドラマ、アニメ、子供向けなどコンテンツも多く、1人で、大人数でも楽しむことができる。また、1アカウントで3名まで登録でき、家族で共有もできる。動画をあらかじめダウンロードしておけば、通信環境がない場所、月末で残りギガが少ない時も、楽しむことができる。1980円と少々値段は高いが、画質も良く、最新の映画が見れるのは、映画好きには良い。
しょう(30代・男性)

ポイントで新作見れる!

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて金額が高いようにも感じますが、毎月1000ポイント近くポイントがもらえて、それで最新の映画やドラマ、アニメが見られるのでそこがいいところです。他の動画配信サービスではまだ配信されていない新作も配信されているのでポイントを使って見ることができます。漫画とかも見放題で見れるやつもあるので、漫画も動画も両方見たいという方には特にお勧めできます。アニメの配信数も多くていいです。
れおん(20代・女性)

好きなものを検索しやすく、最新作品もポイントで見れる!

HuluやNetflixなどさまざな作品が入っているため作品数が多く見るたびに新しいものが増えているところがいい。見たいものを検索するのもジャンルが細かく設定されているため探しやすい。好きな俳優さんから関連した作品を探すこともできてすぐに見られる。ポイントが必要な有料の作品もあるが毎月ポイントがもらえて手頃なポイントで新作作品が見れるので嬉しい。連続ドラマなども続きから見ることがすぐにできるためいつでも手軽に見ることができる。IDの共有ができるので子供に見せながら他のことをすることができて子供も大人も楽しめる。
あいみさ(20代・女性)

使いやすい!

U-NEXTを使用しました!作品数が多く、またメジャーな作品も多く、見たいなぁと思える作品が多いです。この値段でしたら十分満足出来るのではないかなぁと思います!また保存も出来るので、オフラインの時にでも視聴が出来るので、場所を選ばず観る事が出来て、気に入っています。このステイホームの期間に、沢山の映画を観れたら良いなぁと思っていましたので、とてもいいサイトを利用する事が出来て、とても嬉しいです!この機会にみなさまも使用されたらいいなぁと思います。
みゅー(30代・女性)

配信数が多く、最新作が楽しめる

映画やアニメなど多岐に渡るジャンルを取り扱っているサービスであると同時に、映画を劇場公開後にいち早く動画で配信してくれるところが映画好きには嬉しいです。他のサービスにはない作品もかなり配信されており、個人的には満足しています。電子版の本も読めますし、このサービスを加入することで色々と楽しめます。また、無料期間サービスも精力的に行っており、長く使用感を試せるところも良かったです。料金の面で言えば、もう少し安くなると嬉しいなと思っています。
ソウカ(30代・女性)

好きなドラマを見ることができました

自粛期間中、時間があったので、1カ月無料を使いU-NEXTに登録しました。検索しても出てこないものもありましたが、一番みたいと思っていたドラマを見ることができ、エピソード順にも見られるようになっていて、とても満足しています!家族とも共有できるので、昼はテレビにつないで子供番組、夜は自分がみたいドラマや映画を見る、とゆう生活スタイルで、暇を持て余すことなく過ごせました!途中でとまったりとかのラグもないし、広告もでないしで登録して良かったと思いました。
あー(20代・女性)

分かりやすくて良心的なサイト

作品数も多く、探しやすいです。定額コースでもたくさんの作品が楽しめて大変満足しました。海外の作品もたくさん見られます。お試し無料期間だけの入会でしたが、続けても良かったかなと思います。入会、退会の手続きが分かりやすく、良心的で好感が持てます。特に退会は、分かりにくいサイトもある中、シンプルで見つけやすくスムーズに退会できました。こういったサイトに登録するのが初めての方は、まずお試し無料で始めてみると良いかもしれません。
なお(40代・女性)

U-NEXTで先行配信される作品もある!

最初は月会費が少し高いと思っていました。ですが会費は一部ポイントになるので、それで有料の作品も観ることができるし、翌月に繰り越されるので無駄にはなっていません。実際近くにレンタルショップがないので、自宅にいながら新作やコミックなどが観られるのはとてもいいです。最近はコロナの影響があるので、自宅にいながらダウンロードできるのは衛生的にもいいと思います。レンタルする方がコストはかかりませんが、近隣にレンタルショップがなく自宅で楽しみたいという方にはおすすめです。
メガネ(30代・女性)

とにかく動画が多い

ユーネクスト限定動画を見たくて会員登録したのですが、とにかく動画が多くて他にも見たい動画がたくさん見つかりました。好きな俳優さんで検索しただけでも20は軽く超える動画の数だったので毎日のように動画見てました。色んな人が登録しても楽しめるし、1人登録したら家族も会員登録だけで同じプランに入れるので凄いお得感がありました。最近映画館でやってたような映画から、レンタルビデオにも置いてなかった古い動画まであるので全世代が楽しめそうです。テレビにも飛ばせたので大画面で楽しんでました。
なっさん(20代・女性)
[/su_spoiler] [unextButton2 ue="" text="U-NEX公式31日間無料トライアルを試してみる" shita=""]

まとめ

U-NEXTの登録&解約方法やメリット・デメリットをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

国内トップクラスの動画配信サービスなだけあり、使い勝手も良く、利用者の評判もおおむね高そうです。

迷ったらとりあえず「31日間無料トライアル」を試してみて、正式に登録するかどうかを検討してみると良いと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[unextButton2 ue="" text="U-NEX公式31日間無料トライアルを試してみる" shita=""]