この記事では、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の無料動画をフル視聴する方法についてまとめています。

  • 「一度行ってきました(韓国ドラマ)」を無料で見る方法が知りたい。
  • Netflixで配信されてる?
  • 日本放送予定や再放送はある?
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • 家族がテーマでハマれる面白い韓ドラマを見たい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    2020年に韓国で放映され、特定の回で視聴率30%超えするほどヒットした「一度行ってきました(韓国ドラマ)」。

    日本でも韓国でも増えつつある「離婚」をテーマに家族のさまざまな問題を展開し、本当の愛を探すホームコメディドラマです。

    久しぶりのドラマ主演となったイ・ミンジョンイ・サンヨプが夫婦を演じ、『パラサイト 半地下の家族』に出演した女優イ・ジョンウンの重要な役どころにも注目。さらに、同年のKBS演技大賞では一家の父親を務めたチョン・ホジンが大賞を受賞。

    全世代が共感できるハートフルドラマ。夫婦問題に悩んでいる人たちに必見の注目のドラマぜひお楽しみください。

     

    本記事の内容

    • 「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の無料動画をフル視聴する方法を2つ厳選してご紹介
      • U-NEXT」を使う方法 おススメ
      • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトを使う方法
    • 「一度行ってきました(韓国ドラマ)」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \31日間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    目次

    「一度行ってきました(韓国ドラマ)」公式情報

    タイトル 一度行ってきました
    公開 2020年3月28日
    制作会社 KBS
    公式サイト 一度行ってきました(原題)|KBS
    Wikipedia 一度行ってきました

    「一度行ってきました(韓国ドラマ)」はNetflixで配信されてる?

    「一度行ってきました(韓国ドラマ)」がNetflixで配信されているか確認してみました。

    配信サービス 配信状況
    Netflix ×

    残念ながら、記事執筆時点では配信されていません。

    今後配信される可能性もありますが、Netflixには無料期間がなく、月額料金の課金が必要な点に注意が必要です。

    このあと詳しくご紹介しますが、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」を無料で見れるU-NEXTがおススメです。

    「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の日本放送予定・再放送情報

    「一度行ってきました(韓国ドラマ)」が一部の地域で再放送されています。

    放送日時、内容は変更になる可能性もありますので、詳しくは各放送局の番組表でご確認ください。

    日テレプラス

    日テレプラス

    話数 放送日 放送時間
    第21、22話 2022年2月7日(月) 16:30~19:00
    第23、24話 2022年2月8日(火) 16:30~19:00
    第25、26話 2022年2月9日(水) 16:30~19:00
    第27、28話 2022年2月10日(木) 16:30~19:00
    第29、30話 未定 未定

    「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の無料動画をフル視聴できる動画配信サービス一覧

    国内の主要動画配信サービスでの、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の配信状況をまとめてみました。

    調査結果を確認する ➡

    〇:無料、△:有料、×:配信なし

    配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
    U-NEXT 〇(字幕) 31日間無料
    月額2,189円
    600P付与
    FODプレミアム × 2週間無料
    月額976円
    500~900P付与
    TSUTAYAディスカス △(字幕) 30日間無料
    月額2,052円
    1,100P付与
    ディズニープラス × 31日間無料
    月額770円
    ポイントなし
    Hulu × 2週間無料
    月額1,026円
    ポイントなし
    music.jp × 30日間無料
    月額1,958円
    1,600P付与
    ABEMAプレミアム × 2週間無料
    月額960円
    ポイントなし
    dTV × 31日間無料
    月額550円
    ポイントなし
    Paravi × 14日間無料
    月額1,017円
    ポイントなし
    Amazonプライム × 30日間無料
    月額500円
    ポイントなし
    TELASA × 15日間無料
    月額618円
    ポイントなし
    Netflix × 無料期間なし
    月額990円
    ポイントなし

     

    調査の結果、U-NEXTの1つの動画配信サービスで無料視聴できることがわかりました。

    今回は、この唯一視聴可能なおススメの方法をご紹介します。

    おススメの1つの方法

    1. U-NEXTを使う方法 おススメ

    おススメはU-NEXTだね。

    U-NEXT

    今すぐ観られる!映画観るならU-NEXT

    はじめにご紹介するのが、1番おススメの「U-NEXT」。

    U-NEXTの基本情報はつぎのとおり。

    項目 内容
    月額料金 2,189円
    無料期間 31日間
    ポイント特典 600P
    作品数 230,000本以上
    同時視聴 4台
    ダウンロード機能

    U-NEXTをおススメする理由

    U-NEXTのおススメポイントは、数多くあります。

    U-NEXTのメリット

    この中でも、とくに注目すべきはつぎの3つ。

    1. 見放題作品数が国内No1!
    2. 31日間も無料視聴できるキャンペーン実施中!
    3. 初回登録で600ポイント(600円相当)プレゼント!

      ひとつづつ簡単にご紹介します。

       

      1.見放題作品数が国内No1!

      U-NEXTの最大の魅力は、なんといっても見放題作品数が圧倒的な国内No1であること。

      つぎの図を見れば、ほかのサービスとの差は一目瞭然です。

      動画配信サービスごとの主要6ジャンルのコンテンツラインナップ比較

      つまり、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」が見終わっても、残りの無料期間で好きな作品を思いきり楽しむことができるということです。

      U-NEXTの見放題作品数は圧倒的。正直、これだけでも選ぶ価値があるよ。

      ちなみに、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」のほかに、おススメの見放題作品はつぎのとおり。

      イ・ミンジョン出演作品

      U-NEXT イ・ミンジョン出演作品

      • 花より男子~Boys Over Flowers
      • ずる賢いバツイチの恋
      • 偽りのフィアンセ~運命と怒り~
      • 帰ってきて ダーリン!
      • マイダス
      • ワンダフル・ラジオ
      • 白夜行 ―白い闇の中を歩く―
      イ・サンヨプ出演作品

      U-NEXT イ・サンヨプ出演作品

      • あなたが眠っている間に
      • シベリアで愛ましょう!~シベリア先発隊~
      • 平日午後3時の恋人たち
      • 都市漁夫
      • 守護教師
      • マスター・ククスの神~復讐の果てに~
      • 青い鳥の輪舞〈ロンド〉
      • 他2作品
      オ・ユナ出演作品

      U-NEXT オ・ユナ出演作品

      • 復讐のカルテット
      • 神との約束
      • ドラゴン桜〈韓国版〉
      • オー・マイ・クムビ
      • ミスターグッドバイ
      • 外科医ポン・ダルヒ

      ほかにも多くの見放題作品がラインナップされているので、詳しくはU-NEXT公式サイトをチェックしてみてね。

       >>見放題作品のラインナップを確認する

       

      ②31日間も無料視聴できるキャンペーン実施中!

      U-NEXTの無料期間は、数ある動画配信サービスの中でもっとも長い31日間

      つまり、無料期間中に見放題作品を見まくったとしても、31日以内に解約すれば一切料金がかかりません

      実際にボクもこのキャンペーンを利用したけど、ホントにタダで20本以上の作品を楽しんだよ。

      ただし、この無料トライアルキャンペーンは近年、短縮傾向にあります。

      動画配信サービス 無料期間
      Netflix キャンペーン廃止
      Paravi 30日間→2週間
      FOD 30日間→2週間
      Hulu 30日間→2週間

      U-NEXTもいつ短縮、廃止になるかわかりません。

      無料期間が31日間たっぷりある今のうちに使わないと、逆に損だね。

       >>31日間の無料キャンペーンを今のうちに楽しむ

       

      ③初回登録で600円ポイント(600円相当)プレゼント!

      U-NEXTでは無料登録時に、タダで600円分のポイントがもらえます。

      つまり、登録するだけで600円が受け取れるという、すごい太っ腹なサービス。

      このポイントを使えば、最新作の映画や漫画などの有料コンテンツも無料で楽しむことができるんです。

      太っ腹すぎて、もはや意味不明。

      ちなみに、U-NEXTにはつぎの2種類の作品があります。

      • ポイント作品
      • 見放題作品

        「一度行ってきました(韓国ドラマ)」は「ポイント作品」なので、本来220円の有料作品ですが、

        U-NEXT 一度行ってきました

        もらった600ポイントを利用して、実質無料で見ることができます

        こちらもいつサービス内容が変更されるかわからないので、もらえるうちに早めにもらっておこうね。

         >>ポイントを使って最新作を実質無料で楽しむ

        デメリットは月額料金の高さ

        U-NEXTを継続したときの月額料金は、「2189円」とほかのサービスとくらべて高めの設定。

        ただし、あるサービスを活用すれば、月額料金をなんと実質250円まで下げることができます。

        缶ジュース2本分くらい?

        それがつぎの2つ。

        1. 無料で毎月もらえる1200円分のポイント
        2. 4人でシェアできるファミリーアカウント

          U-NEXTを継続すると、毎月1200円分のポイントがもらえ、なおかつ家族4人でシェアできる「ファミリーアカウント」というサービスが利用できます。

          ファミリーアカウントというサービス名ですが、仲のいい友達と・・・と、うまく利用されている方も多いです。

          ホントに高いかどうかは、実際に使ってみてから判断するといいね。

           >>U-NEXTをみんなでシェアして楽しむ

          \31日間無料キャンペーン実施中/
          無料期間中の解約で、0円。

          「一度行ってきました(韓国ドラマ)」のDVDレンタル情報

          「一度行ってきました(韓国ドラマ)」は、2022年2月4日(金)よりDVDレンタル開始です!

          そこでおススメなのが「TSUTAYAディスカス」。

          業界トップクラスの30日間の無料お試し期間があるため、準新作・旧作であれば無料で見ることができます。

           

          そんなTSUTAYAディスカスの基本情報やメリット・デメリットをまとめてみました。

          TSUTAYAディスカスの基本情報

          項目 内容
          月額料金 2,052円
          無料期間 30日間
          ポイント特典 なし
          作品数 490,000本以上
          同時視聴 -
          ダウンロード機能 -

          TSUTAYAディスカスの5つのメリット

          TSUTAYAディスカスTVの5つのメリット_20211018

          TSUTAYAディスカスの2つのデメリット

          TSUTAYAディスカスTVの2つのデメリット_20211018

          記事執筆時点では「一度行ってきました(韓国ドラマ)」は新作のため無料トライアル対象外ですが、別の準新作・旧作をあわせて見たい方にはおススメです。

           >>TSUTAYAディスカスを詳しく見る

           

          「一度行ってきました(韓国ドラマ)」をPandora/Dailymotion/9tsuで見るのは危険!

          違法サイトは危険

          YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の動画が見れるか確認してみました。

          違法サイト例

          • Pandora(パンドラ)
          • Dailymotion(デイリーモーション)
          • miomio(ミオミオ)
          • 9tsu
          • Kissanime
          • anitube
          • b9

          上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の動画は見つかりませんでした。

          調査結果を見る ➔

          一度行ってきました_pandora

          Pandoraを調査したところ、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の動画は1件もヒットしませんでした。

          一度行ってきました_dailymotion

          Dailymotionを調査したところ、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の動画は1件もヒットしませんでした。

          ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

          理由はつぎのとおり。

          違法サイトをおススメしない理由

          自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

          また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

          違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

          公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

            あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

            公式の動画配信サービスを使って、安心・安全に楽しもう。

            「一度行ってきました(韓国ドラマ)」あらすじ

            チキン屋を経営しているオクブン(チャ・ファヨン)は事務官と結婚を控えている末娘ダヒ(イ・チョヒ)の事で悩んでいた。ダヒは仕事が忙しく、家事にも追われ結婚の準備も出来ず寝る時間もなかった。一方、次女のナヒ(イ・ミンジョン)は同じ病院に勤務する夫ギュジン(イ・サンヨプ)とすれ違う生活が増え離婚の危機に直面していて…。

            第1話「子育ての難しさ」

            あらすじ

            夫とともにチキン店を営むチャン・オクプンには4人の子どもがいる。長男はスタントマン、長女はパイロットと結婚していたが、2人とも離婚して実家に出戻り状態。だが自慢の娘である次女のソン・ナヒは医師になり、同じ病院に勤める夫とともに一家の希望の星になっていた。そして末娘のソン・ダヒも公務員の男性との結婚を控え、子育ては半分失敗、半分成功だと思っていた。しかし順調そうに見えた次女と末娘も問題を抱えていた。

            第2話「末娘の破談」

            あらすじ

            結婚式を挙げたばかりのダヒが実家に戻ってきた。家族全員が衝撃を受ける中、ダヒは真実を語らず、ただ「自信が無くなった」と言うだけ。納得がいかないオクプンは激怒し、泣き叫ぶ。それでも復縁は無いと言い切るダヒ。一方、ナヒ夫婦は義母のことでケンカになる。しかし、手帳を見て、あることを思い出したナヒは態度を急変させ、夫のユン・ギュジンに襲い掛かる。ギュジンは困惑するが、ナヒは“履行すべき義務だ”と言い放つ。

            第3話「離婚までの道のり」

            あらすじ

            ナヒはギュジンに離婚の意思を伝え、当分の間は互いの家族には秘密にしようと提案する。ギュジンは戸惑うが、ナヒの気持ちは固まっていた。ナヒの想いを聞いたギュジンもムキになってしまい、結局また言い争いが始まってしまう。一方、ダヒは正社員になるチャンスをつかむため、旅行の企画書を作成することに。しかし翌朝、作ったはずの企画書のデータがなくなっていた。データが消えた理由に気付いたダヒは屋上へ向かうが……。

            第4話「次女と末っ子の決断」

            あらすじ

            末っ子のダヒは、会社を辞めて大学に行くと家族に宣言する。家族みんなが反対する中、オクプンだけは娘の挑戦を応援する。離婚熟慮期間中のナヒとギュジンは同居契約書を作成し、部屋を分けての同居生活をスタートさせる。しかしお互いが決めたはずの契約規則のせいで不便なことばかり。長男のソン・ジュンソンはスタント事務所で自分より年下の代表から陰口を言われているのを聞いてしまい、思わず事務所を辞めると宣言する。

            第5話「想定外の姻戚関係」

            あらすじ

            ナヒたちの秘密を守ったギュジンの弟ユン・ジェソクは、母チェ・ユンジョンが経営するカフェでダヒと再会する。姻戚関係だと気づいていなかった2人は驚きを隠せない。ナヒは妹が義母の店で働くことに反対するが……。帰国したことがバレてしまったジェソクは母と同居することになるが、母のペースに巻き込まれグッタリしてしまう。一方、水商売に嫌気が差し、店を畳んでのり巻き店をオープンするというカン・チョヨンは……。

            第6話「正義感の裏側」

            あらすじ

            空き店舗だったギョーザ店に新たな借り手が見つかり、商店会ではその話で持ちきり。一方、シンポジウムが無事に終わり家に帰ったナヒのもとに、憧れの大学病院から面接の連絡が入る。喜ぶナヒだったが、実はギュジンにもまったく同じオファーが届いていた。面接当日、出掛ける準備をするナヒのもとに、父親から虐待を受けた可能性のある少女がやって来る。ギュジンは自分より前に面接するはずのナヒが来ないことに不安を覚え……。

            第7話「初恋相手の存在」

            あらすじ

            母がキムチを届けるために家に向かっていると連絡を受け、焦るナヒとギュジン。ギリギリのところで同居契約書を見られずに済み、ホッとする2人だったが、離婚のことを隠し続けることに罪悪感を覚えていた。そんな中、ナヒたちの病院にギュジンの初恋相手だったユ・ボヨンの息子が入院する。一方、のり巻き店をオープンしたチョヨンのことがなぜか気になるオクプンの夫ソン・ヨンダルは友人のヤン・チスとともに店へ向かう。

            第8話「女たちの戦い」

            あらすじ

            チョヨンの店の営業スタイルのせいでほかの店の客が減ってしまったことに、市場の女たちは大激怒!チョヨンの店が商店会へ加入することにも反対し、チョヨンVS市場の女たちの全面戦争が勃発する。一方、ナヒ夫婦は院長からテレビ番組への出演を依頼されるが、離婚のこともあるため、なんとか辞退しようとする。しかし諦めの悪い院長が、2人にしつこく連絡してくるため、離婚を隠し続けるには限界があると思い始めるが……。

            第9話「強くなるために」

            あらすじ

            ナヒとギュジンは離婚のことを隠してテレビ番組に出演することに。初めての収録日、ナヒはギュジンの言うことに反論して番組は盛り上がるが、反論されたギュジンは不愉快な気分になる。一方、ダヒが働くカフェに女性客が来店する。だがパソコンで動画を見るだけの迷惑客だった。さらに水を頼まれ、しぶしぶ席に運ぶと客の手がグラスに当たり、バッグがぬれてしまう。客は一方的にダヒを責めたてるが、そこにジェソクが現われ……。

            第10話「テレビの影響」

            あらすじ

            口を滑らせ兄たちが離婚したことをダヒにしゃべってしまい、ごまかそうとするジェソク。だがダヒに詰め寄られ、結局認めることに。驚いたダヒだったが、ジェソクから話を聞いて、姉が離婚のことを秘密にしていたのは自分が破談になったせいだと落ち込む。そしてついにナヒたちが出演した番組の放送日がやって来る。オクプンは誇らしい気持ちだったが、ナヒとギュジンは周りから番組の感想を言われ続け、うんざりしてしまう。

            第11話「誕生日パーティー」

            あらすじ

            ナヒが離婚したと知ったジュンソンは大激怒。長女のガヒは様子を見ようと兄を説得する。そんな中、何も知らないオクプンは、ナヒがテレビ出演したことを市場の人たちに自慢するため、夫の誕生日パーティーの開催を宣言する。一方、ヨンダルの友人で精肉店社長のヤン・チスはチョヨンに恋をする。そんなことになっているとはつゆ知らず、オクプンの妹チャン・オクチャは、おしゃれをしてチスが店に来るのを待ち焦がれていた。

            第12話「復縁のすすめ」

            あらすじ

            きょうだいたちに離婚がバレてしまったナヒは、ギュジンとともに実家から足早に帰宅する。ダヒはこのことをジェソクに伝えるべく電話をするが、ジェソクは電話に出ない。ジュンソンは元妻のヒョンギョンからのアドバイスで、ナヒたちを復縁させるため説得を試みることに。そんなある日、商店街で野菜を売っていたおばあさんが倒れてしまう。チョヨンは、おばあさんを背負い病院へ向かう。ヨンダルたちも急いで病院へ行くと……。

            第13話「離婚の代償」

            あらすじ

            オクプンに離婚のことを知られてしまったナヒ。あまりのショックにオクプンは倒れてしまう。ネット上でも2人のことが噂になり、事実を隠していた代償は大きかった。ユンジョンも離婚のことを知り、大激怒。すべてをナヒのせいにしてジェソクに八つ当たりをする始末。病院内では医師たちがナヒを悪者扱いするが、それを聞いたギュジンは二度と陰口をたたかないよう警告する。ナヒが患者の引き継ぎのためセジン病院へ行くと……。

            第14話「冷めない怒り」

            あらすじ

            父から実家に戻るよう言われたナヒは荷物をまとめ、ギュジンと握手を交わして別れる。一方、ナヒが戻ってくることを聞かされていなかったオクプンはヨンダルを責め立てる。ナヒは母の機嫌を取ろうと奮闘するも、母は目も合わせてくれない。落ち込むナヒをきょうだいたちは心配するが、お手上げ状態だった。一方、ジュンソンの娘ソヨンは、成績アップのご褒美として、家族4人で外食をしようとヒョンギョンに提案するが……。

            第15話「ライバル出現?」

            あらすじ

            オクプンとユンジョンがケンカをしたことで、とばっちりを受け、家を追い出されてしまったジュンソンたち。ナヒとオクプンの仲はますます悪化してしまう。一方、新しく院長に就任したイ・ジョンノクは、医師や看護師から人気があったが、やたらとナヒと距離が近いため、ギュジンは2人のことが気になって仕方がない。そんな兄の様子に気付いたジェソクは、兄にそのことを伝えるが、ギュジンは強がりを見せ、平静を装う。

            第16話「隠せない嫉妬心」

            あらすじ

            ギュジンはナヒを介抱していたジョンノクに失礼な態度を取ってしまったことを後悔し、翌日謝罪するが、逆にジョンノクから本当に酒の勢いだったのかと指摘されてしまう。母から見合いに行くよう言われたジェソクは、わざと遅れて行き印象を悪くする作戦を考える。一方、ガヒの息子のジフンは学校でいじめに遭い、落ち込んで帰宅する。ソン家に同居する配達員のパク・ヒョシンは、ジフンのことを気に掛け、声を掛ける。

            第17話「救世主のカノジョ」

            あらすじ

            約束の場所に現れたダヒ。普段とあまりにも違う姿にジェソクは思わず見とれてしまう。ジェソクのお見合い相手に、彼に恋人がいることを信じ込ませることができ、ダヒは一安心。ジェソクがお礼に好きなところに連れて行くと言うと、ダヒが希望したのは……。一方、チョヨンは無事に母の形見が手元に戻り、胸をなで下ろす。チスはチョヨンにアプローチを続けるが、その気はないと断られてしまう。

            第18話「クールは見せかけ?」

            あらすじ

            ギュジンは息子の体調が悪化して気が動転したボヨンから連絡をもらい、急いで病院へ向かうと、ナヒが治療をしていた。ボヨンを気遣うギュジンの姿を見たナヒだったが、ジョンノクの前ではクールに対応する。翌日、ボヨンからお礼の言葉をもらったナヒ。しかしボヨンから、これからは遠慮しないと宣言され不愉快な気持ちになる。一方、チスのことで落ち込むオクチャは、市場の女性たちに誘われダンスの練習に行くことにするが……。

            第19話「戸惑わせないで」

            あらすじ

            ケガをしたオ・ジョンボンの代役になったヒョシンが想像以上の活躍を見せたことで、ジュンソンの事務所はみごとにピンチを脱出する。ヒョシンの演技を見たソン家の家族も大絶賛。一方、ナヒがジョンノクから告白される現場を見てしまったギュジンは、2人が付き合うのではないかとハラハラしていた。しかしナヒは、告白後も落ち着いた態度で接してくるジョンノクに納得がいかずに首を傾げ……。

            第20話「ボランティアの日」

            あらすじ

            ナヒをかばったジョンノクが腕に刺し傷を負う事態になる。大事には至らなかったものの、ジョンノクは運転ができなくなり、ナヒが送迎することに。車の中でナヒは、自分の出しゃばりな性格が招いたことだと愚痴をこぼす。そんなナヒを、ジョンノクは小粋なジョークで慰める。一方、商店会のメンバーが、ヨンダルが支援している施設にボランティアをしに行く日が近づいていた。商店会の慣例を知ったチョヨンは、進んで参加を決める。

            第21話「恋か友情か」

            あらすじ

            編入試験を終えたダヒ。手応えはまずまずだったが、結果に自信が持てないダヒに、ジェソクが焼き肉をごちそうする。帰宅後、夕飯をあまり食べていないダヒを変に思ったガヒが、ダヒに理由を尋ねると、ダヒは外で男友達と食べてきたと話す。ガヒは、その人はダヒに好意を抱いているはずだと断言する。一方、ジフンは父親のキム・スンヒョンとキャンプに行くのを心待ちにしていた。

            第22話「“お姉ちゃん”として」

            あらすじ

            ジェソクがとうとうダヒに告白をした。ところが、ひどく戸惑ったダヒはその場から逃げ出してしまう。ジェソクは、ダヒの心理が理解できずあきれる。一方、市場では総務を決める投票日を控え、オクチャとチョヨンが選挙活動に励む。チョヨンに対し、並々ならぬ闘争心を燃やすオクチャ。ある日、ソヨンは友達に誘われてネットカフェに行く際、ソジンを連れていくが、目を離した隙にソジンの姿が見えなくなってしまう。

            第23話「三角関係」

            あらすじ

            ソン家ではダヒの合格を祝って一家で中華料理店へ。めったに家族で外食をしようとしないヨンダルも、めでたい席ではすっかり機嫌を良くする。そのころ、ジェソクとユンジョンはダヒの合否が分からずソワソワしていた。不合格の可能性も考えて、連絡が来るのをあえて待つことにする2人。一方、チョヨンは総務になって初の役員会の後、ヨンダルとチスを誘ってランチに行くが、オクチャも急いでその場へ駆け付けてくる。

            第24話「男はこりごり」

            あらすじ

            泥酔したダヒが、ユンジョンの家へ押し掛けてきて、トイレで眠ってしまう。ユンジョンの家に来ていたジェソクもギュジンもあきれるばかり。翌朝、目覚めたダヒは、かすかな自分の記憶をたどり、後悔の気持ちでいっぱいになる。一方、オクチャとチスが両思いだと知ったチョヨンはショックですっかり元気をなくしていた。しかし、何事も片を付けないと気の済まないチョヨンはチスを呼び出し、自分のタイプではないとキッパリ言う。

            第25話「恋の駆け引き」

            あらすじ

            以前からジョンノクのことが気になっていたオクプンは、ナヒを送ってきたジョンノクを自宅に招き入れ、質問攻めにする。ソン家の他の家族たちも皆ジョンノクに興味津々。そのころ、ダヒはジェソクに告白をしていた。ところがジェソクは「やっと諦めたのに困る」と言い、わざと返事をじらしてその場を去ってしまう。一方チョヨンは、失恋で傷ついた心を癒やすかのように、のり巻き店の仕事や商店会の活動に一生懸命だったが……。

            第26話「後輩がやって来た」

            あらすじ

            ヨンダルがボールからチョヨンをかばった拍子に、ボールはオクプンに飛んでいき、オクプンは顔面にケガを負う。ヨンダルとチョヨンがいい仲だという噂を耳にしていたオクプンは、翌日も機嫌が悪い。ある日、チョヨンの後輩のホン・ヨノンが、突然のり巻き店を訪ねてくる。以前、借金を踏み倒されたにもかかわらず、チョヨンはヨノンに快くお金を貸す。それを見たイ・ジュリとキム・ガヨンは、納得できずチョヨンに反発する。

            第27話「夫が浮気?」

            あらすじ

            ヨンダルがチョヨンの肩に手を置いて慰める姿を目撃したオクプン。それからというもの、オクプンは夫が浮気しているのではないかとますます心配に。ある夜、オクプンがヨンダルの携帯電話を盗み見していると、ガヒに見つかる。話を聞いたガヒは、オクチャも誘ってチョヨンを偵察しに行くが、ガヒはチョヨンの目がヨンダルに似ていると言いだす。一方、ジュンソンは合宿にヒョンギョンを誘い出し……。

            第28話「夫婦ゲンカ」

            あらすじ

            オクプンがヨンダルの浮気現場を押さえるつもりで乗り込んだ場所は、ヨンダルが支援している施設の感謝の会だった。恥をかかされたヨンダルは、オクプンを責めるが、オクプンはヨンダルが事情を話してくれなかったせいだと言い訳して開き直る。売り言葉に買い言葉で夫婦ゲンカはひどくなり、ソン家は殺伐とした雰囲気に。一方、ナヒは、風邪をひいたギュジンを心配しておかゆを届けようとするが、ボヨンも同じことを考えていた。

            第29話「お騒がせな居候」

            あらすじ

            ヨノンがスーツケースを持ってチョヨンのところへやって来る。ジュリとガヨンの反対もむなしく、チョヨンはヨノンを10日間居候させることに決める。こうしてチョヨンのところで寝泊まりし始めたヨノンはやりたい放題。早速、市場の店主たちに失礼な態度で接して、反感を買う。一方、ダヒはキャンパスライフをスタートさせるも、周囲に溶け込めずにいた。ダヒはジェソクのアドバイスを信じて、勇気を振り絞って後輩に声を掛ける。

            第30話「渡米の誘い」

            あらすじ

            新生活に慣れてきたダヒは、思い切って学科代表に立候補する。ジェソクに気を使いながらも大学の友達を優先したダヒは、二次会で派手に酔っ払う。一方そのころ、ジョンノクは、ナヒと食事をしていた。学生時代からのナヒの夢を覚えていたジョンノクは、ナヒに「アメリカへ一緒に行こう」と誘う。突然の誘いに戸惑うナヒ。その話を知ったギュジンは複雑な気持ちになるが、ナヒの夢のためにも、渡米したほうがいいと言いだす。

            第31話「元夫のピンチ」

            あらすじ

            ギュジンが診察した患者の容体が急変し、集中治療室に運ばれる。患者の母親は、ギュジンのところへ怒鳴り込んできて、訴えると言いだし大騒ぎになる。さらにその母親は、熱があったら来院するように指導していたギュジンの話について「聞いていない」としらばっくれる。そうこうしている間に、ネット掲示板には医療ミスとの情報がアップされていく。ナヒは落ち込むギュジンを見ていられず、ギュジンに内緒で手を打つことにする。

            第32話「鈍さは天下一品」

            あらすじ

            ナヒとギュジンは、ようやくお互いの気持ちに素直になる。ジョンノクの渡米の誘いを断り、申し訳なさを感じるナヒ。しかしジョンノクは、後悔はないとクールに振る舞うのだった。一方、ダヒは同じ学科のチェ・ジウォンから積極的にアプローチされていた。ジェソクは、ジウォンがダヒに気があるのを見抜いていたが、ダヒの方は、ジウォンの気持ちは単なる親切だと勘違いをしている。ジェソクは、嫉妬心で仕事も手につかず……。

            第33話「妹の行方」

            あらすじ

            ヨンダルは妹のヨンスクが生きているかもしれないと知って、平常心が保てなくなる。翌朝から早速、ヨンスクの行方を捜しに出かけるヨンダル。一方、チョヨンのところには、相変わらずヨノンの借金取りたちが現れて商売の邪魔をする。そんな中、チョヨンに1本の電話がかかってくる。ある知らせを聞いて寺へ急ぐチョヨン。時を同じくして、ヨンダルも寺を尋ねて回っており、チョヨンを育てたという僧侶のいる寺へ向かう。

            第34話「チョヨンの決断」

            あらすじ

            ヨノンの借金取りはしょっちゅう市場に押し掛けてくるようになっていた。市場の人々に迷惑を掛けることに心を痛めたチョヨンは、ついにのり巻き店を畳むことに。一方、ヨンダルはヨンスクの行方をつかみ切れず、やるせなさと罪悪感で泥酔してしまっていた。ナヒとギュジンは同門会を途中で抜け出し、人目を気にしてギュジンの自宅へ向かう。ところがその時、同じく同門会を抜け出したジェソクも、ダヒを自宅に連れてきていて……。

            第35話「家族写真」

            あらすじ

            ヨノンがチョヨンの家族写真を、自分の家族写真だと偽る。写真を持っていたヨノンを、妹のヨンスクであると信じ込むヨンダル。ただし、真実かどうかを確かめるために、DNA鑑定をすることに。一方、ジュンソンがヒョンギョンの見舞いに行くと、医師から説明があると看護師に呼び止められる。医師によると、ヒョンギョンの大腸のポリープが悪性かもしれないという。ジュンソンはヒョンギョンが心配で何も手につかなくなる。

            第36話「不満が爆発」

            あらすじ

            ジュンソンはヒョンギョンとやり直すことになり、ソン家は明るいムードに包まれる。しかし、ヨノンだけが雰囲気をぶち壊すようなことばかり口にし、ソン家の家族たちは違和感を覚える。ある日ヨノンは、オクプンの家事に文句を付ける。オクプンはぐっと我慢するが、その様子を見ていたガヒは開いた口がふさがらない。さらに、ガヒがネットショップで売ろうと仕入れた服をヨノンが勝手に着ていて、ガヒの怒りがとうとう爆発する。

            第37話「母の家出」

            あらすじ

            何事においてもヨノンを優先するヨンダルに怒ったオクプンが、行き先も告げずに家を出て行ってしまった。ソン家の家族たちは心当たりを一通り当たってみるが、オクプンはどこにもいない。そんな中、オクプンは普段は険悪な仲であるユンジョンのところに身を寄せていた。翌朝、朝食の準備もできない娘たちにムスッとした態度をとるヨンダル。一方、ヨノンは借金取りにそそのかされて、市場の人々に投資話を持ち掛けることになる。

            第38話「違和感」

            あらすじ

            オクチャとソン家の兄妹たちは、ヨノンの不審な点を挙げ、実の叔母ではないのではないかと疑うようになる。そこで、家族で協力して再びヨノンとヨンダルのDNA鑑定をすることに……。そのころ、ヨンダルもヨノンの言動に違和感を覚えるようになっていた。ヨノンはそんなことになっているとは知らずに、偽の投資話を進めて市場の人へお金の振り込みを促す。一方、あるメールを見たヒョシンは、急用ができたと言って突然姿を消す。

            第39話「人生で一番の日」

            あらすじ

            ソン家では、チョヨンをヨンダルの妹として盛大に歓迎する。初めて家族でにぎやかに過ごすことになったチョヨンは感極まって涙する。翌朝、チョヨンはソン家の家族たちに感謝の気持ちを込めて朝食を作り、のり巻き店を再び開きたいとヨンダルに打ち明ける。さらにチョヨンは取り調べを受けているヨノンの元を訪ね、ある一言を伝える。一方、ナヒとギュジンは付き合っていることを周囲に内緒にするのもそろそろ限界に来ていて……。

            第40話「恋愛と結婚」

            あらすじ

            ジェソクからプロポーズされてうれしく思うダヒだったが、少し前に破談になって両親を悲しませたことや、大学に編入したばかりということが気になって素直に受け入れることができない。ジェソクはそんなダヒにゆっくり考えてみてほしいと伝える。ダヒはナヒに、恋愛と結婚の違いについて質問し、ナヒは結婚生活の現実について語る。一方、父スンヒョンと会ったジフンは、「また家族3人で暮らさないか」と提案され……。

            第41話「譲れない思い」

            あらすじ

            ジェソクとダヒが、ヨンダルとオクプンの前で突然の結婚宣言。ヨンダルは戸惑い、オクプンはダヒをたたきながらわめき散らす。めげないジェソクとダヒは、ユンジョンにも結婚することを伝える。ユンジョンは開いた口がふさがらず、興奮して2人を部屋から追い出す。ユンジョンとオクプンは結婚に反対だという意見は一致するも、ユンジョンが口にした暴言がオクプンを激高させる。それはダヒにとっても非常にショックな一言で……。

            第42話「息子の気持ち」

            あらすじ

            ナヒとギュジンがよりを戻していたことが、ユンジョンとオクプンにばれた。しばらくは交際だけ続けるというナヒの意思はオクプンには理解しがたく、ヨンダルも「無責任だ」と言って反対する。ギュジンもユンジョンに大反対され、ジェソクとダヒの交際まで微妙な雰囲気に。一方ジフンは、ガヒが今もスンヒョンを許せず、ヒョシンに好意を抱いていることを見抜いていた。ガヒは、ジフンの気持ちを察してヒョシンとの交際を拒む。

            第43話「分かり合えない親子」

            あらすじ

            ユンジョンがギュジンに手を上げた。ギュジンは「親子の縁を切る」と言い放ち、ユンジョンとは当分の間会わないことにする。ユンジョンはひどく気を落として、酒に頼る日々が続く。ジェソクとダヒはユンジョンが心配でたまらず訪ねていく。ところが、ユンジョンの心はますますかたくなになるばかりで、ジェソクとダヒも追い返されてしまう。一方、ガヒとヒョシンが一緒に帰宅すると、自宅の前ではヒョシンの父が待っていて……。

            第44話「突然の異変」

            あらすじ

            車道の真ん中にユンジョンが座り込んでいる姿を見たナヒは、驚いてタクシーから降りる。発言などからユンジョンの異変に気付くが、平気だと言い張るため、ナヒはギュジンに黙って、先輩の医師に気になる点について電話で相談する。翌日、ナヒはひとりでユンジョンを訪ねていき精密検査を受けるように勧めるが、ユンジョンは断固拒否する。一方、ヒョシンとジフンが柔道の練習をしている様子をこっそり見ている女性がいた。

            第45話「大家族のイベント」

            あらすじ

            成り行きでソン家で食事をするギュジンとジェソク。オクプンは2人を歓迎していないような態度をとるが、ヨンダルはそうでもない様子。一方、ユンジョンの検査に付き添っていたナヒは、ユンジョンに検査結果が出るまでは息子たちに内緒にしてほしいと頼まれる。その翌日、ソン家は家族総出で大掃除をし、漬物を漬けることになっていた。点数稼ぎにギュジンとジェソクも参加し、にぎやかなムードになるが、ナヒだけは参加せず……。

            第46話「思い出の街」

            あらすじ

            ある夜、ユンジョンが姿を消してしまう。ギュジンとジェソクたちは心当たりのある場所を捜し回るが、見つからない。ギュジンはユンジョンに冷たく接したことを後悔する。そしてオクプンも、ユンジョンの病気を知って大きなショックを受ける。翌朝、警察から電話がかかってきて、ユンジョンの居場所が最後に確認された街が判明する。ギュジンたちがその近辺を必死に捜していると、ある写真館の前にユンジョンが立っていて……。

            第47話「込み上げる寂しさ」

            あらすじ

            ダヒとジェソクの結婚式の日取りはスムーズに決まる。オクチャは家族の人数が一気に減ることに寂しさを感じ、特にガヒはヒョシンに会いたい気持ちが強くなっていた。ガヒとヒョシンの関係を見抜いていたチョヨンは、ガヒを元気づける。一方、ヨンジュ市場は、近くにできたスーパーの影響で客足が減ってきていた。商店会で対策会議を開いた結果、PR動画を作ることに決まり、チョヨンが映像関連会社の代表に連絡を取ることになる。

            第48話「市場の巻き返し」

            あらすじ

            市場のPR動画の話し合いにイ・ヒョン監督がやって来た。ところが、イ監督はヨンダルたちとイマイチ話がかみ合わない。イ監督の偉そうな態度に腹を立てるチョヨン。撮影当日も、イ監督は市場の人々の意見を取り入れずに撮影を進めていく。一方、ナヒは病院で検査をし、妊娠していることを確認する。ナヒの妊娠を知ったユンジョンもオクプンたちも大喜び。そのころ、ジェソクとダヒはユンジョンと同居することを考えていて……。

            第49話「結婚式前の団らん」

            あらすじ

            ダヒはユンジョンをエステに誘うが、姉たちとオクプンと一緒に4人で行ってはどうかと提案される。4人でエステに来たダヒたちは、結婚式を目前にゆったりとした時間を過ごす。ナヒの体を気遣って家事を担当していたギュジンに、吐き気をもよおすなどのつわりの症状が現れる。一方、イ監督に食事に誘われたチョヨンは緊張しながら服を選び、メイクをして待ち合わせ場所へ急ぐ。イ監督はチョヨンを特別な店に連れて行き……。

            第50話「それぞれの幸せ」

            あらすじ

            ダヒとジェソクの結婚式が無事に終わり、2人はその夜テントを張って野外で楽しく過ごしていた。一方、ユンジョンを自宅に送り届けたギュジンとナヒが帰る途中、ナヒが突然腹痛で苦しみだす。すぐに病院へ向かった2人は、医師から思わぬ言葉を聞かされる。ヨンダルとオクプンは、息子や娘たちが紆余曲折ありながらも幸せに暮らしている喜びをかみしめる。そして3年後、ソン家の家族たちはそれぞれ新しい生活に奮闘していて……。

            「一度行ってきました(韓国ドラマ)」キャスト

            ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

            ソン・ナヒ イ・ミンジョン
            ユン・ギュジン イ・サンヨプ
            ソン・ガヒ オ・ユナ
            ソン・ヨンダル チョン・ホジン
            チャン・オクブン チャ・ファヨン
            カン・チョヨン イ・ジョンウン
            監督 イ・ジェサン
            脚本 ヤン・ヒスンアン・アルム
            演出 イ・ジェサン

            ソン・ナヒ(イ・ミンジョン)

            この投稿をInstagramで見る

             

            あっきい(@akkii_no.page7)がシェアした投稿

            本作のヒロイン。ソン家の次女。

            小児内科を専門とする医師。流産したことによって、夫のギュジンときまずい関係になり夫婦仲は冷めきっている。

            ユン・ギュジン(イ・サンヨプ)

            この投稿をInstagramで見る

             

            miyuki(@myfavoriteyongjoon)がシェアした投稿

            ナヒの夫。妻と同じく小児内科医。

            ユン家の長男。ナヒとは現在、夫婦仲が冷え切っている。

            ソン・ガヒ(オ・ユナ)

            ソン家の長女で、ナヒの姉。

            元CAで、バツイチとなり、息子のジフンを女でひとりで育てている。

            ソン・ヨンダル(チョン・ホジン)

            この投稿をInstagramで見る

             

            강하경(@hkhkh_88224)がシェアした投稿

            チキン店を営むナヒの父。

            龍州市場の繁栄会の会長。実妹を失うという悲しい過去を持ち、心に傷を負っている。

            チャン・オクブン(チャ・ファヨン)

            夫のヨンダルと一緒にチキン店を営んでいる。子供4人をもち、娘達の結婚関連の問題でショックをうける。

            カン・チョヨン(イ・ジョンウン)

            龍州市場にある海苔巻き店を営んでいる。

            「一度行ってきました(韓国ドラマ)」主題歌:パク・ボラム「Let`s never meet again」

            主題歌は、パク・ボラムの「Let`s never meet again」。

            冒頭から印象的なイントロで、スローな1メロ、3メロ、壮大なサビと韓国独特のインストロメンタルが盛り上げます。女性のソプラノの声と独特のメロディが魅力的な楽曲。

            タイトルは「私たち、二度と逢う事はよそう」という意味。本作彩を添えている、この世ではもう二度と会えないだろうという別れといった意味合いの本曲も聴いてみてください。

            「一度行ってきました(韓国ドラマ)」見どころと感想

            結婚や家族について描かれた韓国のホームドラマ

            出戻り組も明るい

            離婚した娘たちが出戻って実家暮らしをしているけど、わいわいと明るいので楽しいホームドラマです。色んな家族たちのドタバタが起こりますが、あまり悪人がいないのでいつもどこか心地よさを感じました。実家の両親も出戻り組にも優しいし家族の絆を感じます。他にも商店街で集まりがあったりと人との交流の大事さを感じます。全100話のロングランな作品ですが、推しのキャラが出てきたりして応援しながら飽きずに観られる作品です。離婚もするけど、また新しい恋や門出があるので人生って捨てたものじゃないなぁとも思います。ガヤ?なのか色んな二人組が登場するのも毎回楽しみでした。色んな夫婦の裏側が垣間見れるので夫婦関係に悩んでいる人が観るのもおススメかも。
            ai(40代・女性)

            一味違った設定のホームドラマ

            ストーリーがよかったです。

            通常の恋愛ドラマは運命的な出会いを果たし、付き合ってから結婚というストーリーですが、このドラマでは離婚からお互いのことを理解して家族が幸せを見つけるという王道的な恋愛ドラマとは少し違う設定のホームドラマで面白かったです。さらに恋愛要素以外にも日本人でも通じるような姑問題や夫婦間の関係が描かれ、さらに兄弟げんかも描かれているから文化が違う中でも親しみやすく、基本的にはコミカルだったから最後まで楽しめました。そして、特に好きだったのが、ナヒとギュジンのやり取りです。大雑把なナヒと几帳面なギュジンの正反対な夫婦のやり取りがかなりコメディタッチでテンポもよかったから思わずクスッと笑えて面白かったです。
            ニック(30代・女性)

            ネットの口コミ

            「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の無料動画をフル視聴するにはU-NEXTの無料おためしを利用しよう!

            ここまで、「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の無料動画をフル視聴する方法や、Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

            最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

            本記事の内容
            • 「一度行ってきました(韓国ドラマ)」の無料動画をフル視聴する方法を2つ厳選してご紹介
              • U-NEXT」を使う方法おススメ
              • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトは危険
            • 「一度行ってきました(韓国ドラマ)」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

            1番のおススメは「U-NEXT」の31日間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

            ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

            あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

            \31日間無料キャンペーン実施中/
            無料期間中の解約で、0円。
            ※本ページの情報は2022年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。