ドラマアイキャッチ

この記事では、「カムカムエヴリバディ」の見逃し動画配信をフル視聴する方法についてまとめています。

  • 「カムカムエヴリバディ」の見逃し動画を見る方法が知りたい。
  • Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトでも見れる?
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • 3人のヒロイン・上白石萌音、深津絵里、川栄李奈のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」が見たい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    2021年度後期放送のNHK「連続テレビ小説」の「カムカムエヴリバディ」。

    昭和から令和の3つの時代を京都、岡山、大阪を舞台に、ラジオ英語講座と共に生きた祖母、母、娘の3世代のヒロインの一世紀(100年)におよぶ家族の物語です。

    3人のヒロインを上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが演じ、母から娘へとバトンをつなぎます。

    異例の“3世代ヒロイン”が作品をどのように彩るのか、壮大な時間の中で描かれるハートフルコメディーなストーリーは必見です。

     

    本記事の内容

    • 「カムカムエヴリバディ」の見逃し動画配信をフル視聴する方法を4つ厳選してご紹介
      • U-NEXT」を使う方法 おススメ
      • NHKオンデマンド」を使う方法
      • NHKプラス」を使う方法
      • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトを使う方法
    • 「カムカムエヴリバディ」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「カムカムエヴリバディ」を視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \31日間無料キャンペーン実施中/
    /ここからの登録で1000ポイント!\

    目次

    「カムカムエヴリバディ」公式情報

    タイトル カムカムエヴリバディ
    公開 2021年11月1日
    制作会社 NHK大阪放送局
    音楽 金子隆博
    公式サイト NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
    公式SNS TwitterInstagram
    Wikipedia カムカムエヴリバディ

    「カムカムエヴリバディ」見逃し動画配信状況

    国内の主要動画配信サービスでの、「カムカムエヴリバディ」の配信状況をまとめてみました。

    調査結果を確認する ➡

    〇:無料、△:有料、×:配信なし

    配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
    U-NEXT 31日間無料
    月額2,189円
    600P付与
    NHKオンデマンド 無料期間なし
    月額980円
    ポイントなし
    NHKプラス 〇(期間限定) 無料
    期間限定配信
    FODプレミアム × 2週間無料
    月額976円
    500~900P付与
    TSUTAYAディスカス × 30日間無料
    月額2,052円
    1,100P付与
    ディズニープラス × 31日間無料
    月額770円
    ポイントなし
    Hulu × 2週間無料
    月額1,026円
    ポイントなし
    music.jp 30日間無料
    月額1,958円
    1,600P付与
    ABEMAプレミアム × 2週間無料
    月額960円
    ポイントなし
    dTV × 31日間無料
    月額550円
    ポイントなし
    Paravi × 14日間無料
    月額1,017円
    ポイントなし
    Amazonプライム × 30日間無料
    月額500円
    ポイントなし
    TELASA × 15日間無料
    月額618円
    ポイントなし
    Netflix × 無料期間なし
    月額990円
    ポイントなし

     

    調査の結果、U-NEXTNHKオンデマンドNHKプラスの3つの動画配信サービスで視聴できることがわかりました。

    今回はこの中から、次の3つの方法をご紹介します。

    おススメの3つの方法

    1. U-NEXTを使う方法 おススメ
    2. NHKオンデマンドを使う方法
    3. NHKプラスを使う方法

    それぞれ1つずつ解説していきます。

    U-NEXT

    今すぐ観られる!映画観るならU-NEXT

    はじめにご紹介するのが、1番おススメの「U-NEXT」。

    U-NEXTなら「NHKまるごと見放題パック」というNHKオンデマンドに対応したサービスがあるので、「カムカムエヴリバディ」も視聴可能です。

    U-NEXT カムカムエブリバディ

    しかも、このページからの登録で「NHKまるごと見放題パック」をお得に見る方法があるんです。

    詳しくはこのあと解説していきますね。

    U-NEXTをおススメする理由

    U-NEXTのおススメポイントは数多くありますが、その中でも、とくに注目すべきはつぎの3つ。

    1. 見放題作品数が国内No1!
    2. 31日間も無料視聴できるキャンペーン実施中!
    3. NHKオンデマンドにも対応!

      ひとつづつ簡単にご紹介します。

       

      ①見放題作品数が国内No1!

      U-NEXTの最大の魅力は、なんといっても見放題作品数が圧倒的な国内No1であること。

      つぎの図を見れば、ほかのサービスとの差は一目瞭然です。

      動画配信サービスごとの主要6ジャンルのコンテンツラインナップ比較

      つまり、「カムカムエヴリバディ」が見終わっても、残りの無料期間で好きな作品を思いきり楽しむことができるということです。

      U-NEXTの見放題作品数は圧倒的。正直、これだけでも選ぶ価値があるよ。

      ちなみに、「カムカムエヴリバディ」のほかに、おススメの見放題作品はつぎのとおり。

      上白石萌音出演作品

      U-NEXT 上白石萌音出演作品

      深津絵里出演作品

      U-NEXT 深津絵里出演作品

      • ステキな金縛り
      • ザ・マジックアワー
      • 博士の愛した数式
      • (ハル)
      • 女の子ものがたり
      • 岸辺の旅
      • 永い言い訳
      • 他1作品
      川栄李奈出演作品

      U-NEXT 川栄李奈出演作品

      • Diner ダイナー
      • 人魚の眠る家
      • 亜人
      • 僕たちがやりました
      • センセイ君主
      • 九月の恋と出会うまで
      • 泣くな赤鬼
      • 他3作品

      ほかにも多くの見放題作品がラインナップされているので、詳しくはU-NEXT公式サイトをチェックしてみてね。

       >>見放題作品のラインナップを確認する

       

      ②31日間も無料視聴できるキャンペーン実施中!

      U-NEXTの無料期間は、数ある動画配信サービスの中でもっとも長い31日間

      つまり、無料期間中に見放題作品を見まくったとしても、31日以内に解約すれば一切料金がかかりません

      実際にボクもこのキャンペーンを利用したけど、ホントにタダで20本以上の作品を楽しんだよ。

      ただし、この無料トライアルキャンペーンは近年、短縮傾向にあります。

      動画配信サービス 無料期間
      Netflix キャンペーン廃止
      Paravi 30日間→2週間
      FOD 30日間→2週間
      Hulu 30日間→2週間

      U-NEXTもいつ短縮、廃止になるかわかりません。

      無料期間が31日間たっぷりある今のうちに使わないと、逆に損だね。

       >>31日間の無料キャンペーンを今のうちに楽しむ

       

      ③NHKオンデマンドに対応!1000ポイントも付与!

      U-NEXT NHKオンデマンド

      U-NEXTはNHKオンデマンドに対応しています。

      「NHKオンデマンド見放題パック」という月額料金990円のサービスがあるからです。

      しかも、U-NEXTの新規登録時には通常600ポイントがプレゼントされますが、この記事内のリンクから登録することで1,000ポイントが貰えます

      この1,000ポイントを月額料金990円に充てることで、実質無料で視聴ができるというわけです。

       >>1,000ポイントを使って、NHKオンデマンドを体験する♪

       

      デメリットは月額料金の高さ

      U-NEXTを継続したときの月額料金は、「2189円」とほかのサービスとくらべて高めの設定。

      ただし、あるサービスを活用すれば、月額料金をなんと実質250円まで下げることができます。

      缶ジュース2本分くらい?

      それがつぎの2つ。

      1. 無料で毎月もらえる1200円分のポイント
      2. 4人でシェアできるファミリーアカウント

        U-NEXTを継続すると、毎月1200円分のポイントがもらえ、なおかつ家族4人でシェアできる「ファミリーアカウント」というサービスが利用できます。

        ファミリーアカウントというサービス名ですが、仲のいい友達と・・・と、うまく利用されている方も多いです。

        いつでも解約できるから、ホントに高いかどうかは実際に使ってみてから判断するといいね。

         >>U-NEXTをみんなでシェアして楽しむ

        \31日間無料キャンペーン実施中/
        /ここからの登録で1000ポイント!\

        NHKオンデマンド

        「カムカムエヴリバディ」はNHKオンデマンドでも見逃し配信しています。

        ただし、月額980円の料金がかかり、無料期間やポイント付与がありません。

        課金しないと見れないため U-NEXTの方がおススメです。

        NHKプラス

        「カムカムエヴリバディ」は期間限定でNHKプラスで見逃し配信しています。

        NHKプラスなら、放送後7日間はいつでも視聴できます。

        放送期間中に見れなかった場合は U-NEXTをチェックしてみてください。

        「カムカムエヴリバディ」Pandora/Dailymotion/9tsuで見るのは危険!

        違法サイトは危険

        YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで、「カムカムエヴリバディ」の見逃し動画が見れるか確認してみました。

        違法サイト例

        • Pandora(パンドラ)
        • Dailymotion(デイリーモーション)
        • miomio(ミオミオ)
        • 9tsu
        • Kissanime
        • anitube
        • b9

        上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「カムカムエヴリバディ」の動画は見つかりませんでした。

        調査結果を見る ➡

        Pandora_カムカムエヴリバディ

        Pandoraを調査したところ、「カムカムエヴリバディ」の動画は1件もヒットしませんでした。

        Dailymotion_カムカム

        Dailymotionを調査したところ、「カムカムエヴリバディ」の動画は14件ヒットしました。ただし、特定の回の動画のみで、本編全編を視聴できる動画は見当たりませんでした。

        ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

        理由はつぎのとおり。

        違法サイトをおススメしない理由

        自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

        また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

        違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

        公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

          あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

          公式の動画配信サービスを使って、安心・安全に楽しもう。

          「カムカムエヴリバディ」あらすじ

          あらすじを見る ➡

          日本でラジオ放送が始まった日、岡山市内の和菓子屋で生まれた安子。戦争の足音が近づくなか、さまざまな試練が安子に舞い降りる。昭和から平成、そして令和へ。安子、るい、ひなたと、三世代の女性たちが紡いでいく、100年のファミリーストーリー。

          第1週「1925-1939」

          あらすじ

          1925年3月22日。日本のラジオ放送開始と時を同じくして生まれたヒロイン・橘安子(上白石萌音)。岡山にある和菓子屋であんこの甘い香りに包まれて成長した安子は、繊維会社の跡取り息子で、商科大学に通う青年・雉真稔(松村北斗)と出会う。
          偶然、稔が英語を話せることを知った安子は、教えてもらったラジオ英語講座で英語を勉強し始める。
          英語への思いと稔への恋心を募らせていく安子は、ある日、幼なじみで稔の弟の勇(村上虹郎)から「あんころ屋の女では兄と釣り合わない」という言葉を浴び、想いをあきらめようとするが…。

          第2週「1939-1941」

          あらすじ

          安子(上白石萌音)は、大阪の商科大学に通う稔(松村北斗)と文通を続けていた。
          そんな中、ダンサーを目指していた安子の兄・算太(濱田岳)が借金問題で家を勘当され、安子は家業を継ぐ婿を迎えるため、見合いを勧められることに。
          気持ちを整理するために大阪まで稔に会いにいった安子は、稔も安子に同じ想いを抱いていることを知る。一方、稔の弟・勇(村上虹郎)も安子に思いを寄せており、甲子園に出場できたら気持ちを伝えようと練習に励んでいたが、戦争の影響で甲子園が中止になってしまい…。

          第3週「1942-1943」

          あらすじ

          太平洋戦争が勃発。安子(上白石萌音)は稔(松村北斗)を想い続けていたが、雉真繊維の社長・千吉(段田安則)は、軍と協力して会社の事業を拡大するため、跡取りの稔と銀行の頭取の娘との見合い話を進めていた。
          安子との関係を断つよう命じられた稔は、安子への思いとの間で苦しむが、そんな状況を察した安子は自分から身を引くのだった。そんな中、戦争に学徒も動員されることになり、稔も出征することに。安子に思いを寄せていた勇(村上虹郎)だったが、兄の出征を知り…。

          第4週「1943-1945 」

          あらすじ

          学徒動員に応じて、稔(松村北斗)と勇(村上虹郎)は出征。
          安子(上白石萌音)は娘のるいを授かる。一方、戦況は悪化し本土への空襲が頻度を増す中で、岡山も大空襲を受け、市内の大半が焦土に。
          その後まもなくして終戦を迎える。空襲で家族を失い、悲しみに暮れる安子だったが、父の金太(甲本雅裕)に和菓子作りを教わり、焼け跡で和菓子を売り始める。そんな中、安子の元にさらなる訃報が届く。

          第5週「1946-1948」

          あらすじ

          再婚を勧められ、娘のるいと引き離されそうになった安子(上白石萌音)は、岡山を飛び出して大阪でるいと二人暮らしを始める。父に教わったお菓子作りの知識を活かして芋飴を売り歩いて生計を立てようとする安子だったが、戦後の状況は厳しく、身も心も限界に近づいていく。
          そんな中、ラジオから証城寺の狸囃子のメロディにのって「カムカムエヴリバディ♪」が聞こえてくる。それは、後に「カムカム英語」と呼ばれ、日本中から愛される「英語会話」の初回放送だった。講師の平川唯一(さだまさし)の優しい語り口に元気をもらった安子は、再び英語を学び始め、英語講座を心の支えにして戦後を生き抜いていく。

          第6週「1948」

          あらすじ

          大阪で事故にあった安子(上白石萌音)はケガをした娘・るいを連れて、岡山の雉真家に戻る。
          義母の美都里(YOU)や義理の弟の勇(村上虹郎)を始め、温かく迎えられるが、どこか満たされない安子。
          幼なじみのきぬ(小野花梨)が営む豆腐屋の一角でおはぎを売り始めた安子は、街で米軍将校(村雨辰剛)が起こした騒ぎに出くわし・・・。

          第7週「1948-1951」

          あらすじ

          クリスマスに出征したまま行方不明だった安子(上白石萌音)の兄・算太(濱田岳)が帰ってきた。
          雉真家で同居することになった算太は安子に和菓子屋「たちばな」の再建を持ちかける。
          一方、勇(村上虹郎)は野球部を作って社員の結束を高め、雉真繊維の経営を立て直した。そんなある日、千吉(段田安則)から未亡人の安子を嫁にするよう提案され・・・

          第8週「1951-1962」

          あらすじ

          安子(上白石萌音)は、勇(村上虹郎)に思いを伝えられたものの、すぐにはその返事ができずにいた。
          兄の算太(濱田岳)と一緒に生まれ育った「たちばな」のような和菓子屋さんを作ろうと、おはぎを売りながら少しずつお金をためてきた安子。
          娘のるいの幸せを一番に考えた安子の決断は…。そして時がたち、成長したるい(深津絵里)の物語が大きく動き出していく。

          第9週「1962」

          あらすじ

          岡山を出て大阪に出てきたるい(深津絵里)は、平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)の夫婦が営むクリーニング店で働き始める。
          仕事に慣れつつあったある日、ちょっと変わった客(オダギリジョー)が店を訪れる。その客の正体はなんと…。大都会で暮らし始めたるいは、個性豊かなあたたかい人々と出会いながら成長していく。

          第10週「1962」

          あらすじ

          大阪のクリーニング店で働き始めたるい(深津絵里)は、偶然入ったジャズ喫茶で謎の客「宇宙人(オダギリジョー)」の正体がジョーと呼ばれるトランぺッターであることを知る。
          定期的にジャズ喫茶から仕事をもらうことになったるいは、店に通いながらジョーの楽器仲間のトミー(早乙女太一)やジョーを一途(いちず)に思うファンのベリー(市川実日子)と関係を深めていく。
          そんなある日、ジャズ喫茶のサマーフェスタを訪れたるいは、ジョーが演奏する『On the Sunny Side of the Street』を聞き、忘れようとしていた岡山での母・安子(上白石萌音)との記憶を思い出し...

          第11週「1962-1963」

          あらすじ

          忘れようとしていた過去をとりもどして、前を向いて生きていこうと決めたるいは、錠一郎との関係を深めていく。
          そんな時、関西一のジャズトランぺッターを決めるコンテストが開かれることになった。メジャーになるチャンスと喜ぶトミー(早乙女太一)であったが、錠一郎が出るつもりがないのを知って激怒。錠一郎との関係を深めたいベリー(市川実日子)と協力してダブルデートを計画するが...。

          「カムカムエヴリバディ」再放送情報

          「カムカムエヴリバディ」が一部の地域で再放送されています。

          放送日時、内容は変更になる可能性もありますので、詳しくは各放送局の番組表でご確認ください。

          NHK総合

          NHK総合

          話数 放送日 放送時間
          53(1963-1964) 2022年1月17日(月) 12:45〜13:00
          54(1963-1964) 2022年1月18日(火) 12:45〜13:00
          56(1963-1964) 2022年1月20日(木) 12:45〜13:00
          57(1963-1964) 2022年1月21日(金) 12:45〜13:00
          第12週 2022年1月22日(土) 12:45〜13:00

          BSプレミアム

          BSプレミアム

          話数 放送日 放送時間
          53(1963-1964) 2022年1月17日(月) 23:00〜23:15
          54(1963-1964) 2022年1月18日(火) 23:00〜23:15
          55(1963-1964) 2022年1月19日(水) 23:00〜23:15
          56(1963-1964) 2022年1月20日(木) 23:00〜23:15
          57(1963-1964) 2022年1月21日(金) 23:00〜23:15
          53(1963-1964) 2022年1月22日(土) 09:45〜10:00
          54(1963-1964) 2022年1月22日(土) 10:00〜10:15
          55(1963-1964) 2022年1月22日(土) 10:15〜10:30
          56(1963-1964) 2022年1月22日(土)
          10:30〜10:45
          57(1963-1964) 2022年1月22日(土)
          10:45〜11:00

          BS4K

          BS4K

          話数 放送日 放送時間
          53(1963-1964) 2022年1月17日(月) 23:00〜23:15
          54(1963-1964) 2022年1月18日(火) 23:00〜23:15
          55(1963-1964) 2022年1月19日(水) 23:00〜23:15
          56(1963-1964) 2022年1月20日(木) 23:00〜23:15
          57(1963-1964) 2022年1月21日(金) 23:00〜23:15
          53(1963-1964) 2022年1月22日(土) 09:45〜10:00
          54(1963-1964) 2022年1月22日(土) 10:00〜10:15
          55(1963-1964) 2022年1月22日(土) 10:15〜10:30
          56(1963-1964) 2022年1月22日(土)
          10:30〜10:45
          57(1963-1964) 2022年1月22日(土)
          10:45〜11:00

          「カムカムエヴリバディ」キャスト

          ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

          橘安子|雉真安子 上白石萌音
          雉真るい 深津絵里
          ひなた 川栄李奈
          雉真稔 松村北斗
          雉真勇 村上虹郎
          橘算太 濱田岳
          大月錠一郎 オダギリジョー
          ベリー 市川実日子
          トミー北沢 早乙女太一
          脚本 藤本有紀
          演出 安達もじり橋爪紳一朗深川貴志松岡一史二見大輔

          橘安子|雉真安子(上白石萌音)

          本作の主人公。

          日本でラジオ放送が始まった1925年3月22日にこの世に誕生する。

          岡山市・朝丘町商店街にある御菓子司「たちばな」の看板娘で、あんことおしゃれが大好き。平凡の女の子。

          雉真るい(深津絵里)

          安子の娘。一男一女をもうけ、娘はひなた。

          母・安子譲りで、一度決めたことは曲げないやり遂げる性格。

          ひなた(川栄李奈)

          安子の孫で母親はるい。弟がいて、名前は桃太郎。

          雉真稔(松村北斗)

          るいの父でひなたと桃太郎の祖父にあたる。安子の夫となる人物。

          好青年で、雉真家の跡取りとして育つ。雉真繊維という地元でも著名な会社の製品を輸出するために、英語を学ぶ。ジャズが大好き。

          雉真勇(村上虹郎)

          安子の小学校からの同級生。幼い頃から安子に好意を抱いているが、「あんこ」と呼び、ちょっかいを出すなど、素直に優しくできない少年。

          甲子園を目指し、兄である稔を尊敬している。

          橘算太(濱田岳)

          安子の兄で、安子のことをいつも気に掛ける面倒見がよい妹想いの優しい兄。

          ただ、周囲とのいざこざが絶えないトラブルメーカー。

          大月錠一郎(オダギリジョー)

          トランペット奏者で通称「ジョー」。

          竹村クリーニング店に入り浸ってる常連客。

          ルイ・アームストロングのニックネームにかけて、るいのことを「サッチモちゃん」と呼んでいる。

          ベリー(市川実日子)

          「Night and Day」というジャズ喫茶の常連客。

          錠一郎へ想いを抱き、片思いで、高校時代には京都から通っていて、大阪の短大へ進学する。

          トミー北沢(早乙女太一)

          ジャズ喫茶「Night and Day」を拠点に活動するミュージシャン。

          がクラシック音楽の演奏家という幼少期から英才教育を受けたエリートで、ミュージシャンになるべくした環境にある。

          「カムカムエヴリバディ」主題歌:AI「アルデバラン」

          主題歌は、AIの「アルデバラン」。

          作詞・作曲は森山直太朗、アレンジは斎藤ネコが担当という豪華スペシャルコラボで、AIにとってサウンド、歌詞ともに新たな扉を開く一曲です。

          朝ドラファンにとっても過去最高くらいにいい曲との声があがるほど、素晴らしいメロディとAIの歌唱力。

          ぜひ、本作とあわせてお楽しみください。

          「カムカムエヴリバディ」見どころと感想

          老若男女、皆で楽しめるドラマです。

          安子、るい、それぞれの人生が面白いです。

          安子の時代では、一家の和菓子屋「たちばな」を中心とした安子の家族や職人たちとの事、岡山の商店街の様子が楽しく観ていけました。しかし、戦争時代に入ってからは皆の命が風前の灯火の様に、次々と悲惨な事になって行く中での、安子の父・金太の迫真の演技が心に染みわたりました。安子の初恋の相手・稔の爽やかさが印象的でした。その後の安子がるいと二人だけで、戦後の大変な中一生懸命生きていくシーンも心に残っています。安子はただただ一人娘のるいの事を思って生きてきたのに、るいから大きな誤解を受けて人生がすれ違ってしまったのは残念で仕方ありませんでした。その後、大阪で独り立ちしたるいには、アームストロングの音楽を通して徐々に母のいるアメリカに心が近づいている気がして、次の展開が楽しみになっています。
          サン(50代・女性)

          なんだか懐かしい昭和の香りを感じることの出来る作品。

          親子三世代って新しくて面白い!

          朝ドラの主人公は普通は一人の人生を描くものだと思っていたのですが、このドラマでは親子三世代に渡るストーリーにになっています。最初の主人公は上白石萌音さんが演じているのですが、上白石萌音さんが持つ雰囲気が昭和初期にピッタリでかなりはまり役です!よくよく考えると結構不幸な人生なのですが、彼女が持つ柔らかい雰囲気と可愛らしい笑顔でそこまで不幸さを感じることなく見ることが出来ます。出てくる人達も最終的にはいい人達ばかりだし、ホッコリしつつも、戦争真っただ中の悲惨な状況も描かれていたりします。涙するシーンもたくさんあるのですが、とても面白かったです。そして、第二世代は深津絵里さんが演じています。まだ10代の少女役を深津絵里さんが演じているのですが、多少の違和感はありつつも40代でここまで少女役を演じることが出来るというのはさすがの一言です。共演者もオダギリジョーさんで、年齢層は少し高めですが、思ったより違和感はなく、むしろ演技力が素晴らしいです。まだ第三世代には突入してないのですが、川栄李奈さんもメキメキと演技力を高めている若手の女優さんなので、楽しみにしています!
          ちょぴ(40代・女性)

          新しい試みを行った朝ドラ

          3世代によるストーリーが新しいです

          朝ドラでは初めての試みに期待できます。上白石萌音演じる安子から始まって三世代を主人公として描かれるストーリーがこれまでにない朝ドラという感じがし、さらに英語といった外国の文化をテーマにしているのが面白いと思いました。また、基本的には朝ドラは半年間放送されますが、その放送が主役一人のエピソードが約二か月間で三分割されているため、非常にストーリー展開のテンポがよくてメリハリが効いているのも見やすくストーリーに入り込みやすかったです。また、安子では英語をメインに扱い、娘のるいはジャズにスポットをあてているなど主人公ごとにテーマも変えているのも興味深く、時折コミカルな演出も描かれているもよかったです。
          アーロン(30代・男性)

          キャストのクオリティーが高い朝ドラ

          展開がおもしろい

          オダギリジョーが今まで見たことのないような爽やかさを放ちまくっていて驚きました。深津絵里については、改めてその美しさと歳を老いても変わらない眩しいオーラに圧倒させられ見惚れてしまいました。また、上白石萌音の圧倒的な演技力には、関心しましたし、よりまた彼女のことが好き好きでたまらなくなっています。母との別れなど、朝ドラにしては重めな展開が多い今回ですが、ストーリー的にも演出的にも出演者的にもクオリティーが非常に高いように感じます。常にコロッと展開が変わったり、予想だにしない出来事がたくさん起こるので、見ていてマンネリ化しないですし非常に楽しいです。ここまで朝ドラにどっぷり浸れたことは今までにないので、引き続き毎日楽しみたいです。
          mimi(20代・女性)

          キュンキュンする恋愛まじりの話

          これからもるいとジョーがうまくいきますように。

          安子と稔の恋愛の話もキュンキュンして心が温かくなるような話でしたが、るいとジョーの関係もキュンキュンするような応援したくなるような話で、早く2人にとって良い方向へ進めば良いなと思ってしまいます。るいの働くクリーニングの夫婦も優しくて、初めは全く知らないるいを受け入れて、本当の娘のように接してくれて、こんなに優しい人達がいるんだなと心が温かくなります。ベリーはジョーが好きですが、るいのことを認めてくれて、悪い人ではなかったのが嬉しいです。新たに好きな人ができることを応援したくなりました。そして、るいのおでこの傷を知ったジョーはそれでもるいのことを好きなことは変わりはなく、これからもずっと、るいのことを好きでいて欲しいと思いました。
          momorin(30代・女性)

          ストーリー性があるがゆえに、テーマがわかりづらい作品

          人生=次世代へのバトン?

          三世代の血のつながった親子がそれぞれの時代を生きぬき、それぞれの人生を描いる作品である。ストーリー性をやや重視しすぎており、1話見逃すと次の日のストーリーを掴みづらいように感じるが、今まだかつてない朝ドラのスタイルであると思う。また、10代の役設定から女優さんが役を演じきるというスタイルは未だかつてない取り組みであり、新しいと感じたものの、実年齢とのギャップからなのか作品をみるまでは違和感をいだいてしまっていた。しかし、放送がはじまってみると放送当初は違和感を払拭できずにおったが、いつの間にか自然と違和感が払拭されていき、改めて役をどんな設定であっても演じ切る女優さんの凄みを感じた作品でもある。
          ワンオー(30代・女性)

          主人公がコンプレックスを乗り越えて成長していく姿と、自分のことばかりではなく、他人にも寄り添おうという姿勢を少しずつ養っていく素敵な作品。

          今のところ、凄く面白い

          今のところ凄く面白い。ヒロインはちょっと実際年齢が上にも関わらず18歳~20歳くらいに雰囲気を演技で出しているのは素晴らしいと思う。敵役の女性もいかにも、だけど憎めないキャラで楽しい。相手役のキャラも、才能は凄くあるのにガツガツしていない、ホットドックのケチャップを服にこぼしてばかりいる少し抜けたキャラで素敵。今は二人の恋愛が進んでいくところで、見ていて切なくなったり、ああ、こんな風に思ったことが自分にもあったなあ・・・という感じで凄く共感できる部分が多い。主人公が抱えるコンプレックスも共感を呼ぶ内容だと思う。周りを取り巻く人達も良い。特に、クリーニング屋のおばちゃんは、本物のおばちゃんに見える。私のような年齢の人間には、生まれた年代ごろのお話なので、懐かしさも凄く感じる。
          からす(50代・女性)

          脚本の力が光る、怒涛の朝ドラ

          3人のヒロインが紡ぐ、家族の物語

          朝ドラとしては初めての、3人のヒロインがバトンタッチしながら、一つの家族の歴史を描いていくという、ファミリーヒストリドラマです。一人目を上白石萌音さん、二人目を深津絵里さん、三人目を川栄李奈さんが務めるということで、この趣向が上手くいっていますね。脚本が藤本有紀さんで、この方の作風とこの趣向がマッチしているのだと思います。伏線を張り巡らせて、しっかりそれを回収する。その伏線もほんとうに絶妙で、視聴者を楽しませてくれる。今現在は二代目ヒロイン、深津絵里さん演じる「るい編」ですが、とにかく深津さんの魅力が爆発していますね。女性の年齢を言うのは気が引けますが、実年齢から30歳も若い役を演じる。それも違和感なく。もともと年齢不詳な雰囲気の方でしたが、脱帽です。18歳の女の子になっています。一つ前の「安子編」が悲しいお話で終わってしまったのもあって、「るい編」の明るさやエネルギーに元気がもらえます。
          koji(40代・男性)

          家族愛のドラマを楽しみながら、戦争の残酷さも学べる作品

          家族愛の中に戦争の残酷さを描き、戦後は活気にあふれている

          大正時代にラジオがどんなに高価なものだった1代目ヒロインの安子が小学生のときから話は始まります。安子が乙女に成長したころにはラジオも普及しますが、日本も戦争一色になってしまいます。安子と稔の出会い、結婚、稔の出征・戦死と戦争の中でも人は青春をそれなりに謳歌するのだなと思いました。安子は空襲で母と祖母を、その直後に父が突然死とこれでもかと不幸を味わい、戦争の恐ろしさをこのドラマは教えてくれます。安子の夫稔の願いは世界が手を結ぶことになることで、生まれてくる子を「日の当たる道を歩いてほしい」と願いますが、その考え方が戦後に安子が出会う米軍のロバートと通じるものがあると感じました。稔とロバートは出会えていたら友達になれたんだろうなと思います。娘のるいが安子とロバートのことを勘違いして安子に英語で「大嫌い!」と告げて安子編が終了し、2代目ヒロインのるい編と突入しましたが、るいと安子の仲直りする姿を見たいと切に願います。るいの時代は、街や人の服の色があでやかで平和で、とにかく街に活気があふれていると感じました。
          binbin(50代・女性)

          100年に渡る母と娘3代の愛の物語です。懸命に生きる姿にほのぼのとした温かさや喜びを感じます。

          母と娘の悲しく優しい物語が胸に迫ります。

          母娘3代の100年の物語は朝ドラでは初めてです。テーマは、娘を思う母の愛情や、幸せになってほしいという祈りです。岡山の和菓子屋の娘の安子は素敵な恋をして結婚し、娘のるいが生まれました。が、夫は戦死してしまいます。上白石萌音さんが、激動の時代を生きる安子を可愛らしく切なく演じていて胸に迫りました。その後、安子はるいを置いてアメリカに渡ります。るいは心に大きな傷を持ちながらも、心優しく育ちます。大阪でまじめに働きやがて愛する人と結婚します。深津絵里さんが丁寧に演じていて、自分だけを見ていた母を思い出したくなたったと涙を流す場面は心に響きました。ルイアームストロングの日の当たる道の曲が親の願いとして効果的に使われていて素敵です。るいの娘のひなたを川栄李奈さんが演じます。どんな素敵な人生をおくるのか楽しみです。
          白いるか(60代以上・女性)

          ネットの口コミ

          「カムカムエヴリバディ」の見逃し動画配信をフル視聴するにはU-NEXTの無料おためしを利用しよう!

          ここまで、「カムカムエヴリバディ」の見逃し動画配信をフル視聴する方法や、Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

          最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

          本記事の内容
          • 「カムカムエヴリバディ」の見逃し動画配信をフル視聴する方法を4つ厳選してご紹介
            • U-NEXT」を使う方法 おススメ
            • NHKオンデマンド」を使う方法
            • NHKプラス」を使う方法
            • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトを使う方法
          • 「カムカムエヴリバディ」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

          1番のおススメは「U-NEXT」の31日間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

          ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

          あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

          \31日間無料キャンペーン実施中/
          /ここからの登録で1000ポイント!\
          ※本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。