大みそかの恒例となってきた「第5回ももいろ歌合戦2021」が有観客で開催されることが発表されましたね。

そして、ウマ娘プリティーダービーが初出場として、“出走”決定することも公表されました!

コロナ禍で外出もままならない中、このニュースに大喜びしているファンも多いのではないでしょうか。

2021年の締めくくりに最高の時間を過ごせるって今から楽しみでドキドキワクワクしちゃいますが、ウマ娘プリティーダービーはいつ何時から出番が気になる方も多いはず!

そこで、「第5回ももいろ歌合戦2021 ウマ娘プリティーダービーはいつ何時から?」と題し、リサーチしてみます。

第5回ももいろ歌合戦2021 ウマ娘プリティーダービーはいつ何時から?

この投稿をInstagramで見る

 

koooo(@kossu39_gori_don)がシェアした投稿

ウマ娘プリティーダービーはいつ何時から?

「第5回ももいろ歌合戦2021」のウマ娘プリティーダービーがいつ何時からかをリサーチしてみましたが、残念ながら、現時点でウマ娘プリティーダービーの出演時間は発表されていませんでした

例年、タイムテーブルは27日前後で発表されますので、それまで楽しみに待っておきましょう。

また、ウマ娘プリティーダービーはいつ何時からか判明したら、こちらの記事も更新させていただきますね☆

ももいろ歌合戦2020はどんなタイムテーブル?

今年のタイムテーブルは未発表ということでしたが、参考までに、昨年のももいろ歌合戦を確認してみます。

ももクロ歌合戦2020

昨年のタイムテーブルから推察するに、前半は新人の割合が多く、後半は大物アーティストが目白押しで登場といった印象ですね。

また、「ももいろ歌合戦」の特徴は、アーティストだけでなく、YouTuberや、TikTokerなどが多く出場することもあり、小・中学生に大人気のある方を前半とする可能性もありますよね。

前半に新人の割合が多いのも、小中学生が観ると考えてのタイムテーブルなのかもしれませんね。

なので、「第5回ももいろ歌合戦2021」もこれまで通り前半に新人、後半は大物アーティストとしたタイムテーブルではないかと個人的には予想します。

そして、毎年恒例でオオトリは水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」を全員で大合唱♪そのあとももクロの単独ライブという流れでしょうね~

長時間の歌番組で、“生歌”が大原則のライブ。最初から最後までファンを飽きさせない構成になっていると思いますので、ウマ娘プリティーダービーがどのタイミングで登場してくるのか予想してみるのも楽しみの一つですね。

 

「第5回ももいろ歌合戦2021」のウマ娘プリティーダービーも含めたタイムテーブルとセトリ、出演者情報など、詳しい情報が見たいって方はこちらの記事↓↓↓もお読みください。

第5回ももいろ歌合戦2021|ウマ娘プリティーダービーのメンバーは?

この投稿をInstagramで見る

 

H.O.UOFC(@h.o.uofc)がシェアした投稿

続いて、「ウマ娘」から誰が出演するのかも気になるところです。

出演メンバーをリサーチしてみます。

ウマ娘メンバー(確定)
  • Machicoさん(トウカイテイオー役)
  • 高柳知葉さん(オグリキャップ役)

詳細は未発表でしたが、「第5回ももいろ歌合戦 出陣式」(2021年12月2日(木)開催)において、Machicoさんと高柳知葉さんがVTRで登場して出演への意気込みを語っていました!

上記おふたり以外にも「ウマ娘がたくさん出演予定」とおっしゃっていましたので、こちらも楽しみですね。

こちらも情報が更新され次第、追記していきますね☆

 

ちなみに、ももクロの高城れにさんといえば、「ウマ娘 プリティーダービー」の大ファン!これはももクロとウマ娘プリティーダービーのコラボも企画されているかもしれませんね♪

これは絶対見なきゃですね!!!

気になることだらけで、盛り上がってきたところで、続いて、無料視聴方法をご紹介します。

第5回ももいろ歌合戦2021無料視聴方法

ABEMAプレミアム

ウマ娘 プリティーダービーの“出走”が話題となっている「ももいろ歌合戦2021」ですが、動画配信サービスのABEMAプレミアムで全編無料で生中継されることが決定しています。

なので、会場に行けないって方、チケット取れなかったって方も安心☆

通常、月額960円の有料サービスなのですが、今だけ2週間の無料期間があります。

無料期間中であれば解約しても一切料金はかかりませんので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

無料視聴方法の詳細を知りたいって方はこちらの記事↓↓↓もお読みください。

今すぐABEMAを無料体験してみたい方はこちらからどうぞ☆

\2週間無料キャンペーン実施中/

無料期間中の解約で、0円。

 

第5回ももいろ歌合戦2021 ウマ娘プリティーダービー出演への声

では、続いて、Twitterからファンのみなさんの声を見ていきたいと思います。

今年のももいろ歌合戦、ウマ娘が楽しみすぎるって声です↓↓↓

こちらの方↓↓↓はチケット当選したってファンですね。ももクロだけでなく、ウマ娘にも会えるってことでテンションアゲアゲのご様子です!

久しぶりの有観客ライブでテンション上がっちゃいますよね~~~感染対策バッチリした上で、会場で盛り上がっていきましょう!!!

会場に行けないって方もさきほどご紹介した無料視聴方法で会場に負けないくらいの熱気で盛り上がっちゃいましょう♪

続いて、ももクロとウマ娘とのコラボを待ち望む声です↓↓↓

ももいろ歌合戦でしか見られないコラボやメドレー企画がももクロ歌合戦の醍醐味ですよね~

初出場であるウマ娘で、高城れにさんも大ファンということもありますので、何らかの企画がされているのではないかなーと推察しています!

これは絶対見なきゃですね☆

第5回ももいろ歌合戦2021 ウマ娘プリティーダービーはいつ何時から?まとめ

ここまで、「第5回ももいろ歌合戦2021 ウマ娘プリティーダービーはいつ何時から?」と題し、リサーチしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

ウマ娘プリティーダービーはいつ何時から出演するか気になるところですが、続報を待ちつつ、予想しながら公表を待っておくのもいいかもしれませんね。

予想しながら、予想と合ってた!合ってなかった!など楽しみながら、大みそかに向け、テンションMAXで盛り上がっていきましょー♪

なんといっても2年ぶりの有観客ライブ!会場あるいはご自宅で2021年の締めくくりとして、早めに年末の大掃除を片付けちゃって、無料視聴方法もチェックしつつライブに向けての準備を進めてはいかがでしょうか。