この記事では、「ラジエーションハウス2」の動画1話~最終回を全話無料視聴する方法についてまとめています。

  • 「ラジエーションハウス2」を無料で見る方法が知りたい。
  • Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトでも見れる?
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • 大人気作品「ラジエーションハウス」の続編が見たい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    「ラジエーションハウス2」は、2021年10月~フジテレビの月9として放送されている医療系人間ドラマ

    横幕智裕さんとモリタイシさんが手掛けている同名漫画が原作となっており、すでにシリーズ累計発行部数は170万部を突破しているほどの大人気作品となります。

    レントゲン・CTの分析で病を見つけ出す放射線科(ラジエーションハウス)で働く放射線技師たちと、放射線科医たちの日々の奮闘を描いた1話完結の物語です。

    主演は前作品に引き続き窪田正孝さん。他にも本田翼さん広瀬アリスさんなどが続投の他、八嶋智人さん髙嶋政宏さんなど新キャラ役として出演。

    放射線技師という日常ではなかなか触れることのできない専門職を覗く事もできますし、医療技術の大切さや偉大さを実感することができます。

    本記事の内容

    • 「ラジエーションハウス2」の動画1話~最終回を全話無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
      • FODプレミアム」を使う方法 おススメ
      • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトを使う方法
    • 「ラジエーションハウス2」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「ラジエーションハウス2」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \2週間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    Pandora/Dailymotion/9tsuで「ラジエーションハウス2」を見るのは危険!

    違法サイトは危険

    まず、YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで、「ラジエーションハウス2」の動画が見れるか確認してみました。

    違法サイト例

    • Pandora(パンドラ)
    • Dailymotion(デイリーモーション)
    • miomio(ミオミオ)
    • 9tsu
    • Kissanime
    • anitube
    • b9

    上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「ラジエーションハウス2」の動画は見つかりませんでした。

    調査結果を見る ➔

    Pandoraを調査したところ、「ラジエーションハウス2」の動画は1件もヒットしませんでした。

    Dailymotionを調査したところ、「ラジエーションハウス2」の動画は1件ヒットしました。

    しかし違法アップロードとなるため、視聴するのはおすすめしません。

     

    ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

    理由はつぎのとおり。

    違法サイトをおススメしない理由

    自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

    また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

    違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

    公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

      あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

      つぎに紹介する公式の動画配信サービスを使って、安心・安全に楽しもう。

      「ラジエーションハウス2」の動画1話~最終回を全話無料視聴できる動画配信サービス一覧

      この投稿をInstagramで見る

       

      美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

      つぎに、国内の主要動画配信サービスでの、「ラジエーションハウス2」の配信状況をまとめてみました。

      調査結果を確認する ➡

      〇:無料、△:有料、×:配信なし

      配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
      U-NEXT × 31日間無料
      月額2,189円
      600P付与
      TSUTAYAディスカス × 30日間無料
      月額2,659円
      1,100P付与
      ディズニープラス × 31日間無料
      月額770円
      ポイントなし
      Hulu × 2週間無料
      月額1,026円
      ポイントなし
      music.jp × 30日間無料
      月額1,958円
      1,600P付与
      FODプレミアム 2週間無料
      月額976円
      500~900P付与
      ABEMAプレミアム × 2週間無料
      月額960円
      ポイントなし
      dTV × 31日間無料
      月額550円
      ポイントなし
      Paravi × 14日間無料
      月額1,017円
      ポイントなし
      Amazonプライム × 30日間無料
      月額500円
      ポイントなし
      TELASA × 15日間無料
      月額618円
      ポイントなし
      Netflix × 無料期間なし
      月額990円
      ポイントなし

       

      調査の結果、FODプレミアムの1つのサービスで無料視聴できることがわかりました。

      今回は唯一「ラジエーションハウス2」を無料視聴できるFODプレミアムについてご紹介します。

      おススメの方法

      1. FODプレミアムを使う方法 おススメ

      FODプレミアムを使って「ラジエーションハウス2」の動画1話~最終回を全話無料視聴する方法

      FODプレミアム無料登録

      FODプレミアムの概要とメリット・デメリット

      FODプレミアムはフジテレビ系のコンテンツに強い動画配信サービス。

      「ラジエーションハウス2」はFODプレミアムで全話無料で見ることができます。

      FODプレミアム ラジエーションハウスⅡ

      そんなFODプレミアムの基本情報や、メリット・デメリットをまとめてみました。

      項目 内容
      月額料金 1,000円
      無料お試し期間 2週間
      ポイント特典 100P+8の付く日に400P
      作品数 50,000本以上
      同時視聴 1台
      ダウンロード機能 ×
      FODプレミアムの5つのメリット
      • 2週間の無料トライアル実施中
      • フジテレビ系のバラエティ・ドラマが豊富
      • 毎月最大1,300円分のポイントがもらえる
      • 対象マンガや雑誌100誌以上も読み放題
      • 電子書籍購入で20%ポイント還元
      FODプレミアムの3つのデメリット
      • フジテレビ系作品以外の動画コンテンツが少ない
      • 動画のダウンロードができない
      • 複数端末での同時視聴ができない

      動画のダウンロードができない、複数端末で視聴できないなど、観るシチュエーションが限られるのは難点。

      とはいえ、国内ドラマに強いHuluでも見れないフジテレビ系の国内コンテンツが揃っているのが最大の魅力です。

      フジテレビ系の国内コンテンツを楽しみたいなら、FODプレミアム一択。でも、意外とフジ系以外のコンテンツも充実してるからチェックしてみて。

       >>FODプレミアムを詳しく見る

      FODプレミアムで「ラジエーションハウス2」を見た後におススメの作品

      2週間の無料期間中に見れるおススメの作品をピックアップしてみました。

      「ラジエーションハウス2」が見終わったら、ぜひ合わせて見てみてください。

      窪田正孝出演作品

      FODプレミアム 窪田正孝出演作品

      本田翼出演作品

      FODプレミアム 本田翼出演作品

      • ショムニ2013
      • 恋仲
      • 今夜、ロマンス劇場で
      • ニシノユキヒコの恋と冒険
      • 新聞記者
      広瀬アリス出演作品

      FODプレミアム 広瀬アリス出演作品

      • 明日の光をつかめ
      • 知ってるワイフ
      • 大切なことはすべて君が教えてくれた
      • 妄想彼女
      • 知ってるシノハラ
      • 全員、片想い
      • すべては海になる
      • 他2作品

      FODプレミアムの口コミ・評判

      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。

      「ラジエーションハウス2」の作品紹介

      ここからは、「ラジエーションハウス2」を120%楽しむための作品情報についてお伝えしていきます。

      気になる情報を、ぜひチェックしてみてください。

      基本情報

      タイトル ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜
      原作 ラジエーションハウス(コミック)
      公開 2021年10月4日
      制作会社 フジテレビ
      公式サイト ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜-フジテレビ
      公式SNS TwitterInstagram
      Wikipedia ラジエーションハウス

      あらすじ・感想

      あらすじを見る ➡

      大ヒットドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の第2シーズン。
      我々の病気を見つけるのは、目の前にいる主治医だけではない――病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師、さらには、画像を読影(※レントゲンやCT、MRI、超音波、心電図などの検査によって得られた検査画像から診療上の所見を得ること)し、病気を診断する放射線科医という者たちがいる。彼らが身を置くのは放射線科、“ラジエーションハウス”!そこで働き、患者の病、ケガの根源を見つけ出す“縁の下のヒーロー”たちの戦いが再び始まる!

      感想を見る ➡

      患者のために頑張る放射線技師達の素晴らしさに感動するドラマです。

      放射線技師と医師のチームワークが素晴らしい

      前作は五十嵐が優れた放射線技師なので、次々に見逃されそうな病気を見つけましたが、今作は、五十嵐だけでなく甘春病院の技師達全員にスポットを当てているのが見所です。五十嵐の姿勢がみんなにも伝わっているのがうれしいです。たまきは患者が恥ずかしくなく安心できる検査を考えて信頼されました。軒下は、顔が判断できない女性に検査を受けさせることができました。小野寺はエコー検査の達人で、患者を救いました。それぞれに五十嵐も正確な判断と技術でフォローします。杏も医師として迷うことがなくなりました。院長が丁寧な検査に反対ですが、大森に弱みを握られているので、ラジエーションハウスが守られるのも愉快です。五十嵐と杏の恋だけはなかなか進展しませんが、お互いに技術を高め合い認め合っているので、今後に期待したいです。
      ルリルラ(60代以上・女性)

      放射線技師の仕事がわかるドラマ

      プロの放射線技師はさすがです

      放射線技師達がレントゲンを見るだけで隠された病気を発見するので、毎回すごいと思って見ています。特に主人公の五十嵐は、技師としての才能がすご過ぎて毎回驚かされます。病気を治すのは医師で医師ももちろんすごい職業だと思います。でも、技師もなくてはならない職業なのだとこのドラマを見て知ることができました。病気を見つけるだけでなく、患者さんに寄り添って安心させてくれたり、技師の仕事は奥が深いと思いました。このドラマを通して放射線技師という職業に興味を持ち、将来目指す若者も増えるのではないかと思います。そして前回に引き続き、五十嵐と杏の関係が気になります。2人の想いは発展してハッピーエンドになるのかとても気になるところです。
      momori((30代・女性)

      ラジエーションハウスのメンバーが大変魅力的で素晴らしい作品です

      シリーズ1に続きとても魅力的

      シリーズ1が大好きでしたので続編が放送される事自体がとても嬉しくワクワクしながら1話目を見ていたのですが、ラジエーションハウスのメンバーが勤め先がバラバラという状態から始まった為にどういう展開になるのだろうかと予想が全くできない状態で鑑賞をし始めました。しかし1人、また1人と続々とメンバー達がラジエーションハウスに戻っていく様子を見て、やっぱりあのおなじみのメンバーではなければこのドラマは成り立たない、面白くないという思いを改めて感じましたのでシリーズ1と同じメンバーである事がとても嬉しいですし、面白さの中にもほろっときたり最新の放射線診断や治療のお話も聞けるので第1話目を見た時から早くもぜひシリーズ3、いやもっと長く続くドラマになってくれないかと思えるほどの魅力を感じました。
      natsu(50代・男性)

      放射線技師の素晴らしさに感動あり

      感動することができる医療ドラマです。

      このドラマでは、窪田正孝さん演じる唯織が放射線技師として活躍している姿が、見どころであると考えられました。唯織が患者さんと向き合っているシーンがとても良かったです。、患者の「視えない病」を診つけ出して、命を救っていくシーンが見どころであると思いました。レントゲンやCTの重要性に気づくことができました。医者にわからない部分を放射線技師が確認していく姿があり、縁の下の力持ちという存在に素晴らしさを感じました。唯織と甘春杏の関係にも注目していくと、さらにドラマが面白くなってくると思いました。医療ドラマに関心がある方には、おすすめすることができるドラマだと思いました。人の命を救うことの大切さが伝わってきますので、観る価値のあるドラマだと考えられました。
      まるる(30代・男性)

      思わず笑えて勉強になる作品

      メンバーが個性派

      このドラマは放射線技師の仕事はもちろん、写真から病気を判断していくのが印象的です。とても繊細な部分までチェックしていくところがすごいなと感じます。そして放射線科のメンバーが、みんな仲良しなのが良かったです。何でもハッキリ言い合えて、思わず笑えるところもあるのが微笑ましいです。だからこそ固いチームワークができている気がします。また甘春の冷静で大人っぽい姿がかっこいいです。落ち着いていてメガネがとても似合っています。さらに五十嵐の頼りになるところはさすがです。どんな患者さんにも優しく丁寧に寄り添い、しっかり説明をしていくところは安定感があります。放射線技師の苦悩などもリアルで、見ていていろんな気持ちになれる作品です。
      ツナ(20代・女性)

      日頃に接する機会の少ない放射線技師の人達の仕事を知る貴重なドラマ

      一作目に比べ、医師としての判断力が印象的

      未だに甘春先生に告白出来ない、子供の頃の約束を守り抜いている健気さが印象的です。そして医師が病気の診断に必要な正確な画像診断、医師の道標になる画像を撮る心意気が、他の医療ドラマにない魅力です。手術なども医師の人がメインで麻酔医の人や、オペ看護師の人など脇役感があり、放射線技師の人のことには触れず、読影シーンしか無い中で、みなさんの努力を知り、様々な撮影方法が日進月歩の高額な医療機器の世界にあることも知れて、毎話そうなのか!と、勉強になり興味が湧いてきます。同じ画像を撮るにも、経験やテクニックが必要であること、その画像から病気と思われたもの以外の病気が発見出来ることなど、知らなかった世界を分かりやすく、コミカルにドラマ化してくれているので、見応えあります。
      ryo.(50代・男性)

      人間の素敵な部分を感じられるドラマ

      毎回心があったかくなる

      前作がすごく面白かったので、IIも欠かさず見ています。ラジエーションハウスのメンバー誰かをクローズアップしつつ、仲間を大切に思う絆が素晴らしく、毎回涙しながら心がホッコリとあたたかくなるドラマです。元々、窪田正孝さんのファンではありますが、主人公の五十嵐くんのビュアな恋心にキュンキュンしっぱなしです。甘春先生の真っ直ぐさも可愛らしすぎて、絶対二人には幸せになって欲しいなぁ、と思います。MAN WITH A MISSIONの主題歌も歌詞がドラマのストーリーとリンクしすぎてて素晴らしいです。前作と同じ主題歌が使われていて、そのままの世界観にスッと入ることが出来ました。登場人物がみんな魅力的なドラマって、本当にいいですね。
      goeson(40代・女性)

      みんな良い人

      人が良い

      個人的には、技師長が本当に好きで仕方ありません。ちょっとばかし頼りなさそうに見えて、その実ラジエーションハウスのメンバーのことを誰よりも考えて行動しているところがすごく素敵で惹かれてしまいます。それ故に、誰か一人を辞めさせる話が出た際に自分の中だけで留めておこうと周りに隠していたのが思わぬ不審に繋がっていたのは些か悲しいことでした。しかしながら、甘春先生がいてもたってもいられない様子で技師長の意図していたことを伝えてくれて心からホッとしたものです。結果的に、誰一人として辞めることなく、徹底的な削減目標を掲げることで落ち着いてくれて良かったです。やはり、ラジエーションハウスのメンバーは欠けてはなりません。
      はんな(20代・女性)

      今まで知るのとのなかった放射線技師の裏側を理解でき、人間関係の素晴らしさを描いたドラマです。

      患者の見えない病を見つけ出す放射線技師

      主演の窪田正孝さんが演じる放射線技師のストーリーですが、主演の窪田正孝さんは大好きな俳優さんで、今回の放射線技師の役柄に関しましてもすごく上手い演技をしていると思いますね。基本的には放射線技師は陰の存在でしかなく、評価されるのは放射線科医なのですがラジエーションハウスの仲間たちは技師でありながら医師との格差などへのコンプレックスを乗り越えて多くの患者を救っていくところが興味深くおススメできるところでもありますね。あとは窪田正孝さんと医師役の鈴木伸之さんとの本田翼さんをめぐる静かな恋バトルの方も今後どうなっていくのかもすごく楽しみなポイントでもありますね。あとはラジエーションハウスのメンバーたちが今後どんな難問題に立ち向かっていくのかが楽しみですね。
      ネオキング(40代・男性)

      楽しくて仄かに切ない、ハートウォーミングな作品

      医療現場の実態をポップに描く秀作

      地方の総合病院を舞台に、最先端のものから旧来の機材まで様々な機器を駆使して病因を明らかにし、医師や患者たちをサポートし続ける検査技師たちの活躍が、ユーモラスな演出と緊迫感に満ちたシリアスなシーンが交錯する奥行あるドラマ空間の中にポップ且つビビッドに描き出されており、その笑いと涙、そして感動が入り混じる様に非常に見応えがありました。また単に彼らの医療活動が綴られるだけでなく、物語の中で同時に描かれる、彼らがプライベートで抱えた深い思いや同僚たちへの熱い連帯感、そして営利企業としての病院経営と医療機関としての理想との狭間で戸惑う姿など、人物表現という点でもハイレベルであり、メディカルドラマとヒューマンストーリーの醍醐味を兼ね備えた秀作に仕上がっていると思います。
      はいありす(50代・男性)

      その他ネットの口コミ・感想

      第1話「帰ってきた天才放射線技師!消えた仲間たちの行方・・・」

      あらすじ

      五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医・ピレス教授から才能を認められた唯織は、ずっと思いを寄せていた幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用された。
      医師免許も持つ唯織は、その天才的な読影能力を発揮すると、新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)や、放射線技師長の小野寺俊夫(遠藤憲一)ら『ラジエーションハウス』の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救った。
      ピレス教授から、人工知能を使った読影補助ソフトの開発プロジェクトに誘われた唯織は、渡米を決意し、仲間たちに別れを告げた。杏は、そんな唯織に「あなたが手出しできないくらい優秀な放射線科医になってみせます。だから・・・必ず戻ってきてください」と約束する――。
      その約束から2年後。プロジェクトがひと段落した唯織は、日本に帰国し、甘春総合病院への復帰を望んでいた。だが、甘春総合病院は、院長だった大森渚(和久井映見)が研究目的で唯織と同じワシントン大学に移ると、後を引き継いだ新院長の灰島将人(髙嶋政宏)が病院の合理化を実施。放射線科医はいらないと言い出して、読影はすべて外部の『遠隔画像診断センター』に委託してしまう。それに伴い、ラジエーションハウスも規模を縮小され、黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)は、甘春総合病院を辞めてそれぞれ別の病院などに転職していた。
      ある日、ヴァイオリニストの宝生真凛がリサイタル中に倒れるという事態が起きる。客席にいた灰島は、彼女を甘春総合病院へと救急搬送する。
      一方、ラジエーションハウスで田中福男(八嶋智人)らと働く裕乃は、最近様子がおかしかった小野寺が認知症予備軍と診断されたことを知り、たまきや軒下らに助けを求める。小野寺が今まで通りに仕事を続けていくためには周りのサポートが必要、と考えたからだった。しかし、たまきたちの反応は冷たく・・・。
      同じころ、唯織は、杏の父親でもある元院長の正一(佐戸井けん太)を訪ねていた。そこで唯織は、杏がすでに甘春総合病院にいないことを知る。
      そんな折、仕事を終えて帰路についた杏は、妊娠中の森迫由美(森カンナ)が腹痛に襲われ苦しそうにしているところに遭遇する。由美は、かつて唯織たちがその命を救った世界的な写真家・菊島亨(イッセー尾形)の娘だった。そこに唯織が現れ・・・。

      第2話「陸上界の天才少年の未来を救え!」

      あらすじ

      唯織(窪田正孝)たちのもとへ、陸上大会中にてんかん発作を起こして転倒し、頭部を強打したという12歳の小学生のCT検査依頼が入る。その小学生・速川走太(長野蒼大)は、ともに陸上のオリンピック選手だった一郎(眞島秀和)と叶恵(入山法子)を両親に持ち、ひとつ下の妹・花恋(白鳥玉季)とともに数々の大会で優勝するなど、日本陸上界の未来を担う才能として注目されている選手だった。
      走太は、てんかんの治療中で、以前から甘春総合病院の脳外科に通院していた。走太のCT画像を読影した杏(本田翼)は、薬物療法が上手くいかなくなっているため、外科手術を選択する可能性に言及する。そこで唯織は、少しでも治療の選択肢を増やすために、詳しい検査をしてはどうかと提案するが・・・。
      同じころ、裕乃(広瀬アリス)は、庭木の手入れ中に転落したという患者・柳田哲平(きたろう)の検査を担当する。だが柳田は異常もないのに、いちいち大げさに騒ぎ立て、裕乃を困惑させる。「世の中には、どうしても治したくても、治せない人だっているのに・・・」。そんな世の中の不条理に憤りも覚える裕乃だったが・・・。

      第3話「野獣に恋した美女の隠し事」

      あらすじ

      唯織(窪田正孝)は、辻村(鈴木伸之)が杏(本田翼)を美術館デートに誘ったと知り、動揺していた。唯織の前にやってきた辻村は、杏に思いを伝えたことを明かすと、「僕の方が一歩リードです」と告げる。
      同じ頃、軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った絶世の美女からデートの約束をすっぽかされて荒れていた。その日、軒下は、右足にギプスをはめた入院患者・荒井和真のレントゲン検査をする。その際、和真に付き添っていた幼なじみの宮本すみれ(堀田真由)が、軒下のIDを見て、声をかけてきた。軒下とのデートをすっぽかした絶世の美女とは、すみれだったのだ。すみれは、和真がスケートボードの練習中に転倒してケガをしたと聞き、病院まで付き添ったせいでデートに行けなかったことを軒下にわびると、「早くお会いしたいと思っていた」と偶然の出会いを喜んだ。事情を知り、すっかりご機嫌になる軒下。すみれは、「埋め合わせがしたい」と言って軒下をデートに誘う。
      そんな折、唯織は、すみれが和真と別の入院患者を見間違える場面に出くわす。するとそのとき、近くにいた外来患者の丸井耕吉(温水洋一)が激しくせき込んで倒れた。唯織たちは、ただちに丸井のレントゲン検査を行うが、喫煙歴50年という丸井の右下肺には腫瘤(しゅりゅう)影が見られ・・・。

      第4話「これが私の幸せの形!」

      あらすじ

      唯織(窪田正孝)たちが働く、甘春総合病院のラジエーションハウスに、たまき(山口紗弥加)の母・るり子(中田喜子)が突然訪ねてくる。るり子は、いまだ独身のたまきを心配し、親同伴の見合いをセッティングしてくれるという結婚相談所のパンフレットを無理矢理たまきに手渡す。「誰とも結婚する気がない」と反発するたまきに、「いま結婚しないと、一生独身で孤独死まっしぐらだ!」と言い放つるり子。実は前夜、自宅マンションでぎっくり腰を起こし、他に頼る人がいなかったため、小野寺(遠藤憲一)に助けを求めたばかりのたまきだったが、唯織だけでなく、辻村(鈴木伸之)らにもたまきとの結婚を持ちかけるるり子にイライラを募らせる。
      そんな中、堀田成美(臼田あさ美)が夫の誠司(忍成修吾)に付き添われて救急搬送されてくる。弁護士の夫を持ち、ふたりの子宝に恵まれた成美は、パティシエの仕事を辞め、いまは育児に専念しているという。絵に描いたような幸せを手にしている美男美女夫婦をうらやましがる軒下(浜野謙太)や田中(八嶋智人)たち。
      腹痛を訴えていた成美のレントゲン写真を見た杏(本田翼)は、便秘だと判断。成美は人より腸が長いこともあり、便秘になりやすいのだという。それを聞いた唯織は、便秘の原因のひとつに大腸がんがあり、成美が40歳であることも考慮し、「一度きちんと大腸の検査をした方がいいのではないか」と杏に進言する。それを受け、杏は成美に検査を勧めるが・・・。

      第5話「リストラ危機と温泉旅行!?」

      あらすじ

      唯織(窪田正孝)たち、ラジエーションハウス共用の冷蔵庫が故障した。ちょうど病院では、経営陣に新たな医療機器や備品の購入許可を求める『備品選定委員会』が開催されていた。技師長の小野寺(遠藤憲一)は、そこで冷蔵庫を申請するが、院長の灰島(髙嶋政宏)から、「それ相応の成果を出してからにしろ」と言われ取り合ってもらえない。
      そんな折、灰島から呼び出しを受けた小野寺は、人件費削減のため、技師の中から早期退職者を1人選ぶよう命じられる。だが小野寺はそれを拒否。他のことならどんなことでもやるので考え直してほしいと訴えた。すると灰島は、セレブをターゲットに、高いサービスを提供するプレミアム人間ドックの導入を指示する。
      その話を受けた小野寺は、早期退職者を選べと言われた話を伏せ、プレミアム人間ドックを運営する『帝光クリニック』の見学をラジハの面々に提案する。一泊二日で温泉付き高級旅館に行ける、と聞いて同行を希望する技師たち。すると、杏(本田翼)も見学に行きたいと願い出る。クジ引きの結果、唯織、杏、裕乃(広瀬アリス)、田中(八嶋智人)、そして小野寺の5名が帝光クリニックへ行くことに。
      プレミアム人間ドックの至れり尽くせりのサービスに満足する5名。そんな中、あるトラブルが発生。今後のラジエーションハウスの方針について、「金がないとやっていけない」とお金に執着する技師長・小野寺の心変わりに、違和感を覚えた唯織たちは・・・。

      第6話「最強の敵襲来!失敗しないドクター敗れる!」

      あらすじ

      杏(本田翼)をめぐる唯織(窪田正孝)と辻村(鈴木伸之)の静かなバトルが続いていた。ある日、辻村は、唯織の目の前で杏を誘い、一緒にランチに出かける。すると灰島(髙嶋政宏)から、至急戻るよう連絡が入る。辻村が、医療過誤で訴えられたのだ。
      同じころ、ラジエーションハウスでは、田中(八嶋智人)が男性患者のMRI検査を行っていた。そのようすを見ていた軒下(浜野謙太)は、自分が撮り直すといって患者・武藤健(片寄涼太)の許可をもらい、再検査を行う。実は、辻村を医療過誤で訴えたのは、この武藤という弁護士だった。武藤は、精密検査を受けるという形で甘春総合病院に入り込み、スタッフの仕事ぶりや設備をチェックしていた。
      武藤は、辻村が重大な病気を見逃した、とだけ告げると、思い当たることがあったら連絡してほしいとラジハメンバーたちに頼む。エリートである医師は過ちを認めず、保身のためには隠ぺいにも手を染めるものだと決めつける武藤。ラジハメンバーのもとを訪れたのも、地位や名誉とは無縁のスタッフならば本当のことを話してくれると信じているからだという。自分たちを見下すような武藤の発言に不快感を抱く裕乃(広瀬アリス)やたまき(山口紗弥加)たち。そんな武藤には、医師たちを敵視するある理由があり・・・。

      第7話「仲間を襲う謎の激痛!大切な今を生きる」

      あらすじ

      唯織(窪田正孝)のもとへ、杏(本田翼)の父親で、離島で診療所を開いている正一(佐戸井けん太)が突然訪ねてくる。唯織に1枚の画像を見せる正一。そこには、かなり進行しており、外科手術も不可能なすい臓がんが・・・。
      同じ頃、悠木(矢野聖人)は、昼食の時間も惜しんでIVRの動画を見るなど、熱心に勉強を続けていた。そこにやってきた鏑木(浅野和之)は、悠木に対して一部の患者から苦情が寄せられていることを告げ、勤務態度を改めるよう指示。技師長不在のため、「技師長代理」を急遽任されたたまき(山口紗弥加)も悠木を注意するが、悠木は愛想をよくするより、時間通り正確な検査をする方が患者のためだ、と反発して・・・。
      そんな中、心筋梗塞を起こし、路上で倒れていた男性・今井陽一(戸塚純貴)が緊急搬送されてくる。陽一は26歳という若さだったが、精巣ガンが全身に転移しており、抗がん剤治療も効果が見られなかったため、現在は痛みを和らげる緩和ケアに切り替えていた。心筋梗塞を起こしたのも、抗がん剤の影響で血管が詰まりやすくなっていたためと思われた。
      一方、杏は、正一からすい臓がんであることを告げられる。だが正一は、積極的な治療を受けるつもりはないという。島に渡ったとき、最後まで白衣を脱がないと決めた、患者ではなく医師であり続けたい、という正一。杏はショックを受けながらも、別の病気である可能性を信じようとするが・・・。

      第8話「美しき白髪の女子高生!病の真実と彼女の夢」

      あらすじ

      杏(本田翼)のインタビューが掲載された雑誌が発売された。放射線科医のやりがいについて話す杏の生き生きとした笑顔の写真に思わず夢中になる唯織(窪田正孝)。同じ頃、裕乃(広瀬アリス)は、鏡に映る自分の頭皮に10円玉大に毛が抜けている部分を発見し、激しいショックを受けていた。
      そんな裕乃のもとへ、高校時代の担任だった熊田太志(おかやまはじめ)がやってくる。学校で具合が悪くなった生徒に付き添って病院へやってきたという熊田は、そのついでに、裕乃に母校での講演会を依頼。進路に悩む後輩たちに、放射線技師の仕事について話してほしいというのだ。そこで唯織は、講演の参考になればと杏の記事が載っている雑誌を裕乃に手渡す。「恋に仕事に負けっぱなしだな」と軒下(浜野謙太)に言われ、劣等感が募る裕乃。
      ほどなく裕乃は、熊田が連れてきた女子高生・花倉乃愛(吉川愛)の検査を担当する。乃愛は、3ヵ月ほど前から急にふらつくようになったらしい。痩せてはいたが下腹だけがポッコリと出ている乃愛は、それを隠すように手で押さえていた。
      乃愛のMRI検査を見守っていた唯織は、検査室に入るなり「妊娠している可能性はないかな?」と乃愛に尋ねる。妊娠なんてあり得ないと乃愛が怒ると、今度は、乃愛の頭を見て、ウイッグなどは付けていないか、と言い出す唯織。実はウイッグを付けていた乃愛が仕方なくそれを外すと、なんと彼女の髪は白髪交じりのグレーヘアで・・・。

      第9話「不幸な技師退職騒動で分裂危機!」

      あらすじ

      「僕がずっと心から尊敬している医者は、甘春先生・・・あなたですから」。唯織(窪田正孝)から言われた言葉が頭から離れない杏(本田翼)。その唯織が研究チームの一員だったピレス教授の研究室のサイトを見ていた杏は、『留学生募集』の文字に目を止める。
      一方、田中(八嶋智人)は、最新の撮影技術を考案した、と言って脳外科医の渋谷(野間口徹)に自分を売り込んでいた。だが田中は、基礎が身についてないことを渋谷に指摘され、すっかり落ち込んでしまう。そんな田中に追い打ちをかけるかのように、別れた妻・幸子(猫背椿)から、再婚することになったというメールが届き・・・。
      ある日、ラジエーションハウスに、医療メーカーの営業マン・山田福造(石井正則)がやってくる。山田は造影剤の販売を担当しているが、十分在庫があるという理由から小野寺(遠藤憲一)に追い返されていた。帰ろうとしていた山田だったが、唯織に声をかけられる。唯織は、彼の左耳が聞こえにくくなっているのではないかと気づいて・・・。
      そんな折、田中は、ひょんなことから山田と知り合う。同じ“福”という字がある名前にも関わらず、不幸続きだという境遇も似ていることから意気投合するふたり。その際、山田は、実家で寿司職人をしている父親から跡を継いでほしいと言われていることを明かすと、冗談で一緒にやらないかと田中を誘う。元妻に再婚され、傷心の田中は、その話に食いつき・・・。

      第10話「小さな命を救え!閉鎖した肺動脈弁を開通せよ!」

      あらすじ

      「皆さんの力を借りる時が来ました」。
      唯織(窪田正孝)たちのもとを訪れた渚(和久井映見)は、胎児の心エコー画像を見せ、協力を求めた。この胎児は「純型肺動脈閉鎖症」を起こして心臓から肺に血液がいかなくなっており、場合によっては生後もって数日の命だった。母親は、503号室に入院中の妊婦・池田しずく(伊藤歩)。しずくは、心臓カテーテルでの治療を望んでいるという。そのためには心臓を正確に把握できる画像が必要だというのだ。
      すると、鏑木(浅野和之)が現れ、渚をこの患者の担当から外すと告げる。灰島(髙嶋政宏)の決定だった。灰島は、新生児への心臓カテーテル治療は前例がないと言って認めず、外科術で対処するよう指示していた。
      裕乃(広瀬アリス)たちは、なぜ渚がカテーテル治療にこだわるのか疑問を抱く。実績のある外科的アプローチの方が無難な選択肢だからだ。そこで唯織は、循環器内科が専門の渚が、ワシントンに留学中、小児の心臓カテーテルについて学んでいたことに触れる。唯織が理由を尋ねても、渚は知見を広げたいとしか言わなかったらしい。
      しずくのカルテに胎児の腹部エコー画像が追加される。それを見て何かに気づいた唯織は、渚のもとへ。その途中、唯織は、郷田一平(工藤阿須加)という男から、眼科はどこかと尋ねられる。その際、一平は唯織の顔を見つめると、どこかで会ったことはないかと言い出し・・・。

      第11話「旅立ちの愛しき人・・・蘇る記憶」

      あらすじ

      唯織(窪田正孝)と杏(本田翼)は、小学校の同級生だった郷田一平(工藤阿須加)との再会を果たす。唯織との記憶を失っていた杏は、唯織が同じ小学校の同級生だったという一平の言葉で、過去の記憶を思い起こそうとする。杏の記憶がよみがえるかと思われたその時、一平は突然意識を失って倒れてしまう。
      頭部CT検査の結果、一平の左中大脳動脈に血栓閉塞が見つかる。その時、一平が甘春総合病院で眼科や皮膚科、消化器内科など、いくつもの科を受診していることが発覚。杏たちは、何か別の病気が隠れている可能性を考えて追加の検査を行うことに。
      軒下(浜野謙太)は、各科の担当医に、急患のためオーダーを受けていた検査が遅れることを説明し、頭を下げた。それに対し、脳外ばかり優先されている、と反発する医師たち。というのも、院長の灰島(髙嶋政宏)が今年度の収支データをもとに来年度の予算を決めると発表したためだった。
      一平の病室を訪れる唯織。そこで一平は、唯織の存在を忘れていた杏のことに触れる。杏は、転校する唯織を駅まで見送りに行った帰りに事故に遭い、そこで兄を失っていたのだ。
      「唯織はね、世界一のカメラマンになって、私のお手伝いをするの」。
      幼い頃に結んだ杏との約束。夢をかなえて今この場にいる喜びを分かち合いたい。しかし自分を思い出すということは、杏にとって記憶にふたをしたつらい思い出も一緒に思い出すことになる――唯織の選択は・・・。

      第12話「特別編~トラブル続出!?最悪の日~」

      あらすじ

      「イオリはね、世界一のカメラマンになって私のお手伝いをするの。わかった?」
      幼い頃に交わした唯織(窪田正孝)との「約束」を思い出した杏(本田翼)は、ワシントンへ留学する。かつて唯織もチームの一員だった、放射線科医の権威・ピレス教授のもとで学ぶためだった。
      ある日、いつものように仕事に追われていたラジハメンバーのもとに、小野寺(遠藤憲一)の息子・大樹(田中奏生)がやってくる。小野寺は休みだったが、大樹は、冬期講習の振込用紙を取り出すと、「必ず振り込むよう、父に伝えておいてください」と裕乃(広瀬アリス)たちに頼む。
      もうすぐ受験生だという大樹は、ふいに「みなさんはどうして放射線技師になったのですか?」と裕乃やたまき(山口紗弥加)たちに尋ねた。が、すぐに照れたような顔で「あ、やっぱり何でもないです。今のは忘れてください」と取り消す。そんな大樹の様子を見て、彼が父親の背中に憧れて同じ職業を目指そうとしていると思ったラジハメンバーは、帰ろうとしている彼を呼び止め、技師の仕事を見学していかないか、と提案する。そこでたまきは、裕乃にその案内役を任せることにするが・・・。

      キャスト

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      登場キャラクター名 キャスト名
      五十嵐唯織 窪田正孝
      甘春杏 本田翼
      広瀬裕乃 広瀬アリス
      軒下五郎 浜野謙太
      威能圭 丸山智己
      悠木倫 矢野聖人
      黒羽たまき 山口紗弥加
      小野寺俊夫 遠藤憲一
      辻村駿太郎 鈴木伸之
      田中福男 八嶋智人
      灰島将人 髙嶋政宏
      鏑木安富 浅野和之
      大森渚 和久井映見
      キャストの詳細を見る ➔

      五十嵐唯織(窪田正孝)

      本作の主人公。天才放射線技師。

      元々医師としての資格を持っていますが、幼少期から好きな甘春杏のために放射線技師へ。

      アメリカで最も権威のある放射線医師から認められた天才放射線技師であり、“真実が映る”と信じて放射線技師として誇りを持ち、多くの命を救っています。

      甘春杏(本田翼)

      放射線医師。

      甘春病院の前院長の娘であり、放射線医師として勤務しています。患者の気持ちを優先し、全員を助けたいと思う反面、病院としてのルールの間に挟まれてうまく行かないこともしばしば。

      医師免許を持っていない放射線技師のことを見下していましたが、現在は技術の高さに敬意を持っています。

      広瀬裕乃(広瀬アリス)

      新人放射線技師。

      甘春病院の放射線技師たちの技術の高さに圧倒されつつも、自身の仕事の他にも、何に対しても一生懸命こなします。

      軒下五郎(浜野謙太)

      放射線技師。

      性格は良くはありませんが、技師としての腕は確かです。普段はふざけているようで、周囲の女の子へセクハラまがいの発言をすることも。

      威能圭(丸山智己)

      放射線技師。

      死亡時画像診断を専門としており、かなりの技術の持ち主。無口でクールなイメージですが、相席屋で女性と出会うなど大胆な一面もあります。

      悠木倫(矢野聖人)

      放射線技師。

      パーツオタクであり、お酒を飲みすぎると女装癖が出てしまうため普段から控えています。

      黒羽たまき(山口紗弥加)

      放射線技師。

      少しだらしない小野寺俊夫に変わってみんなをまとめる役をしています。悠木にお酒を飲ませて女装させたり、軒下を叱ったりとドSな性格も持ち合わせています。

      小野寺俊夫(遠藤憲一)

      放射線技師長。

      マイペースで適当、ギャンブルが好きなどだらしない性格ですが、とても後輩思いで経験豊富な貴重な人材です。

      辻村駿太郎(鈴木伸之)

      整形外科医。

      イケメンで爽やかな見た目から女性からの支持が厚いです。杏のことが好きで頻繁にデートを誘っていますが、何かと断られてしまいます。唯織の恋のライバル。

      田中福男(八嶋智人)

      放射線技師。

      色々な職を転々として、現在放射線技師として落ち着いています。小心者で見栄っ張りな性格。

      灰島将人(髙嶋政宏)

      甘春総合病院の新院長。

      病院の経営を第一として考えているため、患者や働いてる医師・技術者の気持ちは二の次。そのため現場と衝突してしまうこともしばしば。

      鏑木安富(浅野和之)

      診療部長 兼 放射線科長。

      地位・名誉をこよなく愛するため、いずれか院長へとなることを目論んでいます。事なかれ主義でしたが、放射線技師たちの影響で灰島と意見をぶつけることもあります。

      大森渚(和久井映見)

      循環器内科長。

      放射線部の良き理解者であり、いつも応援してくれています。また、杏の良き相談相手でもあります。

      スタッフ

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      原作 横幕智裕モリタイシ
      脚本 大北はるか
      演出 鈴木雅之相沢秀幸水戸祐介

      主題歌:MAN WITH A MISSION 「Remember Me」

      主題歌は2019年6月5日にリリースされたMAN WITH A MISSIONの「Remember Me」

      「Remember Me」は前作「ラジエーションハウス」でも主題歌として起用されていました。

      本楽曲は何事にも集中して追い求めるという意味が込められており、1枚の放射線の写真を元に真実を求める「ラジエーションハウス」にピッタリですね!

      「ラジエーションハウス2」の動画1話~最終回を全話無料視聴するにはFODプレミアムの無料おためしを利用しよう!

      ここまで、「ラジエーションハウス2」の動画1話~最終回を全話無料視聴する方法や、Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

      最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

      本記事の内容
      • 「ラジエーションハウス2」の動画1話~最終回を全話無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
        • FODプレミアム」を使う方法おススメ
        • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトは危険
      • 「ラジエーションハウス2」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

      1番のおススメは「FODプレミアム」の2週間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

      ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

      あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。
      ※本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。