この記事では、「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の見逃し動画を無料視聴する方法についてまとめています。

  • 「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」を無料で見る方法が知りたい。
  • Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトでも見れる?
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • 親友コンビ・佐藤健と千鳥ノブの謎解き第二弾が見たい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    2021年から放送されている、佐藤健と千鳥ノブの冠番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」のクイズバラエティ番組。

    芸能界屈指の謎解き力を持つ佐藤健と、その佐藤とプライベートでも親交が深い千鳥のノブが史上最強の謎解きクリエイター集団が出題する「最高難易度の脱出ゲーム」にゲストと共に挑戦します。

    第二弾で、国家の転覆を図る悪の組織“クレイティ研究所”から出題される謎解きに挑むのは、山田裕貴、霜降り明星のせいや西野七瀬ら豪華ゲストが集結。

    本作では、頭も体も存分に使った謎解きに挑戦。出演者の普段見れない一面も垣間見れ、どんな結末が待っているか、ぜひ本作でお確かめください。

     

    本記事の内容

    • 「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の見逃し動画を無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
      • Paravi」を使う方法 おススメ
      • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトを使う方法
    • 「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \14日間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    Pandora/Dailymotion/9tsuで「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」を見るのは危険!

    違法サイトは危険

    まず、YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで、「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の動画が見れるか確認してみました。

    違法サイト例

    • Pandora(パンドラ)
    • Dailymotion(デイリーモーション)
    • miomio(ミオミオ)
    • 9tsu
    • kissanime
    • anitube
    • b9
    • アニポ

    上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の動画は見つかりませんでした。

    調査結果を見てみる ➡

    pandora_佐藤健&千鳥ノブよこの謎を解いてみろ

    Pandoraを調査したところ、「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の動画は1件もヒットしませんでした。

    dailymotion_佐藤健&千鳥ノブよこの謎を解いてみろ

    Dailymotionを調査したところ、「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の動画は8件ヒットしました。

    ただし、これまでに放送された内容を録画したと思われる動画などで、本編すべてを視聴できる動画は見当たりませんでした。

    ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

    理由はつぎのとおり。

    違法サイトをおススメしない理由

    自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

    また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

    違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

    公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

      あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

      つぎに紹介する公式の動画配信サービスを使って、安心・安全に楽しもう。

      「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の見逃し動画を無料視聴できる動画配信サービス一覧

      つぎに、国内の主要動画配信サービスでの、「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の配信状況をまとめてみました。

      調査結果を確認する ➡

      〇:無料、△:有料、×:配信なし

      配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
      U-NEXT × 31日間無料
      月額2,189円
      600P付与
      TSUTAYAディスカス/TV × 30日間無料
      月額2,659円
      1,100P付与
      ディズニープラス × 31日間無料
      月額770円
      ポイントなし
      Hulu × 2週間無料
      月額1,026円
      ポイントなし
      music.jp × 30日間無料
      月額1,958円
      1,600P付与
      FODプレミアム × 2週間無料
      月額976円
      500~900P付与
      ABEMAプレミアム × 2週間無料
      月額960円
      ポイントなし
      dTV × 31日間無料
      月額550円
      ポイントなし
      Paravi 14日間無料
      月額1,017円
      ポイントなし
      Amazonプライム × 30日間無料
      月額500円
      ポイントなし
      TELASA × 15日間無料
      月額618円
      ポイントなし
      Netflix × 無料期間なし
      月額990円
      ポイントなし

       

      調査の結果、Paraviの1つのサービスで無料視聴できることがわかりました。

      今回はこの唯一視聴可能なおススメの次の方法をご紹介します。

      おススメの1つの方法

      1. Paraviを使う方法 おススメ

      それでは、詳しく解説していきます。

      Paraviを使って「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の見逃し動画を無料視聴する方法

      Paravi

      Paraviの概要とメリット・デメリット

      Paravi」は、TBSやテレ東を中心にした国内ドラマやバラエティが豊富。

      「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」も無料で見ることができます。

      Pravi_佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!

      そんなParaviの基本情報やメリット・デメリットをまとめてみました。

      項目 内容
      月額料金 1,017円
      無料期間 14日間
      ポイント特典 なし
      作品数 非公開
      同時視聴 1台
      ダウンロード機能
      Paraviの3つのメリット
      • 14日間の無料トライアル実施中
      • 国内バラエティ・ドラマが豊富
      • TBSやテレ東の作品ならParavi一択
      Paraviの2つのデメリット
      • 初回登録ポイントが付与されない
      • TBSやテレ東以外の作品が少ない

      TBSやテレ東のドラマやバラエティを楽しみたい方におススメ!

       >>Paraviを詳しく見る

      Paraviで「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」を見た後におススメの作品

      14日間の無料期間中に見れるおススメの作品をピックアップしてみました。

      「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」が見終わったら、ぜひ合わせて見てみてください。

      佐藤健 出演作品

      Paravi_佐藤健出演作品

      ノブ(千鳥) 出演作品

      Paravi_ノブ出演作品

      • 水曜日のダウンタウン
      • 相席食堂
      • 佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~
      • クイズ!THE違和感
      • 青春高校3年C組
      • ラストキス ~最後にキスするデート
      • 青春高校3年C組 スピンオフ
      山田裕貴 出演作品

      Paravi_山田裕貴出演作品

      Paraviの口コミ・評判

      \14日間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。

      「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の作品紹介

      ここからは、「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」を120%楽しむための作品情報についてお伝えしていきます。

      気になる情報を、ぜひチェックしてみてください。

      基本情報

      タイトル 佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!閃きの諜報員
      公開 2021年8月9日
      制作会社 TBSテレビ
      公式サイト 佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!
      公式SNS TwitterInstagram
      Wikipedia 佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!

      あらすじ・感想

      あらすじを見る ➡

      TBSでは8月9日(月・振休)よる8時から『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』の第2弾を放送する。
      今年1月に放送された第1弾の『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜』では、謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどのマニアである佐藤健が、謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に苦戦し、惜しくも完全勝利を逃してしまった。収録後に行われた反省会で、佐藤は悔しさのあまり「リベンジさせてください!」と第2弾を切望していた。
      そしてこのたび、リベンジをかけた佐藤&ノブと共に“難解”不落の謎に挑む豪華ゲスト3名が、番組公式Twitterにて発表された。彼らは、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織“クレイティ研究所”から出題される謎解きに、佐藤とノブと同様に“エージェント”に扮して挑んでいく。
      1人目のゲストは、若手実力派俳優の山田裕貴。佐藤とノブとプライベートでも親交のある山田は、謎解き初心者。「体を動かすことは僕に任せてもらえれば!」と気合を見せる。2人目は、バラエティ番組に引っ張りだこの人気お笑い芸人・せいや(霜降り明星)。「新エージェントに任命されました! 命をかけます!」と独自の世界観で気合は十分。収録後「本当に命の危険があった!」と言うが、一体彼の身に何が起こったのか…!? そして3人目は、乃木坂46を卒業し、女優としての活躍が目覚ましい西野七瀬。プライベートでも謎解きが大好きという西野は、謎解きの問題集を大量に購入し自宅で解いてきたと話し、今回の参加にかなりの意気込みを見せる。芸能界随一の謎解き王の佐藤も「(謎解き)ガチ勢です! 目を見れば分かる!」と大きな期待を寄せる。
      新たな豪華メンバーで立ち向かう今回の“謎解き”ミッションは果たして成功するのか!?

      感想を見る ➡

      家族で参加しながら暑い夏に爽快な謎解き番組

      佐藤健ってすごい…

      佐藤健とノブの仲の良さが伺える本作。そして出される謎のレベルが難しすぎず、家族全員で一緒に謎を解きながら見ることができます。さらになんといっても佐藤健の頭の回転の早さ。ただの謎解き好きではなく鍛えられているのだと感じるくらいに1秒で回答する様子などがあったりと、ただかっこいい俳優だけではない。もはや自分が考える間も無く回答されてしまう場面もあるが、あのイケメンさであっという間に回答されると爽快な気持ちに。そして「閃きの諜報員」では西野七瀬、せいや、山田裕貴が参戦し、チームで分かれた謎解きも謎解き好きな西野七瀬が支えたり、体を張ったサーフィンや、敵を追いかける際には山田裕貴が活躍し、この暑い夏に見ていて爽快、おすすめです。
      Chat(20代・女性)

      謎解きのスケールが壮大すぎて、脳と心のワクワクが留まらないバラエティ

      謎解きは頭脳だけでするモノじゃない

      クイズやなぞなぞが好きは人はもちろん、謎解きに興味がなく単純にバラエティが好きという人も存分に楽しめると感じた。知識というよりは知恵やひらめきが問われる場面が多く、大人だけでなく小学生ものめり込める内容。例えば学校でいう教科が様々あるように、いろんなジャンルから幅広い知恵をしぼり出さないと解けない謎の集まりが飽きさせない。頭だけじゃなく体も張らないとクリアできない場面も多く、脳だけじゃ謎解きできないという感覚が、観てるこちら側の全身までもゾクゾクわくわくさせた。謎解きが「難しい」や「楽しい」だけでなく、解いている過程で、とうてい「想定できない」ような展開が待ち受けていた。涙が出るほどに笑いが止まらないシーンもあり、謎解きバラエティとしてハイクオリティの内容だと思う。
      h*7(30代・女性)

      ストーリー性がある謎解きバラエティ

      新感覚の謎解きバラエティ

      ただの謎解き番組ではなく、チーム一丸となって1つずつミッションをクリアしていくところが面白い。また、出ているメンバーも豪華で千鳥のノブと佐藤健はプライベートでも仲が良く、見ていてほっこりするような場面がたくさんある。さらに、佐藤健は芸能界でもNO.1なほど、謎解きが得意なのに自分から率先して問題を解いていくのではなく、答えが分かっていながらも他のメンバーにさりげないヒントを出しながら解決していくところが知的でかっこいいし優しさが溢れている。いつもの謎解きの番組とは違ってミッションにもストーリー性があり、難しい問題が分からなくても楽しめるようになっており、バラエティ番組として今後も続編して欲しい。
      ichi(30代・女性)

      視聴者も一緒に楽しめる脱出ゲーム

      佐藤健凄い!

      第1弾も視聴しており第2弾もとても楽しみにしてました、今回はノブさんが捕まりノブさんを助けるタイプでしたが今回は皆で運動や体を動かすタイプの脱出ゲームになります。今回はAIが暴走してしまい、その暴走を止めるためAIの居場所を突き止めることから始まります。ボルダリングで崖上にある問題を解きクロスワード式になっている答えを出したり、サーフィンなどをして波に乗ってる間だけ出題される問題を解いたり、ゾンビ追っかけたりとしていき居場所を探します。AIの居場所は見つけますが赤外線レーザーがあり近づけません近づくためにはどうするか、ヒントはありましたが他の方は全く気付いてなくて佐藤健さんだけ気づいてクリアになります。私も一緒になって考えたりしていましたが全く気付きませんでした(視聴者には少しわかりやすく作られていると思いますが)常々、脱出ゲームが趣味の佐藤健さんはすごいと思いました、頭がとても柔らかいのあるし着眼点がほかの方とは違う気はします。第2ステージは研究所からの脱出で二手に分かれて進みますここでもさりげなくフォローしたりして皆で脱出を試みます。前回は失敗に終わってしまいましたが今回は成功して脱出成功でおもしろかったです。
      りぃ子(30代・女性)

      健さんがむちゃくちゃ生き生きしてる番組です

      ただただ健さんが楽しそうでした

      プライベートでもとても仲の良い健さんとノブさんが中心となって山田さん、せいやさん、七瀬ちゃんと頭だけではなく体も使って謎を解いていくとても楽しそうな内容でした。謎解きが得意な健さんが自分だけではなく、周りと協力しあってゲームを進めていく姿がむちゃくちゃかっこよかったです。山田さんの脚の速さだったり、せいやさんの武田鉄矢さんのモノマネだったり、七瀬ちゃんのファインプレーだったり、それぞれの得意分野がゲームに生かされているのも観ていて面白かったです。ノブさんがファインプレーをしたときの健さんとの距離が本当に仲が良いんだなと思わせるものでほっこりしました。終盤のキーワードであるクローンのくだりが、じわじわ笑いが込み上げてくるもので是非観てもらいたいとおもいます。
      とと(20代・女性)

      豪華な出演者も謎解きも楽しめる一石二鳥の番組!

      謎解きもメンバーも面白すぎる番組!

      佐藤健のキレキレの頭の回転力が、毎回本当にすごくて見物です。そしてプライベートでも大の仲良しだという千鳥ノブと佐藤健の二人の掛け合いが、何より見物です。意外な二人の組み合わせだけど、仲が良いというだけあって、ほのぼのとした二人の空気感と掛け合いが、ファンとしてはたまらないです。ゲストの霜降りのせいや・西野七瀬・山田裕貴というメンバーも、なかなか意外な組み合わせだけど、見ていて相性がいいメンバーで、めちゃくちゃ面白いです。あと、謎解き問題はなかなか難しいけど、私は一緒になって考えるのが好きなので、楽しく参加したつもりであれこれと一生懸命謎解きしています。解けるとめちゃくちゃ嬉しいものです。出演者も豪華だし謎解きも楽しめるし、一石二鳥の番組です。
      なおなお(30代・女性)

      謎解きをテレビでも楽しめる作品です

      佐藤健さんの閃きが早すぎます

      佐藤健さんと千鳥ノブさんを中心に、謎解きをしていきましたが、チーム一人一人が色んな活躍をしていましたし、チームプレイやチームワークが光っていたと思います。ボルダリングで長時間捕まってられないときでも協力して答えを導いていました。特に印象に残ったのは山田裕貴さんのダッシュが早すぎて、ハンターをあっという間に捉えた事です。多分ハンターの時間も相当設けていたと思いますが、そのガチさが凄いと思いました。また、サーフィンの時も山田裕貴さんは活躍しましたが、霜降りせいやさんがあまりサーフィンが出来ない時でも、一瞬写った画面で佐藤健さんが瞬時に答えたのが凄いと思いました。最後の問題でノブさんのクローンが大量に出てきた部分は凄く見所だと思いました
      迅(30代・男性)

      頭と体のフル回転する謎解きバラエティ。

      前作より面白かった

      前回はよくも悪くも淡々と解いてしまう佐藤さんの存在が悪目立ちしてしまって、最後には謎が解けず失敗したしまったので他のメンバーのいる意味は?と見てて思ってしまったんですが、今回は佐藤さんはもちろんですか、皆それぞれの見せ場があり、もちろんノブさんの進化や、それぞれのメンバーがしっかり活躍していて、かつ最後は成功したのもあったのが良かったです。色々謎解きセットのスケールアップもしていてシリーズ化への本気も見えましたし、メンバーの特性を生かしたような仕掛けをしていたのがより良かったです。番組自体の流れのテンポもよく、見ていて飽きさせず、面白く楽しめさせてもらいました。誰かが足を引っ張るまでもなく、チーム編成もちょうど良かったのではないでしょうか。
      nalco2501(40代・女性)

      大人がハマるガチ謎解き。

      佐藤健のかっこよさ際立つ謎解き

      とにかく始まりから終わりまで、佐藤健がかっこいい。みんなで協力して考えながら問題を解いてゲームを進めていくが、佐藤健だけなぜか圧倒的なスピードで問題が解けていて、みんなが考えてる間、一人だけ答え分かってニヤニヤしていて面白いです。ノブがいいタイミングで突っ込んだり、言葉のチョイスが本当に面白くて最後まで飽きずに見られます。私は謎解き苦手なので、答えを解説されるまでほとんど分からなかったですが、謎解き好きな方は難易度高めな問題が多くて、一緒に考えて楽しめると思います。佐藤健が謎解きしてる時、ものすごく真剣な表情すぎてそれもなんか面白くて、表情も注目ポイントだと思います。特番なのに最後はまさかの、、、で、次回の放送が楽しみな番組です。
      たけるファン(30代・女性)

      一緒に考えながら家族で相談して楽しめた。

      ありそうでなかった

      リアルタイムで観ました。テレビのスケールを超えた面白いテレビでした。謎解きをしながらお題をクリアしていってゴールを目指していくゲーム番組でしたが、とても面白い謎解きが多くて考えながら家族とワイワイ相談しながら楽しく見ることができました。謎解きのレベルが高くて難しく、でもわかった時にはとても嬉しかったです。撮影セットのクオリティーもとても高くてもていてビックリするような仕掛けがたくさん使われていて、見ていてとてもワクワクしました。出ていたゲストの人たちもとても謎解きが上手で一緒になって考えることができました。所々にお笑いの要素も入っていて楽しく見ることができました。また次に機会があればみたいとおもいます。
      ゆずこ(20代・女性)

      その他ネットの口コミ・感想・評価

      キャスト

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      キャスト名
      佐藤健
      ノブ(千鳥)
      山田裕貴
      せいや(霜降り明星)
      西野七瀬
      キャストの詳細を見る ➔

      佐藤健

      謎解きを愛し、プライベートで謎解きイベントに参加し、そのためにはオランダまで訪れるほどの謎解きマニア。

      芸能界随一の謎解き王の俳優界のみならず謎解き界、クイズ界にも広く人脈を持つ。

      本作の第1弾では、完全勝利を逃してしまい、悔しさのあまり「リベンジさせてください!」と第2弾を至ったことになるとの経緯がある。

      ノブ(千鳥)

      この投稿をInstagramで見る

       

      千鳥ノブ(@noboomanzaishi)がシェアした投稿

      佐藤健とは親友。佐藤とともにエージェントに扮する。

      もともと千鳥ファンの佐藤とバラエティ番組で共演したことをきっかけにプライベートでも親しくなる。

      本作でも息のピッタリあった親友コンビ・佐藤&ノブが番組を進行する。

      山田裕貴

      この投稿をInstagramで見る

       

      山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

      本作のゲスト。謎解き初心者。

      佐藤とノブとプライベートでも親交がある。

      肉体派として、“最強アスリート養成ジム”が舞台となった日本スポーツ界の未来を担う施設での仕掛けられた“難解”不落な謎へ果敢に立ち向かい、次第に謎解きレベルも成長。

      せいや(霜降り明星)

      本作のゲスト。

      壮大な映画の1シーンに出演しているような感覚で謎解きに挑む。

      実際に、命の危険があった!というほどの身体を張った謎解きにチャレンジしている。

      西野七瀬

      この投稿をInstagramで見る

       

      kou(@naa_chan.kou)がシェアした投稿

      本作のゲスト。

      謎解きが大好きでプライベートではイベントにも参加するほど。

      佐藤までには及ばないが、本作出演にあたって、謎解きの問題集を購入し、解いてくるなど準備万端。

      「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の見逃し動画を無料視聴するにはParaviの無料おためしを利用しよう!

      ここまで、「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の見逃し動画を無料視聴する方法や、Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

      最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

      本記事の内容
      • 「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」の見逃し動画を無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
        • Paravi」を使う方法おススメ
        • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトは危険
      • 「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!(謎解き)」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

      1番のおススメは「Paravi」の14日間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

      ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

      あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

      \14日間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。
      ※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。