「I-LAND2」は、BTSらが所属するHYBEとMnetが新たなグローバルガールズグループを誕生させるべく、日韓同時に放送された韓国の超大型サバイバルオーディション番組の第2弾。ボーイズグループの「ENHYPEN」が誕生したことでも記憶に新しい「I-LAND」。

BTSやENHYPENの妹分となるグループに入れたら、アイドルとしての世界的大ヒットは約束されたようなものですよね☆

第1弾には、K、TA-KI、NI-KIら日本人3人も参加したことでも知られるオーディション番組ですが、第2弾の放送日が気になって方もいるはず。

そこで、「I-LAND2放送日はいつからいつまで?視聴方法も」と題し、リサーチしてみます。

I-LAND2放送日はいつからいつまで?

この投稿をInstagramで見る

 

I-LAND 2 Mnet(@iland2_girls)がシェアした投稿

「I-LAND2」の放送日はいつからいつまで?
2022年上旬放送と公表しており、3月に放送開始し、最終回は6月と予想!

公式サイトを確認してみましたが、2022年上旬放送開始とだけで、具体的な放送日は公表されていませんでした。

そこで、気になる前回の「I-LAND」のスケジュールがどうだったかを調べたところ、以下のスケジュールとなっていました。

(参考)I-LAND放送スケジュール
  • パート1:2020年6月26日~
  • パート2:2020年8月14日~
  • 最終回:2020年9月18日

前回が6月から放送開始され、最終回が9月となっていますので、これに当てはめてみると、2022年上旬に放送が終了するとしても3月放送開始、6月終了というスケジュールではないかと推察します。

ただし、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大が韓国、日本でも大きく影響することは否めませんので、その点で変更される可能性はありえます。

ですが、オーディションもオンライン開催など、対策をされていますので、2022年6月には最終回が放送されるのではないのかな、と願っています。

まとめますと、「I-LAND2」の放送日は、パート1が2022年3月、パート2が5月、最終回が6月放送と予想しました!

I-LANDは世界中の多くの人が見守った番組。その実力と人気から「K-pop第4世代のホットアイコン」とも称されるENHYPENが輩出された番組のガールズグループ版ですので、待ち遠しいですね☆

I-LAND2無料視聴方法

ABEMAプレミアム

調査の結果、ABEMAプレミアムのサービスで無料視聴できることがわかりました。

ABEMAは、株式会社AbemaTVが運営するテレビ&ビデオエンターテインメント。

なんと言っても、オリジナルエピソード数日本No.1が最大の魅力。

ほかの動画配信サービスでは見ることができないオリジナルドラマや恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツなど、ABEMA限定の多彩な番組を楽しむことができます!

「I-LAND2」もこの無料期間を利用して、お得に、放送日を気にせずお好きな時間に楽しんではいかがでしょうか。

\2週間無料キャンペーン実施中/
無料期間中の解約で、0円。

「I-LAND」の無料視聴方法の詳細や他の動画配信サービスについては、こちらの記事↓↓↓でも詳しく解説していますので、あわせてお読みください。

I-LAND2|日本人の出演は?

この投稿をInstagramで見る

 

I-LAND 2 Mnet(@iland2_girls)がシェアした投稿

結論から言うと、間違いなく日本人はメンバーの中に1人は入ってくるのではないかと予想しています!

オーディションの参加要件は、国籍(国・地域)の制限はありません。実際に、2次リアルタイムビデオ通話オーディションの国の地域ごとのスケジュールをみても、韓国、日本はじめ、ベトナム、オーストラリア、タイ、アメリカ、台湾…となっています。

さらに、第1弾には、K、TA-KI、NI-KIら日本人3人の練習生が残っていました。しかもそのうち1人がデビューメンバーに確定し、2人が他のグループとしてビッグヒットエンターテインメントジャパンからデビューすることが確定しています。

こういったことから、本オーディション番組が日本人をいかに優先しているか、日本人1人が入ることによって日本の大きなマーケットを手に入れることができるということで、入ってくるのではないかなと推察しています。市場性からいくと、日本人のほかに中国人も入っていくのではないかなと推察します。

日本人が予選通過するのか要チェックです!日本人が入るだけで熱がこもっちゃいます♡

I-LAND2|BTSなどの共演は?

結論から言うと、BTSの出演はあります!、と推察しています。

なんといってもその知名度。共演させることによって視聴率は劇的に上がり注目度も上がります。
日本でも増えてきたサバイバルオーディション番組。いくら有名事務所とはいえ、注目度を集めるという意味でも共演させると考えられます。また、BTSの楽曲をほぼ100%歌うのかな、と思います。

I-LANDでも何曲も歌っていましたよね!

ちなみに、前回、BTSから練習生にプレゼントがありましたよね☆見てて、めちゃくちゃ感動したんですが、韓国のグループメンバーって自分たちも苦労してることをわかっているからこそ、その愛がステキです。

そのほか、前回のデビューメンバーであるENHYPENの共演もある!と推察しています。

公式発表はされていませんが、BTSやENHYPENなどの出演はある、と予想していますので、今回、どんなサプライズがあるか楽しみにしておきましょう。

I-LAND2|SNSの声

圧倒的に多かったのが、楽しみって声のツイートです↓↓↓期待していることがうかがえますね。

オーディション番組って最近、流行っていますが、今回のプロモーション映像をみると、前回と同じ会場で行われることが決定しています。

この会場って数十億円がかけられているとのことで、やはりスケールが違いますよね。またあの舞台で誕生する顔ぶれが楽しみですね。

最近、日本でも多くなってきたサバイバルオーディション番組。共同生活して、脱落者を自分たちで決めさせる人間関係ドロドロ仕様な番組との見方です↓↓↓

おっしゃる通り!出演してくるメンバーは1人ずつみると、その能力はかなりハイレベル。残れるかどうかで大きく人生が変わる世界。

裏のドロドロ人間模様までは見えませんが、やっぱり真剣に挑んでる姿ってステキで感動するし、いろんなミッションを通して成長していくところがたまりません!

感情移入しちゃうんですよね。フィクションとは違う、おもしろさにくぎ付けです。

I-LAND2放送日はいつからいつまで?視聴方法もまとめ

ここまで、「I-LAND2放送日はいつからいつまで?視聴方法も」と題し、リサーチしましたがいかがでしたでしょうか。

執筆時点で、具体的な放送日の公表はありませんでしたが、「I-LAND2」の放送日は、パート1が2022年3月、パート2が5月、最終回が6月放送と予想しました☆今後の動きに注目です!

具体的な放送日を気にせず見たい!って方は今回紹介したABEMAプレミアムでの視聴がおススメですよ。

また、今回も日本人が予選通過し、BTSらの出演もあるのではないかと推察しています。サプライズ企画も要チェック!放送日、待ち遠しいですね。

関連キーワード