この記事では、「笑点」の動画最新回や過去の放送の見逃しを無料視聴する方法についてまとめています。

  • 「笑点」の動画最新回や過去の放送の見逃しを無料視聴する方法が知りたい。
  • Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトでも見れる?
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • 全国放送として最長をマークしている長者番組「笑点」で思いっきり笑いたい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    日本テレビ系で毎週日曜日夕方に放送中の演芸バラエティ番組「笑点」。

    全国放送として最長である56年の長者番組で、今もなお、家族そろって楽しめる国民的人気番組です。

    春風亭昇太さんが6代目の司会を務め、お題を出し、笑点メンバーがボケたり、まともな回答をしながら視聴者を笑いの渦に巻き込んでいきます

    メンバーのひとり、林家木久扇さんは与太郎(おバカ)キャラ、また、6代目三遊亭円楽さんは腹黒で、社会派のキャラといった具合に、代表的なキャラクター設定も見どころの一つ。また、今年、メンバーに新加入した、桂宮治さんとベテランメンバーとのイジリ合戦は、SNSを沸かせるほど話題に。

    時事ネタなどを織り交ぜ、新たなメンバーも加わり、さらにパワーアップし、日本中に笑いを届ける本番組。ぜひ、大笑いしてスッキリしてはいかがでしょうか。

     

    本記事の内容

    • 「笑点」の動画最新回や過去の放送の見逃しを無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
      • Hulu」を使う方法 おススメ
      • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトを使う方法
    • 「笑点」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「笑点」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \2週間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    「笑点」公式情報

    タイトル 笑点
    公開 1966年5月15日
    制作会社 日本テレビ
    音楽 中村八大
    公式サイト 笑点|日本テレビ
    Wikipedia 笑点

    Pandora/Dailymotion/9tsuで「笑点」を見るのは危険!

    違法サイトは危険

    まず、YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで、「笑点」の動画が見れるか確認してみました。

    違法サイト例

    • Pandora(パンドラ)
    • Dailymotion(デイリーモーション)
    • miomio(ミオミオ)
    • 9tsu
    • kissanime
    • anitube
    • b9
    • アニポ

    上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「笑点」の動画は見つかりませんでした。

    調査結果を見る ➔

    笑点_pandora

    Pandoraを調査したところ、「笑点」の動画は1件ヒットしました。

    しかし、プレイリストのようで、本編の動画はヒットしませんでした。

     

    Dailymotionを調査したところ、「笑点」の動画は1件もヒットしませんでした。

    ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

    理由はつぎのとおり。

    違法サイトをおススメしない理由

    自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

    また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

    違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

    公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

      あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

      つぎに紹介する公式の動画配信サービスを使って、安心・安全に楽しもう。

      「笑点」の動画最新回や過去の放送の見逃しを無料視聴できる動画配信サービス一覧

      この投稿をInstagramで見る

       

      西依 靖泰(@y_nishiyori)がシェアした投稿

      つぎに、国内の主要動画配信サービスでの、「笑点」の配信状況をまとめてみました。

      調査結果を確認する ➡

      〇:無料、△:有料、×:配信なし

      配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
      U-NEXT × 31日間無料
      月額2,189円
      600P付与
      FODプレミアム × 2週間無料
      月額976円
      500~900P付与
      TSUTAYAディスカス × 30日間無料
      月額2,052円
      1,100P付与
      ディズニープラス × 31日間無料
      月額770円
      ポイントなし
      Hulu 2週間無料
      月額1,026円
      ポイントなし
      music.jp × 30日間無料
      月額1,958円
      1,600P付与
      ABEMAプレミアム × 2週間無料
      月額960円
      ポイントなし
      dTV × 31日間無料
      月額550円
      ポイントなし
      Paravi × 14日間無料
      月額1,017円
      ポイントなし
      Amazonプライム × 30日間無料
      月額500円
      ポイントなし
      TELASA × 15日間無料
      月額618円
      ポイントなし
      Netflix × 無料期間なし
      月額990円
      ポイントなし

       

      調査の結果、Huluの1つのサービスで無料視聴できることがわかりました。

      今回は、この唯一視聴可能なおススメの次の方法をご紹介します。

      おススメの1つの方法

      1. Huluを使う方法 おススメ

      Hulu

      Huluの概要とメリット・デメリット

      Hulu」は数ある動画配信サービスのなかでも、非常にバランスのとれたオールマイティーな動画配信サービス

      配信されている作品がすべて見放題なので、「笑点」も無料で見ることができます。

      Hulu 笑点

      そんなHuluの基本情報やメリット・デメリットをまとめてみました。

      項目 内容
      月額料金 1,026円
      無料期間 2週間
      ポイント特典 なし(すべて見放題)
      作品数 70,000本以上
      同時視聴 1台
      ダウンロード機能
      Huluの5つのメリット
      • 2週間の無料トライアル実施中
      • すべての作品・コンテンツが見放題
      • 作品数・ラインナップが豊富
      • 国内バラエティ・ドラマが豊富
      • 海外ドラマが豊富
      Huluの2つのデメリット
      • 最新映画は配信していない
      • 複数端末での同時視聴ができない

      正直、映画を徹底的に楽しみたい方には物足りないかも。でも、追加料金を一切気にせず、気になる作品を思いきり楽しみたい方にはおススメ。ジャンル問わず、バランスよく揃ってるよ。

       >>Huluを詳しく見る

      Huluで「笑点」を見た後におススメの作品

      2週間の無料期間中に見れるおススメの作品をピックアップしてみました。

      「笑点」が見終わったら、ぜひ合わせて見てみてください。

      三遊亭好楽出演作品

      Hulu 三遊亭好楽出演作品

      • BS笑点ドラマスペシャル 五代目三遊亭圓楽
      • BS笑点ドラマスペシャル 初代林家木久蔵
      春風亭昇太出演作品

      Hulu 春風亭昇太出演作品

      • しまじろうのわお!
      • 小さな巨人
      • BS笑点ドラマスペシャル 笑点をつくった男 立川談志
      • 林家たい平の海岸線ひたすら旅
      人気の大喜利番組作品

      Hulu 人気の大喜利番組作品

      • THE芸人プリズン
      • お笑いマンガ道場
      • 復活! 令和もお笑いマンガ道場
      • 千原ジュニアの座王
      • 鬼三村 ~ダメ後輩達よ、面白くあれ!!~
      • King & Princeる。
      • ヒコロヒー×霜降り明星せいや 清純異性交遊
      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。

      「笑点」再放送情報

      記事執筆時点で、「笑点」の再放送の予定はありません。

      日本テレビ番組表 ×
      Yahoo!番組表 ×

      「笑点」あらすじ

      日本テレビにて放送中、老舗のお笑い演芸バラエティー。

      「笑点」メンバー

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      林家木久扇
      三遊亭好楽
      三遊亭小遊三
      三遊亭円楽
      春風亭昇太
      林家たい平
      桂宮治
      山田隆夫
      桂歌丸

      林家木久扇

      与太郎、つまり落語界の愛すべきキャラクターそのもので、本番組の大喜利には欠かせない存在。年齢の割に、流行には敏感で、自分流にギャグにし笑いを誘う。

      三遊亭好楽

      この投稿をInstagramで見る

       

      瀬之口勇大(@yudai1986)がシェアした投稿

      落語界きっての優しい人柄で、噺家の誰からも悪口を言われることはないほど。

      大好きなお酒に関する答えが多く、自信がない答えの場合、語尾の声がだんだん小さくなる。

      三遊亭小遊三

      この投稿をInstagramで見る

       

      星野紋次郎(@monjiroux)がシェアした投稿

      明るい性格で小遊三さんのまわりはいつも笑い声が絶えない。

      笑点メンバーイチのもて男といった意外な一面もあるが、愛妻家。

      三遊亭円楽

      この投稿をInstagramで見る

       

      なべちゃん2(@nabechan2018)がシェアした投稿

      政治、経済、社会、スポーツまで、オールマイティのインテリ落語家で、時局を斬る答えで多くのファンをもつ。

      大喜利では、毒舌を吐く「腹黒男」を全面に出し、司会に選ばれなかったことを根に持ち、幾度となく司会のチャンスを狙い画策している。

      春風亭昇太

      桂歌丸さんの後任で6代目司会者として、メンバーたちを面白おかしくさばいている。ちなみに、司会者の座は消去法で獲得している。

      林家たい平

      この投稿をInstagramで見る

       

      浪間理彰(@langjianlizhang)がシェアした投稿

      2006年の40周年のタイミングでメンバー入りし、エネルギッシュな回答が持ち味。元気で感激屋で涙もろいところがあるが、動物の鳴き声から歌舞伎の模写、花火まで、なんでもできる器用な男。

      桂宮治

      この投稿をInstagramで見る

       

      吉田食堂(@yoshidashokudou)がシェアした投稿

      入門15年目で、笑点1年目の新米で大抜擢されメンバー入り。「笑点」デビューがトレンド入りするほど、ベテランメンバーとのイジリ合戦は早くも注目の的。

      山田隆夫

      この投稿をInstagramで見る

       

      Mahalo san(@nyankorotaxi)がシェアした投稿

      本番組で座布団を運び続けて39年目に突入。

      今や笑点では2番の古株の領域。劇中で繰り返される「ハイ、かしこまりました」の応答は、子供達に伝えたい日本語にも選ばれるほどの名セリフ。

      桂歌丸

      この投稿をInstagramで見る

       

      小出 潮音(@siorikoide)がシェアした投稿

      第1回から回答者として40年、司会者として10年、「ミスター笑点」として、本番組を支えてきた人物。
      逝去後もその名声は滅びず、終身名誉司会から、永世名誉司会となり、メンバーたちを見守っている存在。

      「笑点」主題歌:「笑点のテーマ」

      主題歌は、「笑点のテーマ」。

      長者番組だからこそのお馴染みのテーマ曲で、「テッテケ・テケテケ・ン・テッテ・・・」というメロディは多くの方に耳馴染みのある曲となっています。

      軽快なメロディーに和楽器を取り入れたサウンドは、番組の歴史とあわせ時を経ても楽しい気分にさせてくれます。老若男女に愛されるサウンドは、天才的といっても過言ではない楽曲。

      ぜひチェックしてみてください☆

      「笑点」見どころと感想

      笑いに始まり、笑いに終わる、終始笑いに包まれた番組

      笑いへの探求心の強さを感じさせる

      50年以上続く長寿番組であり、老若男女問わず愛されている番組だと思います。お題に対して瞬時に答えを思いつくメンバーに凄味を感じながら、それぞれにメンバーの特色をついた答えであることが余計に面白さを強くします。一番の見どころはメンバー同士のいざこざであり、答えに合わせて相手を攻撃するという展開は笑いが止まりません。特に円楽さんが火種となっていることが多く、回答メンバーのみならず、座布団運びの山田さんにまで火種を飛ばすことでそれまで折角ためていた座布団を全部持っていかれてしまうという展開は何度見ても笑ってしまいます。メンバーが幾度か交代となっていますが、長年レギュラーを務めていたメンバーが引き上げて新たな風を笑点に吹かせていくという姿に笑いへの貪欲さを感じさせます。毎週の楽しみな番組です。
      parapi(30代・女性)

      家族団欒で楽しめる長寿大喜利番組

      古典的な笑いの中にも攻めたテーマに目から鱗

      先ごろ、レギュラーメンバーの入れ替えが話題となった国民的な長寿番組です。「笑点」と言えばやはりあのオープニングテーマですが、耳に入ると陽気な気持ちになるのは私だけはないはずです。オープニングトークと掴みのゲスト漫才で温まった会場で展開する大喜利は家族団らんのひと時を盛り上げてくれます。スタンダードな笑いながらも今の世相を盛り込んだ新鮮な題材を扱うことでジェネレーションギャップを笑いに変えるなど思考を凝らした内容は目から鱗な感覚です。また、被り物やコスプレの要素を取り入れた設問など普段見られないメンバーの姿や掛け合いを取り入れた回答での微笑ましい小競り合い、もしくは座布団の奪い合いなど、時に脱線しそうな場面があったりと飽きさせません。
      時任(40代・男性)

      最新と古典の入り交じるお笑い番組

      古典のお笑い番組

      長く見慣れているからか新鮮味が薄れていると思われがちですが、実際今までの番組のレベルに見合う人選であれば、どのメンバーであろうと一定の面白さは提供できていたと思います。落語に詳しくはないので裏側はわかりませんが、もともといるメンバーの高齢化や新規に加入したメンバーの力量の差などが重なり、今回の交代劇を招いたのかなと思っています。ケアやフォローできる体制が整っていなかったかなどは新しくメンバーが刷新してしまった今となってはわかりませんし、これから様々なテコ入れをして始まっていく笑点を引き続き見守っていこうと思います。古き良きものにはどうしても付きまとってしまうマンネリとの戦いがありますが、これからも「うまい!」と膝を叩きたくなる洒落の効いた大喜利が見たいです。
      な(40代・女性)

      家族みんなで楽しめる番組

      誰からも愛される番組

      この笑点は昔から日曜の夜に放送されていて、息の長い番組です。ちょうど夕食時の時間に放送されるため、番組を見ながら家族みんなが楽しめる良い番組です。時代と共に司会者が変わり、司会者が変われば番組の雰囲気も変化してきます。どの司会者も個性があるので、笑点を盛り上げてくれます。司会者の質問に対して、落語界の大物たちが答える答えはさすがだと思わず感心させられてしまいます。彼らの機転の速さ、時代を捉えた話し方はやはり素人には真似ができません。プロですから当然なのでしょうが。座布団運びの山田君もユニークな存在で、彼が出てくると場が明るくなり思わず楽しい気分にさせられます。これからも笑点を続けて放送していってほしいし、日本の代表的な番組になてほしいものです。
      こたつ(60代以上・女性)

      日本の古き良きお笑いを体感できる番組

      座布団が追加されたり没収されるシステムが面白い

      この番組の良いところは、古き良き日本のお笑いをずっと変わらない形で提供してくれているところです。今はコントや漫才、歌ネタなど様々なお笑いの形があるなかで、笑点はお題に対する大喜利をしていくという形式をずっと保っています。なのでいつ見ても変わらないという安心感を持つことができます。面白いことを言えば座布団がもらえて、つまらないことを言えば座布団を没収されるというシステムも面白くて、パッと見ただけで今誰が一番なのか分かるという部分もこの番組の良いところだと思います。お題に対して面白いことを言うだけではなくて、ときには時事問題をバッサリ切り捨てたり、感動的なことを言ったりするなど、視聴者を楽しませる工夫が詰まった番組だと思います。
      たける(20代・男性)

      家族みんなで笑顔になれるお笑い界のサザエさん

      年代問わず笑えるご長寿番組

      「笑点」は年寄りが見るものと何となく思っていた私が、欠かさず見るようになったきっかけは難しいことを考えず純粋に笑いを楽しめる番組だからです。大喜利、なぞかけなど現代でもお笑い番組で用いられるけれど元祖中の元祖の腕前は本当に面白いです。また、出演者同士でディスったり、じゃらけたりも愛情あってのコミュニケーションなのが伝わってくるのでメンバーに加わってみたいなぁと思ってしまうほど。人間味が深く、笑いも小気味よく、バランスがしっかりしているので30分があっという間なんです。年代を問わず、家族みんなで笑える番組が少なくなってきた昨今だからこそ見て欲しい番組ですね。お笑い界の「サザエさん」だと私は思っています。
      カギャン(50代・女性)

      家族みんなで笑って楽しめる番組。

      日曜は家族で笑おう

      笑点という名前の通り、子供からお年寄りまで楽しめる番組。前半は毎週ゲストの演芸から始まるが、この枠には、かつてテツ&トモやサンドイッチマン、ナイツなども登場し、幅広いファンを獲得している。大喜利のコーナーでは、一流の落語家たちが様々なテーマをお題に笑える返しをする。下ネタや時事ネタ、貧乏ネタなど落語家の個性を交えた回答にさすがだなと唸らされる。たまに観客たちから笑いをとれず滑ってしまうこともあるが、それもご愛敬だ。また、この番組が愛されているのは、後楽園ホールだけではなく、地方都市の文化会館などでも収録が行われていることも一因だ。全国各地に笑いと元気を届けてくれて、落語という伝統芸能の継承にも貢献しているご長寿番組だ。
      dorico(50代・女性)

      ご長寿番組で真新しさはないけど、見ていてほっこりできる番組です。

      新メンバーでどうなるか楽しみです。

      「笑点」のメンバーが一人交代して新メンバーで新しくスタートし、席替えも実施されたけど、これからどういう感じになっていくのか非常に楽しみです。元からいたメンバーもマンネリ化していたので、新メンバー加入で勢いが変わっていくのは間違いないと思うので、どういう絡み方になっていくのかぜひ期待して見ていきたいです。座布団運びの山田さんと新メンバーのカラミも最初はけっこうおもしろかったので、同じような感じでやっていくのだとしたらこれまで以上に山田さんの出番も増えて行くのかなと期待しています。司会の昇太さんのメンバーいじりも少しマンネリ化していたので、新メンバーと他のメンバーのカラミにどう突っ込んでいくのかなども楽しみです。
      すぎ(40代・男性)

      笑いしかない幸せ番組

      毎回腹を抱えて笑える長寿番組

      笑点はまず個性的すぎる落語家さんの掛け合いがとにかく面白い。司会の昇太さんが振り回されるほどの落語界の重鎮や有名どころがなんと6人も一同に会して落語ではないいわば駄洒落とも言える話をしているなんとも贅沢な番組です。世間をちょっと斜めからみた辛口なコメントや回答、ただ単に下ネタを言いたいだけじゃないかというようなくだらないやりとりをのんびり聞き流しているだけでも楽しむことができます。BGMとして聞き流すのは勿体無いくらいの笑いと、噺家さん達の心地よいトークがなんとも言えない幸せな時間を作り上げてくれるはずです。まだ見たことのない人はぜひ一度、騙されたと思って見てほしい番組でもあります。落語だからと嫌煙することなく、特に若い人たちに見てほしいです。
      たかつき(20代・女性)

      古きよき日本の笑いの原点の番組

      昔からある笑い

      私は小学生くらいの頃から見ています。その当時は意味のわからなかった笑いも現在では理解ができるようになりました。もし今流行りの一発芸系のネタのお笑い芸人さんが好きでしたらあまりおすすめはできませんが、いわゆる漫才・コントのような純粋に話で笑いをとる芸人さんが好きなかたは楽しめると思います。私のおすすめは圓楽師匠と司会の将太師匠のやり取りです。定番のように何回かに一回はやるのですが、毎回そうきたかと笑わせてくれるような流れになっています。その他にも各師匠に個性があり、それぞれの人となりが見え隠れするのも醍醐味かなと思います。今のよくあるバラエティー番組やネタ番組とはひと味違う、昔からある面白さを追求している番組ですが、ご年配のかただけでなく若者も楽しめる番組だと思います。
      みゆみゆ(20代・女性)

      ネットの口コミ

      「笑点」の動画最新回や過去の放送の見逃しを無料視聴するにはHuluの無料おためしを利用しよう!

      この投稿をInstagramで見る

       

      木下 忠(@tadashi_kinoshita)がシェアした投稿

      ここまで、「笑点」の動画最新回や過去の放送の見逃しを無料視聴する方法や、Pandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

      最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

      本記事の内容
      • 「笑点」の動画最新回や過去の放送の見逃しを無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
        • Hulu」を使う方法おススメ
        • YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsuなどの違法サイトは危険
      • 「笑点」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

      1番のおススメは「Hulu」の2週間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

      ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

      あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。
      ※本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。