劇場場「名探偵コナン 緋色の弾丸」。

予定されていた時期より、1年越しの2021年4月16日から公開。

4月26日に発表された映画観客動員ランキングによると、累計で動員274万人興行収入39億円を突破!

人気作品なだけあって、劇場公開が行われると、毎回さまざまなコラボ商品が発売されています。

その中でも、話題になっている森永製菓の「板チョコアイス」とのコラボ。

さらに、この特設サイトでオリジナルプレゼントが当たるクイズキャンペーンが行われています。

そこでは「緋色の弾丸×2」という謎のワードが…。これはどういう意味でしょうか?

また、コラボクイズの答えを知りたい!という方がいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、「緋色の弾丸×2の意味は?板チョコアイスコラボクイズの数字答えも【ネタバレ注意】」と題し、リサーチして、お届けしていきます。

U-NEXT名探偵コナン劇場版23作品
今なら、劇場版コナン23作品がすべて無料視聴可能です!
次の3つのサービスはどれも無料キャンペーン中なので、予習復習に活用してみてください。

※いつこの無料キャンペーンが終了するかわからないので、お早めに☆
※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
※詳しくは、↓の記事で解説していますのであわせてどうぞ☆

>>【2021最新】名探偵コナン映画シリーズ全23作品を無料視聴する方法をまとめてみた!

緋色の弾丸 板チョコとは?

2021年4月12日から、森永製菓の「板チョコアイス」と「名探偵コナン 緋色の弾丸」がコラボ。

「板チョコアイス」と言えば、製品の約45%がチョコレート。バニラアイスをチョコレートでコーティングし、見た目も板チョコにそっくりなアイス。(↓通常パッケージ↓)

見た目は板チョコ、中身はアイス!!
70ml、税込151円。
5月末頃(予定)までの販売。

そのパッケージが「緋色の弾丸」仕様となっています!

コラボパッケージは、全部で10種類

おもて面は毛利蘭、灰原哀、沖矢昴などの登場キャラクターを配置。↓↓

すべて順番に本のように並べると、今回の映画で鍵を握る人気キャラクター・赤井秀一、羽田秀吉、世良真純など「赤井一家」のビジュアルが浮かび上がる仕様。↓↓

さらに、パッケージの背面にはコミックスの背表紙風に配されている作品ロゴやキャラクターが!!!↓↓

この投稿をInstagramで見る

 

まい(@mamamamaichin)がシェアした投稿

「これは全部集めたい!」と思わせられるデザインとなっています。

隠された幻の「vol.11」パッケージ

なんと、このパッケージには11種目のコナンと赤井がデザインされた、通常では販売されていない「vol.11」が存在します。

それをゲットするには、キャンペーンへの応募が必要です。

当選者は500人

Vol.11のパッケージ 応募方法
①Twitterで森永製菓公式アカウント(@MorinagaIce)をフォロー
②板チョコアイスを撮影。その写真とハッシュタグ「#緋色の弾丸チョコアイス」をつけてツイートして、応募完了!
③当選者はTwitterのダイレクトメッセージがきます。

板チョコアイスを買って、写真を撮って、Twitterにツイートするだけ!

かんたんですね。是非、挑戦してみてください!

応募期間は、2021年4月12日(月)~6月7日(月)

↓↓詳しくは、こちら↓↓

緋色の弾丸 板チョコアイスコラボクイズとは?

つぎに、板チョコアイスコラボクイズについてリサーチしていきます!

上記の特設サイトにて行われている「謎解き・狙撃チャレンジ」の全5問に挑戦し、全問クリアすると、

「コナンと赤井秀一の描き下ろしイラスト」のプリントされた「キャンバスボード」が抽選で10名の方にプレゼント!

森永製菓アイス公式アカウント(@MorinagaIce)をフォローし、Twitterで狙撃結果をシェアしましょう。クリア画面のリンクからツイートして応募できます。

また、参加者全員が、成功褒賞として、この描き下ろしイラストのスマホ用壁紙とPC壁紙用がダウンロードできます!

応募期間は、2021年4月12日(月)~6月7日(月)

 

↓↓この狙撃クイズにチャレンジしたい方は、こちら↓↓

緋色の弾丸×2の意味は?

板チョコアイスとのコラボについて分かったところで、「緋色の弾丸×2」の意味についてリサーチしていきます!

これは、板チョコアイスコラボクイズの第3問目の問題文です。

この投稿をInstagramで見る

 

松永 千佳(@rilakkuma37.k)がシェアした投稿

第3問(3発目):「緋色の弾丸」×2=□□の数字の謎を解け

という問題です。

この問題が、難しいと感じて、答えを検索した方も多いのではないでしょうか?

それではつぎで、この板チョココラボクイズの第3問含むすべての問題の答えについて詳しくリサーチしていきます!!

板チョコアイスコラボクイズの数字答えも【ネタバレ注意】

では、板チョコアイスコラボクイズの数字の答えをネタバレしていきます!

答えを知りたくない!自分で解きたい!という方はご注意ください。

ルール

合計70マスのうちの縦の数字、横の数字を入力し、「撃つ」ボタンをおします。

狙撃の照準となる数字をクイズから導き出し、数字を入力し、狙撃。

5回すべて狙撃できればチャレンジ成功です!

勘や当てずっぽうでやると5回連続で成功する確率は、1/1,680,700,000

とても勘だけではできそうにはありません。

問題
第1問(1発目):次の文字を数字にせよ。「G-J」
第2問(2発目):工藤新一を小さくした薬の名前は?
第3問(3発目):「緋色の弾丸」×2=□□の数字の謎を解け
第4問(4発目):数字を導け。キーとなるのは、「赤井」家
第5問(5発目):板チョコアイスのパッケージの裏面を組み合わせると…「赤井家」の写真に!
組み合わせたときに一番下にくる2つの箱のVOLUMEナンバーは?

次に答えと解説です!

答え(縦,横の数字)と解説
第1問(1発目):7,10  アルファベットでGとJは7と10番目
第2問(2発目):6,9   APTX4869
第3問(3発目):4,8  「緋色の弾丸」は24作目。その「24」をバラして2をかけて、2×2=4、4×2=8
第4問(4発目):5,3  「akai」のアルファベットを読みましょう
第5問(5発目):1,2   パッケージを見ましょう

以上、板チョコアイスコラボクイズの答えと解説でした。

いかがでしたか?

全問正解でしたか?

わたしは出来ませんでした。泣

名探偵コナンをしっかり見てないとわからないものや、購入したパッケージが必要になる様々な問題でしたね。

全部成功すると、赤井秀一からの労いの言葉がもらえます!それもうれしいですね!

コナン板チョコアイスに関するTwitter上の声

こちらでは、コナン板チョコアイスを購入した方や狙撃チャレンジの結果を投稿されている方のTwitter上の声をご紹介します。

板チョコアイスを購入された方の声

ファンの方にはたまらない、工夫が凝らされたパッケージデザインになっていますよね。

映画のおもしろさとも相まって、ますます全部集めたくなりますね!

このパッケージが並んでいるのを眺めているだけでもたのしいはず!

狙撃チャレンジに挑戦した方の声

「全部成功した!」という方の声もありましたが、やはり、3問目の問題「緋色の弾丸×2」は?が難しかったですよね。

わたしだけじゃなくてよかった…!

キャンバスボードの当選、お祈りしてます!!!

まとめ

ここまで、「緋色の弾丸×2の意味は?板チョコアイスコラボクイズの数字答えも【ネタバレ注意】」と題して、リサーチし、お届けしてきましたが、いかがだったでしょうか?

板チョコアイスのコラボパッケージ、ぜひ、全部ゲットしておきたいデザインになっていますよね。

「緋色の弾丸×2」の意味は、コラボクイズの問題文。

問題が難しくて答えを検索した方が多いのではないでしょうか?

この特設サイトでクイズ(狙撃チャレンジ)に成功すると、プレゼントも抽選であたるなど、さまざまな企画が目白押し。

いろんな企画に参加して、コナンコラボグッズをゲットしてくださいね!!

U-NEXT名探偵コナン劇場版23作品
今なら、劇場版コナン23作品がすべて無料視聴可能です!
次の3つのサービスはどれも無料キャンペーン中なので、予習復習に活用してみてください。

※いつこの無料キャンペーンが終了するかわからないので、お早めに☆
※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
※詳しくは、↓の記事で解説していますのであわせてどうぞ☆

>>【2021最新】名探偵コナン映画シリーズ全23作品を無料視聴する方法をまとめてみた!